2023-01-18

女だけど、人さし指よりも薬指の方がだいぶ長い。

それは主に男性の手指の特徴なのだが、胎児時代に浴びた男性ホルモンの量が多いとそうなるのだという。

それが、自分性自認性的指向に、どう影響があるのかはわからないが。

思い返せば、2、3歳くらいの幼児期にはテレビに出てくる女性アイドルばかりに興味を示し、執着していた。

でも、幼稚園以降はわりと普通に恋愛対象としては男子を好んでいた。今のパートナー男性だ。だが、女性を好きになった事がないわけじゃない。

幼少期は、信じられないレベルの悪ガキで、弟を巻き込んでイタズラばかりしていた。

でも、幼稚園以降は、しょっちゅう同級生女子わがままに振り回されたり、ハブられたりして、泣くことも出来ずに一人で隅っこにうずくまり霜柱を踏み潰すとか、石をひっくり返してダンゴムシを見てたりとかした。

可愛いアイドルが好きだったけど、いつもズボンを履いていた……のは、親の意思だったような気がする。

珍しく買って貰えたのが、細かな千鳥格子の布地で出来た、裾に共布のフリル付きの遠目に見ると灰色っぽいスカートで、死ぬほど地味なのがかなり嫌だった覚えがある。灰色って。ピンクや赤だったらきっと喜べた。

ままごとのお母さん役は死んでも嫌だった。

だが、人形遊びは大好きで、やっていたのは完全におままごとで、なのに人形で遊んでいるところを見られるのは絶対に嫌だった。

小学校の頃に、母が友達からVANパーカーを貰ってきて、それは男ものだったんだが、私は喜んで着た。でも、私以上に母の方が喜んでいたと思う。

以後、母が誰かから貰ったまま押入に仕舞い込んでいたという、ボーイッシュを通り越してマニッシュな、いやおっさん臭い(一応女物ではある)服というのが、謎に沢山出てきた時期があって、当時は偶然見つかったお宝を貰い受けたと自分では思っていて、得したようにも思っていたが、今思えば、上手いこと母に誘導されただけのような気がする。

思春期は、自分身体が段々女体化してくる事をグロいとしかおもえなくて苦痛だった。

一方で、好きな男子と付き合ってセックスすることを夢見てもいた。

月経困難が酷くて、元気な日が1ヶ月のうちに3日あればいい方だった。

それで同級生女子にも可哀想だと心配され、面倒見のいい女子から何かと気遣われるのが、すごく嫌だった。

女友達と人目憚らずにスキンシップ過剰な付き合いをしていて、男子からレズ死ねとよく言われていた。

19歳の頃、それまではそこまで思い詰めていた訳でもないのに、急に自分はとても中性的容姿なんだと思い込み(実際には瓢箪型のデブだったので、どっからどう見ても女だったし、服装がモサかったので、女というよりは産後太りから順当に中年太りに移行したおばさんのような見た目だったと思う。そんななりで男らしくw がに股で肩で風を切って歩いていた様はちっさいおっさんしかなかったと思う)

友達に半ば無理強いさせる形で「男みたい」「中性的」だと言わせて、有頂天になっていた。

それがある時急に虚しくなり、お水風俗バイトをやりだし、客から可愛いとお世辞を言われて有頂天になり、以前の「中性的」という名のおっさんおばさんチャンポンムーブは何だったのかというくらい、ゴテゴテの派手メイクゴスロリと化した挙げ句、初めて付き合った男と唐突結婚するという離れ技をきめた。

結婚はしたけれど、夫の家族から「○○家の嫁として云々」と言われるのが鬱陶しく、パート先ではダントツに若かったせいで変に「女の子」扱いをされるのが苦痛で、ある日カッとなって頭を丸坊主にしてしまった。

パート仲間のおばさん達から「小猿みたいで可愛いね」と言われて有頂天になった。ついにヒト以下の存在になった事には気づかなかった。

ミニスカートを履いていても「○○家の恥」と言われたが、頭を坊主丸めたら「お前は俺にわざと恥をかかせようとしているのか」と夫に言われて激しい口論になり、一時的夫婦関係マイナス28度まで冷めて険悪になった。

子供が出来るまでに五年くらいかかったが、私の体質のせいで胎児が平均サイズをかなり下回った状態で、予定日を一週間も過ぎて生まれてきた。下の子は完全に低出生体重児だった。

