2023年12月05日の日記

2023-12-05

【断熱】夜の間だけスタイロフォームで窓を塞ぐ【貧乏

窓枠とスタイロフォーム100均磁石を付けて取り外しできるようにした。

から順に、雨戸、窓、スタイロフォームカーテン、で計算上2重サッシより熱貫流率が低いことになる。

anond:20231205121335

羽布団よりも重たい綿の布団

たつきVtuberの何かやるらしいけど

信者はどこに消えたんだろうな?

トランスジェンダー本くらい出せよ…

KADOKAWAが『あの子トランスジェンダーになった SNSで伝染する性転換ブーム悲劇』という本の刊行を中止したらしいけど

なんでだよという気持ちしか湧かん…

他にやべー本いくらでもあるじゃん

日本人ヘイト本韓国人ヘイト本中国人ヘイト本、反ワク本、ほか陰謀論系本、企業を名指しで批判してる本、職業差別本、デマデタラメしか書いてない本、ルッキズム丸出しの本…

なんでトランスジェンダー本だけだめなんだよ…

というか、トランスジェンダーへのヘイト本というより安易な性転換手術から子供を守れみたいな内容らしいし

なんでだめなのかよくわからん

差別助長する本がだめならだめなやつ他にもやまほどあるだろ…

anond:20231205234804

Youtube規制が緩かった頃に著作権侵害動画人生高収入を得たけど精神めちゃくちゃ安定してたわ

最悪捕まるかもしれないけど普通会社勤めじゃ稼げない額でやれないこと食べられないものにありつけた

まともな人ならまともな勤めでもあれくらい稼げたかもしれんけどね

金が無いのが一番辛い

から貧しさから犯罪売春するやつがいるんだ

いくらもらえるなら今の仕事早期退職するか?

2000万円以上もらえるなら早期退職する。

ちなみに現在年収は720万円。

年収300〜2000万円で想像したら大体年収の2〜3倍の金額早期退職するという結論に落ち着いた

anond:20231205234932

保守派にとって今までの日本の歴史で最も理想的だった政治体制西暦何年?

俺は1944年だと思ってるけど違う?

anond:20231205234820

海外で先に出た本の翻訳本で、共著の中に有名な外人トランスヘイターがいて原書で既にバチボコ炎上した後らしい

anond:20231205232809

言うほど保守派はこの本守ってるか?

表現の自由戦士エロ絵の時みたいにもっと騒げよ

anond:20231205232809

X見てきたけど英語やらスペイン語やらポルトガル語やらでKADOKAWAはクソ、トランスフォビアみたいな意見いっぱいあってびびった

なんか世界がぐちゃぐちゃになってるな

anond:20231205231949

女じゃなくてもよくね

増田荘を作って男6人くらいで力を合わせて仲良く暮せばみんな人間になれる

犯罪まがいの方法で稼ぐと心が壊れる

しかし、自分のような人間はそうしなければ稼げない。これは精神自殺だと思う。

anond:20231205233856

おおお、そういうふうに思ってるんだね。ここはいつも地球の裏側が知れて面白い

悪い姿勢は万病の元

この10年近く本当に肩こりが酷くて、気がついたら地元マッサージ店の常連組の末席になってしまっていた。

しろ、ほっといたら鎮痛剤も効かないレベル頭痛を起こしてしまうくらいなのだ

整形外科には何度か行ったが、「整形外科医は骨折れないと本気出さない」説を実感するだけに終わっていたり。

そして先日、とうとう左肩が爆発した。

今まではどちらかというと右肩のこりが強かったのが、ここに来て起きるのも辛いレベルの、とんでもない激痛が突然左肩を襲ったのだった。

それで家族の紹介により、全国から患者が集まるという高名な整骨院を訪ねた。

そして入室して先生と目が合うやいなや、

増田さんは右の筋肉だけ使いすぎ、要するにサボり病だな」

と言われ、実際左右同じ箇所の筋肉を触診されると、明らかに右ばっかり痛い。

そして生活指導ということで正しい座り方を教えられ、しばらくキーしろと言われた。

疲れたら左足で立ち上がり、左足を軸足にして休めの姿勢を取れとも。

(そして座るときは左足で座る)

これが効果てきめん。

なんと2時間ほど正しい姿勢で座り続けただけで、左肩の痛みが大きく軽減したのだ。

おまけに手足が温まって冷えが消えたうえに、身体も暑さを感じるように。

後で起床直後の体温を測ったら、今までは36.1度くらいだったのが36.5度まで上がった。

お陰でこの季節の朝もそこまで寒さを感じなくなった。

結局、一番の原因は猫背だった。

これから椅子に浅く腰掛け、背もたれを一切使うことなく、腰を立てるようにして座ることになった。

そして足を組むのも伸ばすのも禁止

あと筋トレ以前にもっと歩けと。

というわけで昼休み仕事から帰宅後の寒空の下、今日トータル1万歩になるよう散歩をしてきた。

しか不思議と疲れは感じず、むしろ気分的には歩かないより好調なくらい。

左肩も確実に軽くなってきている。

あともしこのまま生活改善しなければ、いずれは自律神経失調(交感神経を損なう)、最悪前立腺をやられるだろうとも言われた。

結局のところ、身体の不調も病気も悪い生活習慣の結果でしかない、その意味で根治するかどうかは自身の頑張りにかかっているとも。

つくづく姿勢を正すのは重要だと痛感した。

男の知人にどうしたら結婚できるか?って聞かれたか

スペックを整えて自分ハイスペであることに安心するのやめて目の前の1人の女の子に興味を持って会話しなよって言ったら黙っちゃった……

anond:20231205130118

人間ちゃん、偶には性欲の不一致でも離婚してもいいよなって思いました

anond:20231204215833

まじかよ。ホットクック分を全部買っても買い占めたことにならないのかよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん