2014-06-11

ただしイケメンに限るのか?

「『ただしイケメンに限る』は心理学的にウソ。」

http://yusn.net/col/475.html

  

という記事を見た。

ニコニコ大百科の『ただしイケメンに限る』という記事から飛んだので見てみたが、データ解釈もすんげー怪しいと思った。

それは後述するとして、しかし、言われてみればというのが1つあった。

『表情豊かな顔面ブサ>無表情な美形』

  

これは確かにある。

いわゆる美女で、話がクッソつまらない女より、

表情豊かで面白い女のほうが100倍いい。顔面偏差値は並でも十分後者

(その女がこちらになびくのは考えにくいけど)

(つまらないブスはもうどうしようもないくらいゴミしか感じないというのはある)

  

さらに、中学のころだったか、すんげーコミュ力高いニキビ面の太り目のややブサメンがいた。

しかし、そいつは学年中の美女といちゃいちゃして、キスさせたりおっぱいさわったりホストみたいな奴だった。

そいつとは塾が同じですんげー仲がよかった。

そいつの話はそこそこなんだが、声が独特だった。若干しわがれたような声。

その声聞いてると気持ちいいんだな。赤ちゃんの声がしわがれたような声な。

あのリズムで乗ってしまう、さらに表情の作り方も確かにうまかった。

赤ちゃんみたいな人格はかなり女にモテるんだろうなと思った。

  

  

対して、いわゆるイケメンはどうだろうか。

たとえばジャニーズ。ああいう顔に女がきゃー!っとなるのは分かるが、

じゃあ、ジャニーズみたいな男が付き合おうってのと、表情豊かな声が良い奴が付き合おうといったとき、女はどちらになびくか?

正直オレが女なら表情豊かなブサメン行っちゃうと思う。

ブサメンというから不快感がありそうに感じるかもしれないが、そいつマジで話しや声が飽きない。表情もあきない

対して、イケメンは、飽きると思う。だっておもしろさには顔はかてねーよ。人間的なつきあいがまったくできそうにないように感じる。

実際、男同士でもイケメンはつまらない奴が大半。面白いイケメンなんて見たことほとんど無い。

イケメン所詮目の保養かなあ。というのは確かに言われてみて納得がいく。論理うんぬんより遙かに腑に落ちた。

  

で、思うのだけど。

大事なのは、顔よりは表情、表情よりも声なんじゃねーか?と。

ジャニーズみたいなイケメン不快感の無い声を確かにしているが、あれはつまらない。

コンビニ弁当たこ焼き、あるいはフランス料理が好きと言っても、やっぱ普通の地味なご飯が普通にいいんだよ。

  

とは言ったが、じゃあ、女はどうだろう。

AV女優並みの美女が居たとして、確かにセックスしたいと思う、AVみたいに甘えた感じの人格セックスし続けられたら最高だろう。

だが、どー考えても、性処理以外の楽しみを見いだせない。なにを置いてもセックスしか結びつけられないように感じる。

対して、そこそこ程度の見た目の女が表情豊かで面白かったらどうだろう。これはいくらでも行けると思う。

二次元でも、美女アンアン言ってるだけの漫画は抜けない。ある程度の親しみとか性格シチュエーションとかがナイト厳しい。

二次元ですら性格シチュエーション要求される。逆に汚い絵でもシチュエーションがよければ普通に抜き続けることはできる。

  

ずーっとアンチ女だったが、確かにこれはある。

いきなりふにおちたわ。

  

いままで、女に対しては、「女って外見を大切にするタイプからブサメンの男を連れ歩いてると恥ずかしいんだろ?」って思ってたが、

から面白いと思える表情豊かなブサメンが、そこそこ身ぎれいにしてれば、恥ずかしいなんて気持ちより優先されるに決まってるじゃん。と感じた。

  

しかし、一方で、やっぱりイケメンに群がってる女も普通にいる。

クラスでもイケメンばかり女はみていたように思う。

やっぱりただしイケメンに限るってのは学校で体験した通りなんじゃないの?と感じる。

あれ?やっぱりリアルでもイケメン相手だと女どもは態度変えてるじゃん???

あ、やっぱ※は正しいは、女の態度が証明してる。

ネットで何を女が取り繕うとしても、※は正しい。

例外的に、声がよくて赤ちゃんみたいな男ならブサメンでもつきあえるってだけだな。

やっぱ女はクソ。

  

※ データの扱いがおかしいと思った。

 イケメンの話をしているはずなのに 『表情豊かな顔面ブサ>無表情な美形』の時は女から見た男のデータやん。

 しかも元データもそんな堂々と見た目を重視してますなんて女おらんやろ。

 あと、かわいいって言われますみたいな女のほうがイケメンですという男より受けがいいってのは、自分からイケメンっていう奴に女が引いただけかもだろ

 女があたたかさを求めるってデータも女はそう装うからかもしれんだろ。

 データの部分は全く信用できなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん