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2022-08-18

[] 第2章「スタミナが時間回復するのではなく、時間こそがスタミナなのだ

第2章「スタミナが時間回復するのではなく、時間こそがスタミナなのだ

ソシャゲといえばスタミナ。

人生というソシャゲにおいてもスタミナが存在する。

通常のソシャゲはスタミナが時間回復するが、人生というソシャゲにおいては時間こそが他のソシャゲにおけるスタミナそのものなのだ

「だが待って欲しい。休めば体力が回復するが?これがスタミナやろ」と思うかもしれないが、それは時間というコストを払って体力を回復しているのだ。

ソシャゲにおいては課金と運を除けばスタミナ効率ある意味で全てと言える。

人生においてもそれは同じであり、運の要素が限りなく大きい中でそれでも藻掻くためには時間効率よく使うことが重要となる。

さて、それでは時間効率をよくする最もいい手段とはなにか?

物凄いつまらない話だが、「無駄なことをしない」「健康を維持する」という2つがまずは重要となる。

無駄なことをしない」というのは何も一切遊ぶなということではなく、遊ぶにしても時間や体力を使って遊ぶということによって得られるものを考えるということだ。

暇つぶしと称して面白くないことをやる時間で少しでも面白いことをやるべきだし、別に面白いことを求めている気持ちでもないなら健康維持や勉強時間を使った方がいい。

健康を維持する」ためには、睡眠をしっかり取ることと食生活改善するのがまずは手っ取り早い。

睡眠は6時間+昼寝30分~9時間+昼寝30分ぐらいが効率ボリュームゾーンだ。

ただしDNAガチャショートスリーパーを取っていたり逆にロングスリーパーを引いてしまった場合には戦略が全く変わってくる。

この場合は素直に医者相談しよう。

健康を維持する」において選択に迷ったときは「医者相談する」はかなり強いアクションとなる。

その後の行動効率に関わるので一時的な出費は諦めよう。

2022-08-17

[] 第1章「ノー・リセマラ BUT キャラロスト・チャンス・エブリタイム

正式名称人生というソシャゲを生き抜くために」

※この増田は「巷で話題ビジネス書レベウの事ぐらい俺だって書けらぁ!」と思った増田が実際に思いつきで書いてみて「マジで楽勝じゃん?雑魚スギィ!」と一人でイキるための連載企画です。

第1章「ノー・リセマラ BUT キャラロスト・チャンス・エブリタイム

人生リセマラはない(ただし、輪廻転生存在しないものとする)。

故に我々は最初に引いたガチャの結果に生涯縛られる。

人生ソシャゲなので開始と同時に凄い大量のガチャを引かされこの結果によって当面の運命が決まる。

しかもこのソシャゲは確定保証がないので最悪の場合ひたすら最低レアキャラ攻略、下手をすると序盤で詰むこともあるのである

少なくとも、種族ガチャ時代ガチャ、国ガチャ、親ガチャDNAガチャ家族構成ガチャ誕生日ガチャ、隣人ガチャ辺りは必ず引くことになるし、この結果がゴミだと本当にどうしようもない。

もしも間違ってマンボウの子供に生まれたなら速攻でゲームオーバーが待っているだろう。

そうこのガチャゲーにはなんとキャラロストが存在するのだ。

ならばまず最初に取るべき行動は「死なないようにすること」である

ソシャゲをいくつもやってきた諸君なら分かるだろうが、リセマラ不可能レア保証もないガチャゲーでありキャラロストが存在するこのゲームは紛れもなくクソゲーである

この世界クソゲーであることを知りながらそれをハックしてチートバグも利用できない存在が我々なのである

しかしこの絶望から目をそらせばそこには地獄が待つ。

プレイヤー最初にやるべきことは「地獄を受け入れながらその中でマシに暮らそうとする」ことなのだ。

 
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