それから常識範囲内で色々あったが、現在の私はただのおばさん以上でも以下でもない。夫婦仲も親子仲も良好で、取り立てて言う事はない。言動はもう完全におばさん。

で、今になって思うのは、若い頃の自分セクシャルマイノリティに何をそんなに期待していたのかということだ。

私の手の薬指は人さし指よりも明らかにずっと長くて、それは母親の胎内にいた時に女児であるにも関わらず沢山の男性ホルモンを浴びたことにより形成されたものと思われる。母体に過剰なストレスがかかるとそうなると言われている。母は昔からいつもイライラしていてヒステリック家族に当たり散らしてばかりいる人だったから、私が母のお腹にいた時も、やはりイライラカムカしてストレスフルな毎日を過ごしていたのだろう。

私の手の薬指は人さし指よりもずっとながい。ただそれだけのことで、しかし私の性別が女であることは揺るぎない事実だ。若い頃の私は、「中性的(笑)」ということに変な期待ばかり山ほど抱えた、恥の多い人生を送っていたけれど。

  • ジェンダーとかLGBTに今走っていたら乳房を切除手術子宮を除去して自慢げにtiktokに出ていたでしょう。 当然子供はおろか夫もいない。 そして平渓したのと同然なので更年期障害になり...

  • 今見たら自分も薬指のが明らかに長かったわ 男性ホルモンというのはどっかで読んだけど、そうかストレスなのか じゃあ母親がもっとストレスいっぱいだったら男に生まれてたんかな

  • 女は話が長い 「女」の一文字で済むことをこんな糞長々と

  • ねちっこさは女のそれ

  • 有頂天クソババア乙。夫と幸せに果てるのじゃ。

  • LGBTが広く受け入れられてきた欧米でよく聞く話として、 「女であることが嫌、女であるせいでダセェ、女であるせいで嫌な思いをした、自分が特別でありたい」 ていう、自分自身の属...

    • 「自分はトランスである、中性である」って思い込んで若いうちに胸を取ったりして、後からいややっぱり自分は別に男ではなかった、てなる人とかと同じパターンだよね こうなった...

    • そういう人は大体見た目はおばさんみたいな小太りで、理想的な、あるいは自分が思う女性のイメージと乖離していることとそのことを揶揄されたりすることにうんざりして、概念とし...

      • 思春期女子に多い摂食障害なんかもそういう動機が多いし (ガリガリに痩せる、もしくはデブる事で「女性らしい、男性にとって魅力的な身体」から逃避したい、 生理を止めたい...

        • 普通によく聞く話だけど

          • ソースは?

            • ある日突然、自分の胸が膨らみ始めて、重りのようにジャマな存在になり始めたら、 たいていの人間は、こんなのヤダって思うんじゃない?

              • あ、自分の妄想がソースなんだ

              • ワイも初めてちんちん勃起したときあまりの怖さにドチャクソ泣いたからな

              • ある日突然、自分の胸が膨らみ始めて、重りのようにジャマな存在になり始めたら 揉んだり、じーっと見るって。 新海誠監督の「君の名は」って映画で見ました。

              • 「ソースは?」って聞かれてるのにこの返答できるやつすごいわ

                • マジレスすると、ぐぐりゃいいのにとしか

                  • なぜか「ググったら該当する何かが出てくる」のをわかってる人が直接そのリンクを貼らない不思議! ネットには不思議がいっぱい!

        • 女の体になりたくなくてダイエットする子いますよ 初めは見た目のためのダイエットだったけど 生理が止まることを知って発見するタイプもいるけど そら嫌でしょ女の体なんて 男はsex...

          • 私はセックス用の肉じゃない!って思いながらダイエットって発想がもうエロいだろ

          • 日本の女性の普遍的な理想体型が胸も尻も小さいガリ痩せ体型、 ってのがそもそも女性としての成熟拒否・男性からの性的目線拒否、って論もあるね 男性はドヤ顔で「男は痩せすぎ女は...

            • 日本の女性の普遍的な理想体型が胸も尻も小さいガリ痩せ体型、 ってのがそもそも女性としての成熟拒否・男性からの性的目線拒否、って論もあるね ソースは?

            • もともと男の身体は脂肪が少なく筋肉質、女の身体は脂肪が多く筋肉量が少ない。 女は痩せて脂肪を減らし男性の身体になりたがり、男はビール腹を育てて脂肪を増やし女性の身体にな...

            • また自演してる・・・

            • 日本はロリコン多いから 少女みたいな体型人気あるから そのせいもある 合法的に抱ける少女みたいな見た目の女とか人気

      • いつもの大嘘断言おばさん 例えばこれ anond:20230105223027 前もどっかで書いたが、実際にダウン症産んでるのは20代以下の女性の方が多いよ 前も書いたんだけど、今は胎児検査で分かる...

  • 私の経験上、人差し指より薬指の長い人は「どエロな人」。男女問わず

  • すてき!結婚指輪がたくさんはめられるね!

  • ワイくんも女やけど人差し指より薬指ながいで 関節半分ぐらい薬指ながい感じ 増田では男のフリして遊んでるで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん