2011年02月18日の日記

2011-02-18

http://anond.hatelabo.jp/20110218230828

オタク自身もそういう欲望突っ走りの動物的な消費態度の醜さや浅薄さを自覚してるんじゃね

から、そうでない消費態度にスカしたものを感じて、「オサレ気取り」呼ばわりになるのかなと(言葉の選択としてはイマイチ当を得てない感じがするけどね、「オサレ」ってのは)

http://anond.hatelabo.jp/20110218183042

好んで使っていた人です

折りたたみ型は、開閉時のヒンジから出る音がけっこう気にならない?

ストレート型が好きなんだけど、選択肢が少なすぎて、仕方なく折りたたみ型を使っている。ただでさえストレートなんて少数派なのだからあんまり厳しいこと言わないで

 

http://anond.hatelabo.jp/20110218222231 

静電容量式のタッチパネルはそれ自体は良いけど、なんでもかんでもタッチパネルでってのが気に入らない。

には同意。

キーロックってポケットの中でもそう簡単には解除されないと思うのだけど(キーロック機構の弱い機種もあるのかな?

オサレ気取りって何だろう

オタク系の文化の中にファッション性を意識したり、本筋から外れたところに面白さを見出すとすぐに「オサレ気取りが」などと批判されてしまう。うーん。何でだろう。

僕は昔から逸脱するのが好きで、欲望がそのまま突っ走ったようなところはあまり好きじゃない。

むしろみんながあまり注目しないようなところに面白さや楽しさを見出すのが好きだ。

誰も見向きもしないような場所ポイントが、ときたまキラリと輝いて想像以上の光を見せてくれることがある。そういうのを見ると感動してしまう。

ただそれだけなのに、すぐに『オサレ気取り』という言葉が誰かから出てくる。この価値観とオシャレは全然関係ないはずなのに。

きっと、こういう価値観はすぐに潰されてしまうだろう。だから同じように『逸脱』を好む人は、その願望を自分の中でそっと育めば良い。育んで、誰もいないときだけそっと取り出して具現化すればよい。そういった環境に恵まれていると良いと思う。『オサレ気取り』なんてつまんない言葉が届かない場所でさ。

http://anond.hatelabo.jp/20110218225112

なるほど。ありがとう。

したんだけどうまく見つからなくて。安心した

http://anond.hatelabo.jp/20110218222231

どうでもいいってそりゃあんたの主観しかない

あんたの求めるタイプ携帯電話だけしか

存在しない世の中なんて気持ち悪いじゃない

http://anond.hatelabo.jp/20110218223242

転職からリクルートに金が払われる

転職者の給与の数か月分とか

転職者が費用負担することは無い

http://anond.hatelabo.jp/20110218220925

面倒なので説明は省くがあちらがルールを無視した結果

今度は疑い深くやってる

いかげんな処理をする店とわかったので

ネットでもきちんとやれば対面と同じ、という話をよくきくが

逆に きちんとやらないといけない、神経を使う、という話でもあるな

それならばかばしいから近所の安売りで買うよ、という人が多くなるのは当然だろうな

特に困ってないからなあ

http://anond.hatelabo.jp/20110218211734

誤読はお前の文章のせい。

登場人物と物語の間にある種の断絶があり、登場人物が単体で消費される要素を持ち合わせた「キャラクターである時点でそれはもはやSFはない。

ここの「登場人物が単体で消費される要素を持ち合わせた」という部分は「(登場人物単体で消費される事を)意図して作られたか意図せず作られたかは関係なく、登場人物を消費できる要素がある」という意味で捉えても矛盾しないだろ?

最初から「登場人物が単体で消費される意図を持って作られた〰」と断定して書いとけば誤読は発生しなかった。

小学校の友人が馬鹿すぎる死にたい

同窓会

http://anond.hatelabo.jp/20110218222245

上司の覚えがいいかどうか。

あとは会社ごとの基準があるはず。

利益率がどうのといってたら、総務とか利益に直接結びつかない部署の人間なんてどうなるよ。

道連れかな

結婚が気に入ってたら周りのことなんかどうでもよくなるはずなのに。相当な世話好きか、でなければあなたが自由なのが気に入らないのか。

http://anond.hatelabo.jp/20110218220250

リクナビネクスト

よくわかんないんだけどリクナビで斡旋して貰うと、

転職先が決まったとき転職先の会社リクナビの間で報酬のやりとりがあるの?

軽い気持ちでスカウトに登録したら、速攻で担当者という人からメールが来たので

費用のことが気になり始めた。

実際こちらが転職しない可能だってまだあるこの状況で、

電話します、とか、メールやり取りしますとか言われてて

ある日突然費用を請求されるんじゃないかってちょっと怖い。

誰かリクナビネクストスカウト転職した人いたらおしえて。

結構親しくしてた人が捕まった。

とても寂しい

ドグマチール50mgって私はなんかの病気なのか

飲むとすごくだるい。もう2週間くらい2錠/日を飲み続けているけど、だるくなっただけだ。

気のせいかと思って調べてみたけど、なんか量が多すぎるような。まあ医者が言うには胃薬なんだからそうなんだろうな。

統合失調症とかちょっと思ったけど、そんなことは言われてないし、一応聞いてみたけど否定された。適応障害とは言われたけど、まあ診断名なんて当てにならない。精神科医者は症状に応じて薬を出しているだけということだろう。その医者自身がそのような話をしていた。

でもこれが胃薬の量とは思えなくなってきた。そもそもいつ異の調子が悪いと言っただろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20110218222231

横な上に全く関係ない話なんだがキーロックローキックと読んでしまって一瞬頭の中が疑問符で埋め尽くされた

会社への貢献度って

どうやって測ってるんだろう。

会社扱ってるいくつかのサービスの中の、利益率が低いものに従事している私は会社利益貢献してないってことになるんだろうか。

操作時間じゃなくてキーロックしないまま収納できちゃうのがマズい

http://anond.hatelabo.jp/20110218190033

折りたたみなら、キーを間違って入力してしまうかもしれない状態で収納することはほぼありえない。閉じなくていいことにそれほど大きな利点を感じられない。薄いとか軽いとかスッキリ感とかどうでもいいし

静電容量式のタッチパネルはそれ自体は良いけど、なんでもかんでもタッチパネルでってのが気に入らない。

http://anond.hatelabo.jp/20110218195649

本当に縁のなかった人間には「気づく」ことがない。

ほんの少しでも縁をもったことがある人間には理解できないだろうが。

http://anond.hatelabo.jp/20110218202203

請求金額に関して信用できるシステムがない以上、お互いに確認するしかない。

もちろん、間違ったのは相手だろうけど少し注意していれば何度も振り込むようなことにはならないはず。

数ヶ月前に結婚した後輩が 早く結婚しろ と毎日のように言ってくる。

遠距離で、進展が無いように見えるのが、彼からすると気にくわないらしい

人のことはほっといてくれと、何度も言ったのだが聞いてくれないから困る。

結婚する前はこんなじゃなかったのになぁ。

結婚が彼を変えたのか、どうなのか。 ・・まぁどうでもいいのだが

ちょっと興味が湧いた

~系の、~色の強い、~の影響を受けているのが窺える、といったものはよく見かけるが

表現範囲の違う文字と画像という全くの別の手段で創造される作品を同じようにジャンル分けするなんてそもそも不可能なんじゃなかろうか

中間に位置するものとしてキャラクター小説がかろうじている感じ?

そこらへん探せば論文とかありそうだ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん