2014-06-16

私は結局親を殺せなかった。

さまざまな要素の結果として導きだされた生活水準にて、生活しております。
(呼吸がだるかったり、髪の毛を掻きむしったり、吐き気が止まらない等の現象も適度にはあります)
日々の選択肢には、すべて理由存在すると思っております存在するもの存在しないものとして認識できるのが現実主義者のようですが
私は、たしか存在する意識(等)を存在しないものだとはできないのであります。

「人間を求めて、理想主義と言えるために生きた。」のが私の人生でありました。

アリスの刺というドラマが先日終わりました。(もし視聴していなければ適当検索して下さい)
黒幕に対し主人公のとった行動を見て、私は作品意図をこう感じました。
「人間人間人間だと信じることしかできない」
(どの場面を見て、見た人が何を感じることができるのかは様々だと思いますが)

私も同じで、人間人間人間だと信じることしかできない、というある意味では無力でもある思いがあります。

信頼のできる人が気持ちを込めて素敵なことを表現した場合、私は幸せな気持ちになりますしかし信頼のできない人が何かを言っても、無駄しかならない事象存在するよね、と思います。

さて、私は親と会話なんてしたことがないと表現することがよくあります表現本質ではなくて、意図本質ですが。

私の人生小学生ときから時間はとまっています。

今でもたくさんの場面を深く覚えています。例えば、算数受験数学初見で解けてしまうのは、小学生時代努力の結果のようです。
それは授業中に、先生が答えを答える前に、自分の頭の中で答える。
これが実は予習効果のある習慣だったようで、私は授業中以外では勉強したことがありません。
また問題は解けるまで諦めたこともなく、テストでは前半の問題は全て正解、後半の問題はすべて時間切れ
という変人スタイルを貫いてしまいました。問題を飛ばす行為は私のプライド最後まで許しませんでした。
テスト中に時間配分を考える?最後まで意味理解できませんでした。(表面上は分かるが体が理解できない)
私の数学に対する価値観は、誤答を解答として提出したのであれば死刑にすべきだ、という価値観を持ってました。
解答に自信がなければ、それは解答ではないです。当たり前だ。
(数学の式という形の言語に限らず、表現意図のもの意図のもの本質です。)
計算ミスに関しても誤答を解答として提出すれば、頭の中の世界崩壊すると思い私の体には受け入れがたい。
私は重度の鼻炎持ちだったりして、呼吸が苦手です。時間が足りないのはそれが大きな原因なのです。
時間が足りないのであれば、出題校側が私との会話(試験の意)をしたくないと受け取るしかないというか、そういう現実があります。
誤解のないように書いておきますが、学力検査試験の多くは、潜在能力化された素敵な能力だけを求めているわけではなく
繰り返し作業等によって、(成功率8割の)機械のように訓練された努力等を同時に求めておりますしかしです。私自身が、潜在能力化された部分に、訓練する環境が伴っていれば、それはそれは何も問題なかったわけです。
入試で満点。それは人類にとって理想的であり幸せなこと。そういうことなのです。

他にもいろんな場面が思い出しますが、
私の尊敬するのは私です。私はそう言えるように、美しく生きる努力を心の中でたった一人でずっとしてきてしまいました。

親は私の考えていることなど、小学生ときから全く知りません。
もちろん言いたいことは無限にあるでしょうと思っていますよ。
そして同じように完璧主義者がどれだけ命を使って完璧主義を貫いているのか。
そして、私は親が人間であると信じることしか結論が出せませんでした。
(ちょっと表現荒すぎるけど。。)

圧倒的に説明が足りませんが、親と私の関係は、そういう残酷関係でした。

私は他人が使う言葉拒否反応をたくさん感じてきました。なので表現がいつも苦しいです。

また、中学受験終了後からとんでもない日々が始まりました。
当時は表現が全くわかりませんでしたが、今から思うと虐待であったのではないかと認識しております。

親と私の関係に、信頼関係などあるわけがありません。私は許していない。心に深い傷が残っています。

私の中学時代、父親の在宅時間は父親に理不尽に殴られる日々であり
結果、親を殺すことを考える毎日でした。
でも私は不幸なことに、自分過去尊敬していた。なので殺せなかったのです。
毎日ベッドで泣いてました。

心を閉ざすしかありませんでした。


私は結局親を殺せなかった。

私には、人間人間だと信じ続けることしかできませんでした。

親を殺したいと思って生きてきた過去は取り消せないんだ。ありのままの私を愛されたい。


  • ほっといても親はいずれ死ぬ。 もう親のことを考えることはやめようぜ。

    • 殺さないと前に進めないということはあるんだよ 俺もクズを殺したくて殺したくて堪らないから仕事をやめたし 殺さない限り生産的なことをするつもりにはなれない

  • 毒親で可哀想ね、とは思うけど、こういうエントリによくある優秀な自分アピールがほんとウザい。 こんなに頭いいのに親のせいで…とか言いたいんだろうけど、そんなに優秀ならさっ...

  • なぜ人は生きるのか。理想が存在するからだ。 人生とは美意識の作品 私は私自身を尊敬していて、それが望まれた結果であるのかどうかは知りませんが、作品としては別によいと思う...

  • http://anond.hatelabo.jp/20140616194130 トラックバック先でポエムを綴っている人にそっくりな人物を知っていた。 ここでは名前をYとしよう。 Yは国語力がポエムのとおりで、英語に至ってはセ...

  • 大学生の間に私の表現能力は成長したのだろうか。 私は表現するのがとても下手だった。そしてどうにかできたらいいな、と思っていた。 最近、大戦略WEBというのをやっていた。 そ...

    • こいつは自己愛が強すぎて自分の思い通りにならないと他人に責任転嫁するタイプだ。 ネトゲで自分の思い通りにならないと、こいつは連合軍(ギルドメンバー)のことを「下位互換」と...

  • どう表現すればいいのかずっと分からなくて、ただそれだけなのだけど。 一言で言ってしまうのであれば頭おかしい、と表現される案件なのだけども、そんな話をしたいわけではなくて...

    • お疲れ 大変だったでしょう とにかく一人にならずに人と会ったほうがいいよ 幼なじみでも、社会人音楽絵画写真サークルとかでもなんでもいいから、週一でもいいから。 経験者からす...

    • 申し訳ありません。今日は書けませんでした。 新しく書いてみる予定でしたが、また今度書きます。 過去に書いたもの↓ http://anond.hatelabo.jp/20140919171553

    • コイツの垢ヲチしてたんだけど、単なるネトゲ中毒のニートじゃねーか。 そもそも大学時代は一人暮らしで、退学に家庭環境関係ないやん。 親のせいにするとか見苦しいぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん