ソレ実際やったらどういう弊害出るか理解して言ってんの?わかんないで言ってんなら頭悪いよキミとか
もしかして自分の意見はクソクレームとして捌かれるのではないだろうかと一瞬考えるようになるのでクソクレームは減るんじゃないだろうか
まともな意見を言う人はそれでも伝えようとしてくれるし、そういう人のはちゃんとご意見として受け止める
組織的にも「yey!!馬鹿に屈さない姿勢最高にcooolだぜ!!!!」って感じで士気向上にも繋がると思う
その課に繋ぐ前に判断するやつがまともな意見かクソクレームか判断するのムズいだろってなるかもしれんけど
普通に組織に属して、社会生活おくってて、外部からの連絡を受ける人ならソレくらいは余裕で判断できると思うし
クソクレーマー課の人うつ病になりそう
「担当部署につなぎますね」 ↓ 「(IVR)電話に出られるものがおりません。メッセージの録音をしてください」 ↓ ・文字起こしして担当者にメール とかだけでも大分楽にはなりそう。 ...
それでもかなり良さそうだね 立場的に言い返せない生身の人間に物言いたいだけの輩はそこで1回切って、担当部署にお繋ぎしますの人に色々言ってきそうだな そこも電子音声にすれば...