2024-10-23

娘をちやほやしてくれてありがとう

娘が通う園はかわいいもの(ヘアアクセサリーや移動ポケット等)を持っていくと先生や他の園児が誉めてくれる

先生園児のことをよく見ていて、例えば新しい靴下はいていけば「新しい靴下だ」と娘に声をかけてくれる

特にハンドメイド系のグッズは先生のウケがいい

今日子供が園のカバンに詳細は伏せるが、今では絶対に手に入らない珍しいキーホルダーをつけていった

すると、たくさんの園児たちが娘のところに集まりキーホルダーを「かわいい!触らせて!触らせて!」と大にぎわいだったらしい

娘は年中だが、年中の皆も年長の皆も、先生も娘のところに集まってきて娘のキーホルダーを触ったらしい

ついでに娘の靴下も「かわいい」と言って触った子もいたらしい。

靴下にまで注目してくれてありがとう東京から京都旅行したときにお店で時間をかけて私(母親)が選んだ靴下が誉められて嬉しい

娘の持ち物が注目を浴びて大勢からチヤホヤされる経験をさせてくれるのは、娘の自己肯定感に繋がるから親として、みんな、本当にありがとうって思う

友達の持ち物を素直に「かわいいね」って誉める園児たちは優しくて素直で素晴らしい

私もできる限り、他の園児たちのこともチヤホヤするからね。私が園に行ったときに他の園児から、「見て、これ新しく買ったの!」なんて自慢されることがときどきあるけど、そういうときはオバチャン全力で持ち上げるからね。チヤホヤするから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん