2014-07-14

わいせつ物の定義なんて決まってなくて曖昧で当然だろ

基本アウトなのをどこまで見逃すかって話なんだからよ。

たまに不思議コメントが沸くからクギ刺しとかねえとなあ、とか思うわけなんだが。

そりゃまあ、普通に考えて捕まるだろ。というか、これ何をどう考えたらOKだと思ってたんだ?

というかまあ、正直言えばこのボートはギリOKだった可能性が高い。というか、摘発されないっぽい気配がする。

3Dプリンタ性器の造形を出力できるデータ配布 漫画家ろくでなし子逮捕 - ITmedia ニュース

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1407/14/news072.html

わいせつ頒布等の罪」ってさ、「自由」と真っ向対立するワケよ。表現とか信教とか。

しかも、「国」が「規制」するわけだ。

大事なことだからもう一回言うけど、「猥褻物かどうかは、国が決める」わけだ。

そういう法律なんだよ。以下の3要件でアウトなんだよ。

  1. いたずらに性欲を刺激・興奮させること
  2. 普通人の正常な性的羞恥心を害すること
  3. 善良な性的道義観念に反すること

これな、ポイントは「普通人」とか「善良な」とか入ってるところな。

要は、「国の秩序を乱すような行為はアウト」だって言ってて、やりすぎだって判断すると警察が出てって逮捕すんの。

なに堂々と配ってんだオマエそれ通報受けたら逮捕しないと警察がOKしたとか判断されたら困るのよ。

昔ならOKでも今はアウトとか、今はアウトでも昔はOKだったとか、あるの。世論によるの。

んでな、「じゃあAVは」とか「電車中吊りが」とか「週刊誌が」とか馬鹿が言うだろ?

あのな、それって先生にイタズラ見つかって叱られてるときに、「あいつとあいつもやってました!」って密告と同じなの。

なに?全部規制して欲しいの?

つーか、AV業界水商売人身売買で、AKB児童ポルノで、外圧受けましたっつって摘発して欲しいのか?

警察検察中世かもしれないけど、人権意識もおそろしく低いんだよ。

あのな、悪法も法って言ったあの人は偉かったよ。

いまは、単に摘発されてないだけなの。AVとかオールアウトなの。

いやなら法律を変えるしかないぐらいのワイルドカードなんだよ。つうか、そうだろ。

からさ、ちくちく密告とかしてないで、ちゃんと法改正に向けて動けって。

せめて天下りが居たビデ倫が潰された経緯とか、調べて話せよ。良くゲームプレイ動画でお察し下さいとか言ってんだろ。

結構マジで、そろそろ紅白とかTV未成年が働いてんのもよく考えた方が良いぞ。麻痺してるぞオマエラ。

あとな、法には不遡及って大原則があるから明治40年より前から有る男根信仰についてはセーフな。

祭だからつってやり過ぎると、めんどくせえなあと思いながら摘発に動くと思うからほどほどにしとけ。

便所でクソ垂れてても誰も文句は言わねえが、電車ん中でやりゃマズイだろ。

人間は誰しも寝るっつったって、国会の会期中に寝てりゃ当然批判されるし。

性欲もおんなじなの。酒に薬混ぜて、産めよ増やせよ地に満ちよは捕まるの。

喰う寝る出すヤる全部人間から当然するだろうけど、TPOを弁えろって話だよ。

ただまあ、その辺は承知の上でギリギリを攻めて「普通人の正常な性的羞恥心」とか「善良な性的道義観念」を社会に問うていこうとする活動家とか、

その定義世論全体を変えることで変質させようともくろむ革命家とかは、嫌いじゃないけどな。

信念を持ってリスクを負って行動してるわけだし。だが、俺は公園で酒飲めなくなるような不自由な国になるのはゴメンだぜ。

  • マジな話すると、まんこ解禁すると逆にヤバいんじゃないかと俺も思う。 いままでは「まんこさえ隠してればなんでもOK」だったけど まんこが解禁されたら、多分あいつら作品の中身...

  • 今回の件では、デフォルメなしの生データが送付されている点が問題とされているので、 ここがちょっとひっかかった。 そもそも「デフォルメなしの生データ」はわいせつなのだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん