2021年08月04日の日記

2021-08-04

anond:20210804235605

んなとこ冷暖房なんかないぞ、夏冬しぬぞ?

日記を書くまでに一苦労したよ。ところで戦メリが好きなんだが

戦メリ(戦場のメリークリスマス)がとても好きでBlu-rayで見るぐらいなんだが、当時の「やおい」の皆さんはヨノセリやったんやろか、セリヨノやったんやろか。

私が映画を見た限りでは前者だ。キョージュ総受け

anond:20210804234617

終身雇用正社員権利行使しているだけ

年功序列なんだから年長者を敬うべきだとも思っているだろう

老害はいらない、でも自分は定年までクビになりたくないって気持ちはわかるけどね

anond:20210804235238

👦👧「「んじゃオメーがやれやオッサン」」

タイムマシン任意

8月5日23時55分、増田さんがタイムマシンの実行を宣言しました」

「移行先は同年8月4日23時55分とのことです」

「今回のタイムトラベル意識トリップ形式であり、参加者は同時間記憶を保ったまま8月4日に戻ることになります

「今回のタイムトラベルが人体に与える影響は1日分の老化と徹夜した程度の疲労予測されています

タイムトラベル実行へ賛成の方は心の中で賛成を表明してください」

「また、タイムトラベル参加をご希望の方はnemakyを装着し、Ohutonに入り衝撃に備えてください」

「まもなくタイムトラベルを実行します」

死者が出て初めて盛り土や回転扉や湯沸器やエレベーター

プール排水溝やブロック塀やククリナイフ都市型温泉施設新幹線手荷物や通学路やボーガンや送迎バス高速バスが総点検される現象

絶望的な気分になるよね…

人柱が出ない限りチェックはされないのかと

働かないおっさん

職場に働かない四十代後半のおっさんが居る。

日経ビジネス記事かに出てくる「働かない中高年社員」そのものだ。

から言われた必要最低限以外の事は全くやらないし、下の面倒も見ない。

ソフトウェアエンジニアから顧客との太いコネがあるわけでもないし、かといってものすごく深い知識があるわけでもない。

マネジメントもしない。

ただ歴が長いので一通りの事は出来る。

しかし代わりの中堅どころの社員は他にも居るくらいのレベル

基本的にはそんなんを案件アサインしてる課長が悪い。

が、このおっさんはハッキリと問題点を指摘されると気分を害して怒り出すし、他人ミスには厳しい。

どうしてそんな振る舞いが出来るのかよくわからない。

自分おっさん立場になったつもりで考えてもよくわからない。

誰かおっさん気持ち理解できる人が居たら教えてほしい。

anond:20210804233630

コーヒー飲んだ後のおしっこってコーヒー臭いがするけど味について確認したことないな

増田さん確認してくれない?

ホリケンとかあのへん

ベテランだけど結構あの歳でやったら引かれることをやっても平気で許される人間って相応のキャリア詰むより難しいことだよな

ホリケン事務所が強いのもあるけど

河村みたいに逆らえないような人間がそういうことやったら滑るだけ

どうせたけしが金メダル噛むネタやるよな

それでみんな笑って終いだろ。

ポリコレだかパリコレだか知らんが、結局喉元過ぎれば忘れちゃうんだよな。

anond:20210804225547

この世は成人男性のために回ってるから

圧倒的強者

[]8月4日

ご飯

朝:サンドイッチ。昼:おにぎり。夜:トマトナスピーマンウインナー、炒り卵の味噌炒め。納豆豆腐

調子

むきゅーはややー。お仕事は、それなりー。

グランブルーファンタジー

水着メグを色々触ってたけど。やっぱクリティカルを活かした編成じゃないと意味ないな。

とはいえハデス編成を始めるのは無理がある。

アバ銃並べるのはどう考えてもどう考えても。

いやでも…… アバ銃並べるか……?

アバ琴メインのランバーで、アバ銃4、セレ拳、麒麟弓、アスポン、ドラポン、天司。

背水渾身ハイブリッドほぼ確定技巧…… つよ……

弱そう……

だってこれHP少ない水マグナじゃん…… 麒麟弓の分上限はあるけど…… アバ銃ってHP盛れないオルオベだと気付いたらなんかもう……

うーーーーん。せっかく天井したんだから使いたいけど悩ましい。

まあ素材はドブに捨てたと思って作るのもいいかも。リミ武器と違ってダマスカスヒヒイロカネ突っ込むわけじゃなくて、単にエレメントやアニマだし、いやでもうーん。

みたいなことを考えてる。

anond:20210804233723

せやな北欧に倣ったらどんどん排除(コロ)して生きとる者の幸福度を上げなあかんしな

anond:20210804233253

しか衣服とか化粧とか美容室とか、男の数倍はかかりそう

OpenCLの本2冊AMAZONで注文したけどなんかこの辺かなーといじいじしてたら動くようになったわ

相手が女だから、っていうの

最初はそう思ってなかったけど

愛情表現だった」

って言い訳でゾクッと来た

これは確かに男には言わない

女を意識してる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん