2015-12-25

各界の様子

エリート高校

 灘開成あたりの話。

 土日は普通に遊んでる。寮にいたが、土日は靴がほぼなくなってるから、皆遊んでるか部活してる。

 勉強リガリやる奴が半分くらい。勉強やらなきゃ即効で最下位まで行くっぽい。雰囲気東工大

 男女交際の話すらでない。

 教師はそこらの学校と同じレベル特にレベルに違い無し。っつか、学校での勉強は、悪魔定期テスト対策程度。自分勉強はやる。

  

医学部

 テスト前2~3ヶ月はお勉強漬け。その時期は一日15時間くらいが多分平均じゃないだろうか。

 大学受験と違って完全に暗記なので、どんだけ疲れていてもやれるから制限なくやる。下手したら大学受験よりやる。

 それ以外の時期は、講義や実習とか必要なのだけ出て。ほぼ普通学生と同じ。

 部活に熱心な奴が多いが、それは将来のコネのためってのが多い。

 人格的に優れてるっていうか、社会的な外面を完璧に作り上げてる奴が9割。皆オトナ。

 恋愛は盛んではない。童貞処女多い。

  

格闘技

 9割草食系。ってかホモ多い。

 末っ子気質ってか、先輩、先生みたいなのに甘えてくる奴が多い。

 肌を触れ合わせてるからか、友情にアツい。

 淡淡と自分いじめられる奴が多い。

 知的レベルが残念なサルみたいな人も多いが、そいつらはそいつらで心はドキュンではない。刺青なければ公務員か?って感じの空気な人が多い。

 無口な奴が多い。

 非常に勉強熱心で。頭は悪くてもとことんやる。英語でもポルトガル語でも辞書見ながら格闘技動画勉強している。

 格闘技に関しては知的

  

医者

 残酷な人が多いと感じる。感情麻痺してる人も多い。半分くらいは人間味を感じない。

 非常に仕事をやることに特化した人間性の人が多い。

 常にお勉強って人がほとんど。

 あと、サイコパスっていうか、暴力的な人が一定数発生する。やっぱ死体を見慣れてるとか関係あるだろうって思う。

 女医さんはメンヘラ多い。

 アレだ、比叡山修行してるお坊さんみたいな。そういう人達が多い。なんか悟ってる。

 恒常的に寝ない生活からか、人の死に関わったり、リスクある処置ときメチャクチャストレスかかるからか、感情的にキレル不安定な人がかなりいる。

 上下関係に異常に厳しい。

 患者と同僚で完全に人格が違うサイコパス多い。

  • なんか色々と多くてよかったやん。

  • 医学生と医者の描写に随分と隔たりがあるのが面白いね 医者はみな元医学生なのに、卒業した途端にそんなにも別の生き物になっちゃうのか?

  •  テスト前2~3ヶ月はお勉強漬け。その時期は一日15時間くらいが多分平均じゃないだろうか。 おれんとこ、6年のとき36科目テストあったし、4年の時は通年でほぼ毎週試験だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん