2024-08-23

秋の蚊の発生に警戒する増田須丸水塊家にい接刃の蚊のキア(回文

おはようございます

8月ももちょっとで終わっちゃうわ!って切迫感に追われながら

なんかさー

7月とかならなんか夏始まる!ってそんな感じで夏の始まりを予感させる感じがしていたんだけど、

8月に入っちゃうとなんかもう夏が終わる感をつげるかぜあざみよね。

ただ!

これから夏感!を感じてやまないのことがあることを私気付いちゃったの!

それは蚊よ蚊!

この夏の暑い猛暑の猛烈に暑い時期には蚊が出てこないというのはそろそろ人類学習してもいい頃だと思うし、

私の予想だとつーかここ最近の毎年のことだけど

10月ぐらいに蚊が出てくるじゃない?

そのころまで虫除け薬局ドラッグストアーに置いていて欲しいの。

秋だからもういいやーってお店も諦めて品揃えを秋の焼き秋刀魚フェアに変更するほど甘くない今年は豊作の秋刀魚らしいけれど、

私の通っている定食屋さんの今年の秋の秋刀魚フェアやんのかしら?って今からその蚊の発生とともなって今から楽しみなのよね。

いちおう電子蚊取り線香つーのを使っているのだけれど、

なにしろ事務所って家の部屋の間取りの広さと違ってどちらかというと、

ワイドじゃない。

それに伴って電子蚊取りの薬剤も

ワイド効果を狙った広い範囲に効く効果のあるものがあって

それを使っているんだけど、

なんかワイド感はおまじないなのかしら?って思うの。

でもこれで蚊に刺されないようになるから

一応の効果は抜群なのよ。

昨日蚊に刺されて確かに!って蟹の絵文字が私の目の前を横切ったか

これ電子蚊取り線香をオンにしなくちゃ!って思い出したの。

この盛りに盛った盛夏のマックスの時には蚊が出てこないという新常識

踊らされて秋口まで蚊対策必要なことを実感するわ!

驚き屋も驚いていいと思う。

洗濯洗剤のシーエムの驚きの白さ!ってそれだけに驚いているだけじゃなくて、

シーズンの蚊の発生にも驚いてシーエムを打つべきだわ。

打てば響くの!

から私が一番気になっていることと言えば

これからの秋口の入り口にさしかかったとき

蚊の発生具合と

秋の秋刀魚フェアやんのかしら?ってところが一番気になるわ。

秋刀魚ってさまあ買えば安いけれど

焼いたり片付けたり焼いたり秋刀魚の骨を美味ーく1本になるように上手に食べて骨だけにしてあとでコンロのグリルにまたじっくりカリッとするまで焼いて骨煎餅!ってやるのもまた楽しみではあるんだけど、

家庭でそこまで時間を掛けてじっくり楽しむにはある程度の準備や片付けやそして他になんかいろいろと手間がかかるじゃない。

それをお店で焼き秋刀魚フェアやってるとお手軽に私たちの口元にも秋刀魚が届くって訳なのよね。

から家で焼くより食べに行った方がいいときもあるわ。

蚊よりもむしろ私は秋刀魚フェアの今年の秋の秋刀魚の漁獲高と

キャッサバタピオカの中に入っているプチプチした食感でお馴染みの魚卵漁獲量が気になるわ。

一時期はキャッサバ漁獲量が少なくなってタピオカピンチが訪れたんだけど、

あれ一時期増えまくったタピオカ専門店も随分少なくなって淘汰されたと思わない?

なんとかペイって支払い方法もどれにしたら良いのかもうちょっと淘汰されるのを待った方がいいのかしら?って結局なんとかペイの支払いはしたことがないいつもタッチビザの日々なのよね。

一瞬で流行ったものと言えば

まあキャッサバ漁獲量に左右されるタピオカ魚卵プチプチした食感でお馴染みのあのティーだけど、

私はやっぱり今年の秋の秋刀魚の気配を気にしてしまうわ。

でも本題は忘れてはいけない秋の蚊の発生に油断していないか

ってことなのよ。

言葉意味はよく分からないと思うけど

とにかく凄い自信なの!

秋の代名詞清水寺で発表される今年の漢字文字が蚊にならないように

秋刀魚には秋の代名詞を守ることを保って欲しいわ。

で!私今思っちゃったんだけど

たぶん今年の漢字文字は「金」だわ

オリンピックイヤーの金率の確率はほぼ金じゃない?

「金」って言っていいのは田村でも金!亮子でも金!の人だけなのよ。

漢字文字代名詞も金ってのはやめてほしいものよね。

うふふ。


今日朝ご飯

ブロッコリーチキンサンドイッチ

期間限定だって

新登場!って書いてポップがあったので思わず私はポップと手に取って買って食べてしまった美味しかったわ。

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラーね。

暑いのでいくら量があってもたくさん飲んじゃうわ。

もう今シーズン

水出しルイボスティーレモン炭酸率で回しているようなものよね。

グレープフルーツ買っても忘れてて置いたままにしておくと芽が出ちゃうから

芽が出て初めてうわ!グレープフルーツ買っておいたんだわ!って気が付くのよね。

そうなったらもったいないので、

買うのを恐れてしまうわ。

でも水分補給はしっかりとね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • おお、奇遇だ 自分も今日セヴンイレヴンのブロッコリーチキンサンドイッチ食べたよ セヴンイレヴンはタマゴサンドが好きなんだけど、今日は売ってなくてブロッコリーにした 今日...

    • 秋の蚊の発生に警戒する増田だけど今日のサンドイッチジャンケンはアイコのようねついつい新製品が出てしまうと手に取ってしまうのよねタマゴサンドもいいけれど目新しいサンドイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん