2012-06-15

風紀委員のキレっぷり怖すぎだろ

http://anond.hatelabo.jp/20120615165035

ツッコミ

正直言ってちょっと面白かった。逐語反応って面白いな。

顔真っ赤にして「面白かった」とかそういうのいらねーから

「ボクが優位なんだぞ!」みたいなアピール以外何の意味も無いセンテンスは控えよう。

多分2ちゃんねらーなんだろうけど

どこから2chが出てきたのかわからないけど

本当に「自分より下の人間」みたいなカテゴリレッテル好きな人だよね。

いや、きっちり説明して、と言われてもも何も私は説明するべきことは全部説明したんで、付け足すことないです。

反論できないなら出てこないでください。

あと、誤字りまくったり改行忘れたり書き直しまくったりするのも

度が過ぎると人の迷惑です。

あなたの反応って基本的に言葉を汚くして迫力で押そうとしてるみたいだけど、ことごとく理屈になってないですもん。

何言ってもしつこく食い下がって、最初には勝利宣言するつもりだろうし、正直相手にしたくない。

具体性も理屈も一切無い勝利宣言ありがとうございました。

ただ一つだけ言っとくと、あなたみたいな反応を見て、ああ、フミコさんは甘かっんだなと思った。

腹田くんとかあなたみたいなバカは奴は、基本的にはバカな発言をしたら相手にされないことが大事だ。

そして、しつこく食い下がるなら、ちゃんと自分の愚かな行為に対して痛い目にあうべきだろう。

今回の件は、どこまで事実かはしらないが、脅迫やら迷惑行為領域である。それを皮肉るだけでぶん殴らずにおとしまえつけてあげた(本気で処分するのでなく、ネタで済ませてあげた)結果、本来バカは大事にならなかっただけでも感謝するべきだと思う。それにもかかわらず、相手の弱腰な態度に対してよりつけあがるのだということはよく分かった。人の態度がゲスいとか言う前にまず腹田が反省すべきだし、そこすっ飛ばしてよりによってフミコ側を叩くとか、なにいってんの?馬鹿なの?って感じです。

ほとばしるパッションというか体温の高さだけはすごく伝わってきます

増田で突っ込まれて超ムカ付いたから改めて腹田君を叩きに行く」という情動

異様過ぎてちょっと真剣な恐怖を覚えます



真面目な話

彼が見せてくれた異常な反応の一つ一つや

自分に矛先向けられたらすごいスピード発狂した挙句に何故かまた腹田君を馬鹿にし始める」

という行動は

とてもわかりやすくフミコフミオ消費者の一類型を露呈していると思う。


ストレスが強く、ストレス耐性が低く、

見下せる相手を探していて、攻撃性が強く、

日頃から何かを見下す物語構造依存していて、

自分への批判には全く耐えられない。


ちょっと批判されるや激怒して「バカ」だの「ぶん殴る」だの連呼する人ですら

馬脚を現す直前までは自分の攻撃性や本性を隠蔽しようとしてたし、

半ば本人も(ひょっとしたら今でも?)自分を攻撃的な人間ではないとか思ってる。

彼ほど露骨じゃなくてもはてなにはこういうのがいっぱい居る。


まとめ

はてな民は他のネットコミュニティより

他人の差別心とか攻撃心とかにうるさいけど、

本当に攻撃心と手を切ってるわけじゃないし、切ろうという努力すらしてない。


攻撃しても怒られたり突っ込まれたりする危険が少なそうな獲物を前にした時に

普段きれいごと言ってる奴の本性がわかる。

ヘイトスピーチ反対」とか言ってる奴等の異常な口汚さもお笑いだし。

人の攻撃性を非難するブコメですら、別の誰かへの必死皮肉を込めるのだけはやめることが出来ない。


こういう人間は、

もう無理すんのはやめたらどうなのかね?

見下す相手が居なけりゃ一日とて息が出来ないんだから

自分の攻撃性やクズぶりをカムアウトして受け入れれば、正義とか良識とか騙る必要も無くなる。

「殴られたとき被害者ヅラする権利」だけは失うが、

打たれ強さを上げればすむこと。


たったそれだけで、

ストレス解消の排泄を咎められたり

今そこにある危機」とか爆笑もんの言い訳したりする必要も無くなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん