2024-03-20

私たちって結婚するの?」と聞いてから恋人の態度が妙だ。

本当に何でもない日常の一瞬に、ふと聞いてみた。

 

その日、私が馴染みの美容院で「もう何年も同じオーダーしかしてないけど、あなたにすべてお任せするならどんな髪型がいいかな?」という話題美容師さんに持ちかけて、「でも、そこまで変えるなら結婚式写真とか撮った後がいいんじゃないか?」という流れになった。確かに、そういう記念的な写真を撮るなら私も一日でも若い方がいい。そう思ったら、何か「どうせいつか結婚するなら早いほうがいいかも!」となったのだ。

 

あと、以前、芸能人事実婚をしているという報道ふたりで目にしたとき、彼が「オレたちはタイミング見てそのうちちゃん入籍しようね」と言っていたので「そのうちっていつだろう」とその頃から何となく思っていたのもある。

 

私たちはもう、そこそこいい年齢の恋人同士だ。

交際期間は約3年。一緒に暮らし始めて約2年。独身謳歌している人が比較的多いはずの私のコミュニティも、結婚して子どもがいる人がずいぶん増えた。学生時代から親友は二人目の子どもを妊娠中だ。彼女だって、決して結婚が早かったわけじゃない。もう、結婚なんて相手さえいれば当たり前に選べる年齢なのだ

 

ツヤツヤの髪になって帰宅して、遅くなったのでキッチン晩ご飯をチンしながら唐突に「私たちって結婚するの?」聞いたら、彼は非常にプンスカしていた。「オレがずっと聞かれても交わしていたのにそんなにドストレートに聞いてくるなんて!!」「カップル結婚の間に100mぐらい距離があったら、今のセリフで80mぐらい一気に踏み込んできたんだからな!!」めっちゃプンプンするやん。

 

「オレたちはそのうち入籍しようね」というセリフまさかの交わしだとは思わなかったので、私もビックリだ。

なんか、彼の態度から察するに、多分だけどこの人プロポーズとか考えてたっぽい!!!!!「だ、だいなしにしちゃった!?」って聞いたら「そうだね!!!」とプンプンしていた。怒ってたっていうか、動揺しすぎて声が大きかったって感じかな。結婚の話を持ち出して、まさかこんな風になると思っていなかったので彼の前でシクシクと泣いた。

 

しかし、そんな散々な状況だったのに、その日から彼の態度が妙なのだ

 

ものすごく、ハグの数とチューの数が増えた。ニコニコしながら近づいて、「ダイスキ!」という回数も増えた。

普段からハグもチューもダイスキの回数も多い方だと思うけど、満開になった感じ。彼の中にあった「この人オレと結婚するつもりあるのかな?」という疑問が完全に晴れて「この人オレと結婚するつもりなんだ!」に変わったのかもしれない。ニッコニコや。

そこからはちょいちょい「もう、市役所行っちゃう!?」「もう、(私の)実家行っちゃお!?」「名字どっちがいい?そっちにする?どっちでもいいけど?」とか言ってる。完璧にソワソワしている。かわいい。ちょいちょいあまり名字のこだわりなさげな会話はあったけど、本当に名字私のになる選択肢あるんだ。ありがたき。

 

一度も顔を見せずに親族になるのもあれかなと思うので、次の長期休みで私の実家に来てもらうように話を進めている。

私は実家家系の末代なのだけど、ご先祖様に「え、ワンチャン末代じゃないかも」と知れ渡ったら、彼らの魂が本気出して子宝を授けてくれるかもしれないね

 

正直、結婚はしてもしなくてもどっち派だったんだけど、入籍するということが、この人とより長く仲良く過ごせる選択になればいいなあ。

  • 「まで読んだ パートナーもろとも地獄へ堕ちろ

  • まーた末代誤用増田か 最近本当に多いんですよ

    • 知ってればかなり恥ずかしい誤用だけどもう時代が変わって意味も変わってると捉えた方がいいね 誤用だと言うと老害扱いされるかも

  • お幸せに

  • 良い話。 増田でもこういうのがあるんだな。 お幸せに。

  • しまった、のろけだ。

  • 躱し?

  • 最後まで読んだんだけど、相談でも質問でもないこの内容に対して、何を求めてるの?

    • これが膣コミュニケーションってやつだよ 猿の毛繕いとやってることは同じ

      • バカオスがキャバクラやコンカフェやVtuberや萌えアニメやなろうのような毛繕いポルノにハマってる理由を説明できてなくない?

  • いい話じゃねーか爆発しろ

  • かわいい話。しあわせになれ。

  • 言って良かったな。 マジで何も悪いとこなくても踏ん切りつかずダラダラ年月が経って終わるってパターン誰にでもあり得るから。

  • 篠原健太に漫画にしてほしい

  • めっちゃいい話で幸せになってくれって、感じなんだけど、序盤の「そのうちちゃんと入籍しようね」っていうコメントがもうプロポーズっぽい言葉になってしまうんじゃないのか? 幸せ...

  • んで、5年もたてばこの奥さんも旦那の上司から本物のオスを教え込まれるんだよね そうなったときもちゃんと書いてほしい

  • ありがたき。じゃねえだろ! ありがたき幸せに存じます。だろ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん