2018-03-20

人間むり

先日、とある子と会った。

好きなものが一緒で、ツイッターで知り合った子である。私より年下だけど、大人っぽい雰囲気面白い子だ。

の子と繋がったのは結構最近だけど、その子認識はしていた。元々繋がっていた子がその子と仲良かったから、見に行ったことがある。そうじゃなくてもなかなかフォロワーの多い子だし、狭い界隈では見かけるものだった。

それで、その子と仲のいい子たちが私とも仲が良かったので、元々その子たちだけで計画していたけど、私も一緒に遊ばないかと誘ってくれた。暇な私は軽率に乗り込んだ。結果死ぬほど楽しくて帰りたくなくなった。

今も無性に淋しい。住んでる距離が虚しい。私はあの子が大好きになった。なんとまず顔が可愛いし、気遣ってくれるし、面白いし、これぁみんな好きになるわ。わかる。私が好きになる子ってみんなも好きなんだよな、死にたい

正直私は元から仲良かった子が大好きで、大好きな子と仲良しを見せつけられたような気分になってその子嫉妬してて、繋がるのもちょっと癪だな、なんて思ってた。でも繋がったら死ぬほど面白かったし、でも嫉妬も拭えず………みたいな気持ちで会った。そしたら大好きになった。何これ。あの子すごすぎんか?

なんか帰ってからいろいろ思ったんだけど、あの子ってリプしててもTL会話してても通話してても、「えっそれは違うじゃん」とか「え〜?ないでしょ」みたいな否定セリフ言ったことないんじゃないか?少なくとも私は聞いたことない気がする。私は言ってしまう。だからの子と話してると不快な思いになったことがない。そらみんな好きだよ。私も好きだよ。私を好きになってほしい。こんな独占欲クソオタクは滅されるべきなんだ。死にたい

そいで、その子は「人が好きな人やモノについて喋ってるの幸せそうで見るのが好き」って言ってて、「そういうの見ると自分幸せになれる」「そういう女の子かわいい」って言ってて、私は何言ってんだかわかんねえ…ってなった。ブスはブスだろ…みたいな…。性格がネジ曲がりすぎてて無理、自分地雷

の子尊敬と憧れが募った。でも会って思った。めっちゃかわいいやん。だからか?容姿が愛らしくて、今までずっと褒められてきて、根本絶対的な自信があるから、人に対してそんなに優しくなれるんか?どんな人のことも可愛いと思えるんか?

私は基準結構ガバいけど可愛い子じゃないと可愛いと思えない。好きな子じゃないと可愛く思えない。その子に聞いたわけではないからよくわかんないけど、なんか、人間レベルが圧倒的に違いすぎてない?死にそう。ずっと死んでるやんけ。

なんか前ツイッターで見たんだけど、育ちのいい人に勝る人間ができた人はいないみたいな、そういう具合のツイートだったんだけど、ああ、こういうことなのかなって思った。

ちょっと私は今の世間では一般的ではないかもしれない家庭で、経済的不自由を感じたことはないんだけど、上には上がいるじゃん。たぶんの話だけど、親の愛情をこれでもかってくらい浴びて育ってきた子と、経済的に豊かな状況で生きてきた子と、交友関係がしっかり構築できてきた子と、私は全然違うんだ。脊髄反射悪口が出るし、今だってちょっとイラついてしまった子をどうにかして性格を変えられないかと思ってる。ちょっとクレーム入れられて怒られただけでバイト変えようとしてるし、部屋は汚いし、計画性はないし、金遣いは荒いし、なんかもうダメだ死にてえ。

結局この文章言い訳なんだ。

の子はかわいくて育ちがいいか性格がいいんだって思い込みたいだけなんだ。みんなが好きなあの子を、わかったような気になりたいだけなんだ。勝手絶望してるだけで、勝手に救われたがってるだけだ。たとえ顔が可愛くて育ちがいいのが本当にあの子性格の良さに深く関連していたとしても、私がそれを持つことはできないんだから自分の顔を好きになって、自分性格ちょっとでも好きになれるように、変えられるように努力していくしかないんだ。

あー、めんどくせ。

もう人間やめてえな〜〜〜〜!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん