2024-06-29

現場怪我してオフィス業務に移ったんだけど、給料低い事務職の奴らが生意気すぎる

いやマジでさ、こっちは現場経験20年のプロフェッショナルよ?

それがちょいと事故っただけで仕方なく事務員仕事をやってるわけよ。

職長手当とか資格手当とか全部取られて給料めっちゃ減って気持ちダダ下がりだよ。

ゆーていつまでも落ち込んでてもしょうがいか仕事やってんだけどさ、まあこれが意味不明自家製マクロオンパレード

なにかあるとすぐに「数式壊すな」とか偉そうに言うんだけどさ、じゃあ最初から入力禁止処理しとけって話でしょ。

お前の無能を棚に上げて入ってきたばかりのベテランをなじってんじゃねーよシャバ僧が、と。

んでまあその事務職にもベテラン連中がいて、コイツらがマジでキモいんだよね。

単にマクロポチポチ数字打ち込んで、何かあったら「取引先さん!トラブルです!助けてください!」って悲鳴を上げるしか出来んくせにエラソーなんだわ。

ゆーてコイツらの給料って今の俺と同じなんだよねw

お前らベテラン面してるのに手当とか一切出てないのかよっていうw

俺なんて給料めっちゃ下がってるから転職考えたけど、コイツらはずっとこの職場で働いてもなんも思わんのな

まり労働者としてのレベル給料相当ってこと。

ずーっと低い賃金でしょっぺー仕事やってきただけの無能なくせして、こっちがちょっと質問すると「前にも教えませんでしたっけ?」だとよ。

いやいやお前らの作ってるマクロ意味不明からちょっと状況変わるだけで全然グチャグチャになるのが悪いんだっつ―の。

ほんまコイツら人のこと舐めてるよね。

つーかね、同い年ぐらいのベテランだとしても、会社実業を支えてきた現場ベテランの元職長と、ずーっとオフィスキーボード叩いて見積もり書類手入力してきただけのお前らとじゃ人間レベルが違うのよ。

それを分かってないっつーかさ、コイツ普通に同い年だからって俺にほぼタメ口なのよ。

俺がお前らにタメ口使っているのはお前らが俺より下だからであってさ、別に対等だからタメ口でいいですよってアピールじゃねえからな?

まあそれ言ってへそ曲げられたら仕事教えなーいとか平気でしそうじゃんこの雑魚ども?

から必死我慢してるんだけど、やっぱ雰囲気悪いんだよなー。

なんか臭い奴とか、動きがキモい奴とか、やたら太ってるやつとかいてさ、流石にちょっと職場空気たるんでるんだよね。

からちょくちょく新入り捕まえて「ああいう人になったらあかんでー」と聞こえるような声で言ってるんだけど、半年経っても全然アイツら改善する傾向なし。

マジで終わってるわ。

怪我した所もなんか慣れてきたからそろそろ現場に戻してくださーいって頼んでるんだけど、戻しても前と同じポストじゃなくてご意見番みたいな感じになるらしいって聞いて少し悩んでる。

いやいや俺バリバリ元通り働けるし。

つーかご意見番って自分で大したことせーへんくせに偉そうに目線だけ飛ばし老害ポジとか絶対なんやけど。

給料も前と比べると全然下がるし。

いやマジで転職しようかな。

この会社マジで終わっとるわ。

  • これは現場に見せかけたSESに見せかけたニート

  • それはむしろ会社からあれだな やめて欲しいなって遠回しに窓際……いやなんでもない

  • これ工場とかその辺っぽい書かれ方してるけど、実際には競プロ自慢奴が使えなすぎて干された話を書き換えただけだろ。 なんかそういうの分かるようになってきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん