2019-07-26

財産(400万)失った30代後半底辺フリーターの話

必死で働いて貯めた全財産400万。全部騙し取られた。

もう本当に人生詰んだ。老後2000万とかまじ氏ね

本当に投資なんてするもんじゃない。上級国民搾取されるだけ。

必死底辺から抜け出そうとした結果がこれ。

 

オレオレ詐欺に嵌ったとかならばまだ諦めもつく。

奴らはいつか逮捕され、その罪を裁かれるときがくるだろう。

しかし、おれは巧妙に仕組まれソーシャルレンディングという詐欺スキームで金をもっていかれた。

一時期、ニュースにもなったマネオだ。

これがどういう仕組みなのかはネット記事を見たほうがわかりやすいだろうから、ここで説明はしない。

本当によく法の網をかいくぐった集金システムだと思う。

 

騙した側は、何の罰も受けず、何の謝罪もせずのうのうとバックれを決め込んでいる。

おれが一番被害を被ったクラウドリース社長に至っては、60億という金を借りぱくし、そのままバックれを決め込み、今も平然と別の飲食店経営している。

このスキームはすべて合法なので、こちら側からは何もできない。

お情けで金を返していただけることを願うしかない。

しろ手を出せばこちらが罪に問われることになる。

 

搾取される側が反抗したならば、社会から罪を問われるのだ。

 

まれてこの方ずっと搾取され続けてきた。

世の中は、搾取される底辺搾取する上級でできてる。

小学校ときから思い知らされてきた。

頭も運動能力もぱっとせず、容姿に恵まれなかったおれは

ずっとクラスでもいじめられる底辺だった。

小学校の時は、その見た目からばい菌扱いされていた。

中学校の時は、密かに好きだった女の子から気持ち悪い」と言われた。

高校生の時は、クラスでまったく目立たない空気のような存在だった。

 

かたや主に率先しておれをいじめていたやつらはどうか?

おれの制服を窓から投げ捨てて大笑いしていたやつらだ。

そいつらは容姿や才能に恵まれ、女にもてた。

そいつらにいじめられていた別の底辺は、ブチ切れて教室で暴れまわった。

そして先生制圧され、そのまま卒業までこなかった。

そのいじめていたグループの一人は慶応大学入学して商社に入った。

堂々とFacebookに公開してやがる。

 

まれつき恵まれ上級人間は、何をやっても罰を受けない。

まれつき底辺人間は、永遠搾取され反抗すれば罰を受ける。

 

 高卒フリーターとして働き出してからもそうだ。

なんちゃってSEとして会社派遣されていたことがある。

派遣先が派遣会社に払っている1か月の単金は月50万だった。

おれの給料20万を超えていなかった。

いつまでたっても搾取される側から抜け出せないのだ。

正社員面接もことごとく落ちた。

もちろん結婚どころか彼女を持つことすら遠い夢だ。

 

抜け出すには、金しかない。おれは必死で金を貯めた。

そして投資で金を増やすことを決意した。搾取されないために。

そして今、その努力をすべて失った。

もはやどうやっても底辺からは這い上がれない。

 

 もはや底辺抗うには死ぬしかない。何もしないことによる緩やかな抵抗

結婚恋愛就職も、すべての活動を停止して生活保護で何もしないで死ぬまで暮らす。

いずれ搾取する側がいなくなった上級も死に絶えるだろう。

 

 

  • そうなんだ!おめでとう

  • せやなどんどん死んで行こうな

  • ソーシャルレンディングなんて、誰の目にも詐欺というかハイリスク過ぎて儲からないだろうと 分かり切っていたと思うのだけど、どんな風に勧誘されたの?

    • 銀行が貸せない中小企業に迅速にお金を届ける新しいFinTech投資。実態は実態のない会社や倒産寸前の会社に貸し付ける新しいポンジスキーム。

  • https://mofmof-investor.com/maneo-trouble-2640.html マネオ関連で書かれているこの記事はだいたい合ってますか??

    • 合ってる。マネオ本体も酷いが、その傘下にぶら下がるマネオファミリーが酷い。ほとんど詐欺会社のようなものばっかり。 http://xn--w8j5csh0b7a9a9dzlsck1fc3iz411g72ra.com/2019/05/15/%E3%83%9E%E3%83%8D%E3...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん