2019-02-15

どんな行動がセクハラになるかとかどうとか

セクハラになる行動が"ある"んじゃなく関係性がセクハラに"する"んだと強く言いたい

何がセクハラになるのか外野が行動を定義するのは逆に行動でセクハラの幅を決めてしまいかねない危険な考え方だと思う

一定関係で行われれば何でもない好意的ものでも関係が築かれてないならハラスメントになるなんて性別関係なく分かりきってるのに行動自体に焦点あてるのって意味が分からない

周知するなら関係に対しての常識的距離感のはかり方で女性側でも価値観違うの当然なんだから行動にセクハラ定義を求めたらそりゃアレもソレも何でもセクハラやんけって話になる

行動の例あげる方が簡単で分かりやすいし何も言われてなかった頃より良くはなってるのはそうなんだけど正直そんなのじゃキリないし気をつけなきゃいけない側も本当は不要かもしれないストレスに晒されてるかもしれないんだからいい加減言動自体に罪はないって認識こそ広めるべき

本来何でもない言動がそのせいでセクハラって属性を伴ってるの明らかに悪手

それでハラスメント被害側が定義する(際限が無いという意味ではない)って大前提をガン無視して関係性を理解しない/出来ない外野被害者の代弁面で勝手に行動を理由セクハラって言葉で殴りつける状況も珍しくなくなってて頭おかし

何も知らない知りようの無い人間が本人の気持ち聞く前に私ならこんな事不快からきっとそう思ってるはずだ最低だって想像非難に繋げるその距離感おかしさはむしろ一種ハラスメントになり得るレベル

人生相談助言クソ上司と何も変わらない

助けてあげようと思う気持ち相手を気遣うのがクソなんじゃない

そんな関係じゃないのに土足で踏み込んでくるそのデリカシーの無さがクソなのだ

かに行動で定義する事でそれまで言い出し難いような関係上でも客観的視点非難できる環境を作る/安易ではあるけどそのライン提示して意識を促したって面でそれだけでも素晴らしいのはそう

ももう今はその地点から停滞して混乱を招いてそれだけでやるには無理が出て来てるのは明らかなんだから行動から関係問題認識シフトすべきだと思う

意思疎通ちゃんとやって出来なければ出来ないでその具合にそった常識で考えて行動しろよそこハッキリしないなら勝手に良い方に補正するなよ頭の中だけに留めておけよ関係性で横着しようとするなよその話題セクハラじゃないんだよお前とはその話するような関係なんてないのにどの立場で言ってんだお前は一体何の気でいるんだ何で一方的距離つめて来てんだ何なんだそれはってそういう話

セクシャルっていう名前から男性が例にあがりがちだけどこれは性別関係ない

関係性の線をこえて踏み込んでくるのに女も男もない

女も悪いとかそういう話でもない

単にクソには性別がないという話

クソを性別で許容してはいけない

セクハラの延長線上にいるのは痴漢じゃなくストーカーなんだよ!!!!!!!!

  • 旦那がやれば性行為 部男がやればレイプ

    • そらそうよ 女友達でのエロトークは楽しくても 女でも仲良くもない同僚上司なら普通に引くもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん