2019-07-16

はてウヨダブスタ検証する

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1376744

この記事に関してトップコメ

h1roto 政治的主張自体より、売国とか独裁とかの攻撃的な言葉を使うことがダメでしょ。これを肯定したら左右で汚い罵り合いになるからね。ブコメにも悪い例がたくさんいて草ですわ



最近は綺麗な言葉を使うことを大事に思う人がたくさんいるんですね。いいことです。

ではこの高潔ID過去発言を見て見ましょう

h1roto はてサの言う「北方領土問題擁護するネトウヨ」ってどこにいるの?もしかして現実的に難しい」とかも擁護としてカウントしてるのか

h1roto ブコメで「これを批判する男はメンツを守るため」などと適当レッテル貼りで分断を煽るアレな人こそ、真っ先に切り離しておかないと憎悪のぶつけ合いになる。



あれれ?はてサとかアレな人という言い方は良いんですか?

ちなみに独裁辞書に載ってる言葉で、これらはスラングですね

たこIDブックマークをたどると、右翼側が元気な韓国関係ネガティブ話題などに無言ブクマしてらっしゃるが、そちらでは諫める気にならなかったようだ。

どうもこの方の高潔さは、自分意見が違う他人にだけ発揮されるみたいである。

さらスターを付けてらっしゃる方々の過去発言も見てみよう

kae1990 ネトサヨ爆誕

kotobuki_84 大物作家イデオロギー発言に乗っかりキメて「反表現規制派のみんなーーーーーーー!」とかイキリ倒してる小物作家スネ夫ぶりが強烈すぎて見るに耐えない。

飽きたのでもうやめるが、kotobuki_84氏のコメはこの記事に関してのブコメということが興味深い。完全にダブスタになってますよ?

面白そうだったので過去発言を見て見ると面白

kotobuki_84 財務省年金キッチリ用意するための財源として税率上げます」 デモ若者「いやそれ駄m デモ老人「ウオオオオ!!ジーク自民!!ジーク自民!!」

kotobuki_84 自分に反する意見を持つ一個人に対して「プロパガンダアカウント」とかいbot扱いの罵倒レッテル貼って、それで言い負かした顔できる様な程度の無敵野郎が野放しになってるの、言論統制(笑)って感じ



まあコイツらに他人の口調を警察する資格はないわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん