「IVR」を含む日記 RSS

はてなキーワード: IVRとは

2023-10-01

anond:20231001115320

担当部署につなぎますね」

「(IVR)電話に出られるものがおりません。メッセージの録音をしてください」

文字起こしして担当者にメール

とかだけでも大分楽にはなりそう。

悪質な奴には営業妨害として通報を仄めかすような応答も自動でやりたいな

2022-06-12

スマホネイティブ世代はそうなるかもしれない。

しろ古いものに合わせる必要いから、IVR連携CRMとかそっちを覚えたほうがいいよ

一生その会社にいるなら別だけど

電話分かんないっピ

静かなオフィスコール音が鳴るだけで嫌になるっピ。

それでも反射で身体が受話器を取るっピ。

電話出るっピねぇ…。

名前所属も社名も1回で聴き取れないっピ…。

専門用語分かんないっピ。

文字地名も分からないっピ…。

前の職場にいた時もそうだったッピ。

電話取れなくてすごく怒られたっピ。

最終的には「耳おかしいんじゃないの」って言われたっピねぇ…。

人間の皆はお話ししながら通話の内容を覚えて、お返事して、誰に渡すか考えながらメモを取るっピ。

人間はすごいっピ。

とてもたくさんのことを一度にできるなんてすごいっピ。

ぼくどうしたらいいっピ…?

わ、分かんないっピ…。

電話以外のお仕事はなんとかなってるっピ。

上司ものすごくいい人だっピ。

「頑張って慣れていこうね」

って言ってくれるっピ。

もも一年くらい言ってるっピねぇ…。

成長しない部下でごめんなさいっピ…。

職場の人もすきだっピ…。

みんな優しいっピ…!

から役に立ちたいのに難しいっピ…。

ぼくは人間のフリ向いてないっピ…。

苦しいっピ…。

毎日電話がかかってくるわけじゃないっピ…。

それにたまーに上手く取れる日もあるっピよ…?

でも、上手くできなかった日はすごく落ち込むっピ…。

からないっピ…。

https://anond.hatelabo.jp/20220610140206

2021-08-04

[]なぜ入院治療重症リスクの高い者に重点化するか

どうも話の力点理解されていないように思う。

事務連絡 令和3年8月3日

各 都道府県/各保健所設置市/特別区 衛生主管部(局) 御中

厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部

現下の感染拡大を踏まえた患者療養の考え方について(要請

(要点)

入院治療は、重症患者や、中等症以下の患者の中で特に重症リスクの高い者に重点化すること可能であること

その際、宿泊・自宅療養の患者等の症状悪化に備え、空床を確保すること

入院させる必要がある患者以外は、自宅療養を基本とし、家庭内感染の恐れや自宅療養ができない事情等がある場合宿泊療養を活用すること。

健康管理体制を強化した宿泊療養施設を増強すること。

地域医師会等との連携や外部委託を含め、自宅療養者への健康観察を更に強化し、症状悪化の際は速やかに入院できる体制を確保すること。

その際、HER-SYS を改善し導入した、スマートフォンでの健康管理IVR自動音声応答システム)を活用した自動電話等の機能活用しつつ健康管理を推進すること。

https://www.mhlw.go.jp/content/000816108.pdf

おそらくこれは、○の1つ目の第2項が肝なんだろう。

空床を確保したい。そりゃそうだ。

まり、すでに入院療養が必要患者入院できていない状況に鑑み、

入院患者の中で、現行の基準では退院させられないものの、重症リスクが低いと医療従事者が判断した患者について、自宅療養を可能にするということ。

2020-07-18

社内ITSM部がほんとうに必要ものを挙げる

1.ヘッドセット

受話器を抱えながら問合せをうけるのは苦痛だ。

2.ソフトフォン

離席してるときに空いてるひとに着信をまわすことができる。

3.IVR

休み電話に出れないとき自動通話があると助かる。

4.録音

証跡をもとにインシデント起票できる。

5.サービス時間帯の設定

定時の一時間前をサービス時間に設定しないと残業が確定する。 

こんなところ。クラウドPBXを提供してる会社が増えてるのでまず導入を検討してほしい。

2020-04-29

anond:20200429210114

さら遅いけどlineチャットボットのほうがましだ。ただlineを使えないひともいるかIVRを含んだコールセンターを今後に向けて作るべきだが補正予算にはないので無理だろう。

2018-08-21

映画学術書に限らずAIはてな

anond:20180821003802
docomoコールセンターIVRとして入ってるから電話かけたら体験出来ます
良きにつき悪しきつけ体験してみては?って話なのに

DHCPではIP管理は出来ない並みに突っ込む気失せる

AI仕事うんたらって人は

とりあえずdocomo電話して導入レベルを直に確かめてみるといいと思う

AIによるコールセンタお客様満足度向上とオペレータ業務効率化 —音声認識IVRの開発—
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/corporate/technology/rd/technical_journal/bn/vol25_4/vol25_4_003jp.pdf

IBM Watson と会話も出来なくはない(出来るとは言っていない)

▼Watsonと電話で会話しよう! IBM Voice Gateway を使ってみた(Containers in Kubernetes Cluster編) - ★2018/3月 update
https://qiita.com/ishida330/items/b4a19b4b044d41695cc5

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん