2024-10-24

初恋

創作サイトで知り合った女性ネット上で恋人関係になった

相手は十年以上追いかけてくれているファンでもあったけど、親しく話すようになったのは一年くらい前から

悩みや相談に乗っているうちに、まあその場の流れもあったと思うんだけど、一応恋人と言うことで合意した

かと言って恋人らしい振舞いがあるわけでもなく、ひたすらに日々の愚痴から仕事トラブル相談などを聞くだけで何ら変わりなかった

愚痴の内容はヤバい男に騙されて失恋しまくってる、仕事の失敗で落ち込んでる、ばかりで会話に惚気とか恋愛要素一切なし

つまるところ彼女所謂かまってちゃんで、俺は付き合わされてるだけみたいな感じだったように思う

しかし恥ずかしいことにアラフォーおっさんだけど初恋である彼女とは歳十個以上離れてることは普段の会話から確定していた(彼女こちらの年齢は察していた)

でも少なくとも俺は真剣交際だと思ってた。もしも会った時ドン引きされても仕方ない位の覚悟は持って臨んでるつもりだった

そうなっていたらこんな場所でぐちぐち書いてるはずもなく時間無駄だったなで済むんだけどな

先月俺が旅費を負担する形で実際に会うことになって、この前(一応)デート体裁で初対面した

特段ドン引きされた様子もなく、彼女デートなんてのは全く無視して観光を楽しんでた

我慢できず「恋人って関係なんだよね?」と念押しすると、レンタル彼女みたいに義務的っぽく手を繋いでくれたりした

しかし相変わらず恋愛感情なるもの一切合切伝わって来ない。まったくないんじゃないかと思えるくらいないんだけど、こちらは真剣にお付き合いだと考えてるし初顔合わせだし、色々考慮して踏み止まった

(今思うと真剣なお付き合いなんだよね、と言うことについてちゃん相手確認しとけば良かったと思う)

飯まで全部奢ってそのまま解散釈然としないまま帰宅して次の日もちょっと会ってから別れた

その二日後くらいに「〇さん(俺)とは恋愛関係で考えられないんです。でも今の仲良しな関係のまま、今まで通りでいて欲しいんです」とかい理不尽まりないメッセージが飛んできた

初恋が終わってしまった件は仕方ない。でも恋人から真剣彼女の悩みと向き合ってたし、今まで通りなんて虫のいい話あるか?

この文言自体が別れを切り出す時の女性テンプレなのかもしれないが、とにかく許せなかったんで別れようと言ったものの「今の関係がいいんです」の一点張りで別れるのは嫌とのこと

LINEのやりとりとかで好きですとか言ってたのは本当なんです、好きではあるんです、とか頻りに言ってたけど、友愛かにしとけばいいもの恋愛関係にまで持ち込んだ理由意味不明

もう別れようで縁を切ったらいい話なんだろうけど、真剣に考えてただけあってばっさり一蹴できない豆腐メンタルで今に至る

これからかまってちゃん相手として寄生されたくないし別れる一択なんだけどなあ

女って生き物がマジで理解できなくなった

時間と金無駄

  • 一人の頭がおかしいサンプルしか知らずに「女は頭がおかしい」と思うようになってしまった例

  • アホはてなーはこういう哀れな増田を見ても女はイージーモードではないと言えるんだろうか

  • アホかよお前w 女は自分のメンタルケアしてくれるカウンセラー的な男を欲してるだけなんだよ どんだけ女と無縁で生きてきたんだ そんなやつ吐いて捨てるほどいるわ 要は構ってほ...

  • anond:20241024173433 Ⓐメンタルが安定しているのであまりメンタルカウンセリングを必要としていない女 Ⓑメンタル安定していないけど同種の同性とお互いにメンタルカウンセリングを交換...

  • 創作サイトなんかでは同業者としかつき合わないイメージがあるけど、ファンの子とつき合うのはタブーに入らないのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん