2016-11-18

そろそろ電通過労死問題について、ひとこと言っておくか

まず自殺した女子がブスだったら、こんな話になってないだろう。

夕方ニュース遺影が映ることもないし、ブスは自殺しない。

また自殺の原因を電通労働体質の所為にするのはお門違いだ。

彼女への、長時間労働の明示・暗黙関わらず強制があったのなら別だが、

長時間労働個人自主的ものだろうし、他の社員問題ないのだから

自殺個人気質によるものだと思う。

逃げることもせずに、辛いからって自殺するなよ。

そして、これを言いたかたから書き始めたんだけど、

死ぬほど辛いのに、業務中におしっこしたくなったらトイレに行ったと思うんだ。

トイレのためにその場から自主的に離れることができるなら、

そうゆう判断ができるなら、なおさら自殺長時間労働とは直接関係のない、

彼女の拙い思い込みの結果だ。

仕事が辛いか自殺なんて、自席で脱糞してからの話だ。

Twitterに、長時間労働が辛い死にたい。家に帰れない休みが無い辛い死にたい

って投稿してるけど、そんなん誰に言ってるのか分からないSOSじゃ助けてくれるわけないじゃん。

Twitter死にたい死にたい書いて、誰も何もしてくれないか自殺しますって、

誰も見てないかもしれないだけじゃん。

会社上司メールしろよ。家族に口頭で言えよ。

人間関係とかしごとが上手くいかいからのストレスでなく、

屋内で座って作業事務職で、肉体的に死ぬほど辛く疲れることもないから、

本当に労働時間あるいは拘束時間の長さが、もしくは自分時間が無いのがストレスのようで、

それに母親自分立場を棚に上げて、会社の体質批判をしてるけど、

家族異変に気付かなかったの?毎日帰りが遅いのとか休みが無いの、

なんとも思わなかったの?子供Twitter監視してないの?

仕事が辛かったら黙って自殺しなさいってゆう教育したの?

なんで親に助けを求めなかったんだろうね。

自分の過失はなにもなく、被害者として電通批判して、

そんなんだから相談もなかったんだろうね。

まとめると、自殺する人が悪い。長時間労働は悪くない。あんなの過労死でない。

他の人はちゃんとやってんだから、出来ない人がダメなんだよ。

自分ダメなのに、長時間労働が悪いみたいに、当て付けで自殺なんかして本当に迷惑

繰り返すけど、他の人はやってるんだから、出来ないのは自分問題で、長時間労働問題でない。

さら自分で現状の問題を他に伝えないで、Twitterに書いて周りから大丈夫?」って声かけてもらうの待ちとか、

ただ甘ったれてるだけじゃん。それで自殺ちゃう人を擁護する必要なんてない。

殺されたんじゃなくて勝手に死んだんだよ。死 ぬ な よ 。

この問題自殺するバカ所為にしなくて会社所為にしたら問題解決しないよ?

正常な社員の行動を制限したところで、劣化してる社員の救いになるわけ無いじゃん。

飽くまで自殺なんかしちゃうバカが悪いんだ。自殺する人を出したくないんでしょ?

自殺は何の解決にもならない間違った方法で、そんなこと考えちゃうなら頭が壊れてるんだから

自分座席脱糞でもして、家に帰りなさいってこった。

若くて優秀で可愛い女の子の死は悲しいからこそ、

自殺した奴がバカ電通には問題無い。って考えないと、

また電通所為にして自殺ちゃうんだからね!するなよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん