2013-06-09

いつやるの??今でしょ!!

自分じゃ自分のことを完璧主義者なんだと思っていたけど、何てことはない。

負け癖が骨の髄まで染み付いたタダの負け犬

30間際になった今になってようやく気づく自分は、どうしようもない大馬鹿者だ。


自分コードを書いていて、綺麗に書けない。設計がすごく悪いと気づく。

でも書き直そうにも納期までの時間はそんなに残されていない。しょうがない。このまま、汚いまま、クソみたいな設計のまま、進めよう。終わった時に自分反省会でもして、その時にダメなところを洗い出してそれについての対策を考えて、そして次からやり直せばいい。

けれど、終わっても一人で反省会をやることもない。仕事が一段落して浮かれて酒を飲んで。そのまま忘れるんだ。そして次もまた同じ事を思う。コード汚い。設計がクソ。まあでも時間ないし、また次のプロジェクト完璧コードを書いてやればいいのさ...

趣味という趣味もないから一人でできそうなスポーツを始めてみた。

ちょくちょく時間の空いた時に行ってみる。自分よりも筋肉質な運動神経良さそうなやつらは、バリバリかっこいい動きをこなしている。

すげえなぁ。自分もああなりたいなぁ。やってみても、そううまくはいかない。思うように体は動かない。なんでだ。多分疲れてるんだろう。腕とか足とかすげえダルいし。まぁ今日はもう疲れてて無理だからまた次来た時にがんばろう。そしたら自分もああなってるはずさ。

けれど、次の機会もクソみたいな体の動きしかできない。自分よりも歴の浅い奴らがドンドン上を行く。日ごとに自分との距離が開いてゆく。なんだよあいつら。多分自分よりも暇なんだろうな。そりゃあハイペースでトレーニングこなしてりゃ誰だって強くなるよ。僕は忙しいから君たちのようにスポーツにのみかまけてられないからね...ああ、そんなこと考えてるうちに何だか疲れてきたぞ。腕も足も上がらなくなってきた。まぁしょうがない。また来週来た時には本気出してやってやるよ...

彼女なんてここ数年いない。

会社にゃ女の子なんかいない。女性はいるけど自分世代は一回り違うしみんな結婚してるし。

合コンに行ってみても、なんだか自分と話が合う気がしない。話せるには話せるんだけど、なんて言うか当たり障りのない会話で終わってしまう。これじゃ連絡先聞いたところで二人で食事にでも...なんてことは期待できないな。なんかもっとこう、違う系統女の子じゃないと自分と話合わないんじゃないのかな?

今の話し方がダメならちょっと趣向を変えて違う話を振ってみようか?でも今目の前にいるこの女じゃ話に乗ってくれなさそうだな...まぁ次来た時に別のノリの良さそうな女の子チャレンジしてみよう...


来週の自分ならうまくやってくれるだろうと馬鹿な期待を寄せて任せてるだけ。

でも来週の自分は来月の自分馬鹿な期待をするだろう。来月の自分来年自分馬鹿な期待をするだろう。来年自分は...

未来のどの瞬間の自分を切り取ったところで、どいつもこいつも未来自分ならいい感じのコンディションでいい感じに実力をつけていい感じにやってくれるだろうと期待して、そいつに全てを任せてるんだ。本当に馬鹿だ。もしうまく出来なかったら、どの瞬間の自分責任をとるんだ??

自分が変わらなきゃ、未来自分は変わらない。未来自分は他人ではない。当然だ。自分以外の何者でもない。今の自分が投げ出したものだ。来週になっても来月になっても来年になってもいつになっても、こなせるはずなんてないんだよ。

こんな誰でもわかるようなこと、何でいままで理解出来なかったんだ!!?

成功のための計画を今の自分が練るのも大切だけど、もっとも大切なのは成功しようという意志だ。

努力の延期癖が染み付いた最低の負け犬根性だ。失敗してもいいかベストを尽くそう、なんて甘ったるい事言ってられやしない。成功しなきゃ何も意味がない。時間無駄だ。やるからには絶対に成功しようという意志

今の自分は負けることに、失敗することに心のどこかで安心している。自分が失敗ばかりする環境で生きてきたんだ。きっとそういう自分の見知った世界に留まっているのが心地良いんだろう。

とにかくこのドロドロに腐りきった腐臭漂うゲロみたいな根性を叩きなおさねばならない。まずは一歩踏み出す勇気!だとかそんな馬鹿なこと言ってる暇ない。一歩踏み出すなんざ誰だって出来る。勝たなきゃ意味がない。畜生


これを書き終わったらリファクタリングだ。クソみたいなコードを書きなおせ。納期?これから毎晩寝る間を3時間も削ればいけるだろ。「今出来る部分をやる」なんてクソ食らえ。部分的にでも負けを認めてたまるか。決心の意味がない。まずは腐った根性を叩きなおせ。

リファクタリングの合間にジムに通うんだ。1,2時間を週に3日くらい費やすのなんてどうってことないだろう。今までダラダラとtwitterfacebookを見ていた時間を削れば十分に時間をひねり出せるだろ?二度と腕が上がらないとか足が重いなんて言い訳できなくなってしまえ。


ああ、畜生。何故自分はこんなに馬鹿だったんだ。無為に過ごした時間お金はどれほどだろう。そして同年代人間に追いつくために、それだけに、あとどれだけ時間お金を費やさなければならないんだろう。本当に馬鹿だ。畜生。今に見てろよクソ共。30になるころにはお前らの大半を追い抜かしているからな。絶対だ。クソ。畜生。k

  • 意識高すぎる たまには下見て安心したほうがいいかもよ 俺なんてあなたが負け犬だとしたら、たまたま意識を持った側溝の小石程度だけど 30近くまでフラフラ好きな事やって、欲しい物...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん