2023-10-10

[]30kg, 15kg, 10kg痩せたことあるけどダイエットはやめとけ

1回目 BMI30→19.5(1年半)

2回目 BMI27→21.5(1年弱)

3回目 BMI27→22(半年

 

痩せやすさは個人差が大きい

未だにここで引っかかってる人居る気がする

世の中には痩せやすい人と太りやすい人がいるが

現代ダイエット理論個人差を考慮していないので

ダイエット理論に合っていない人が少なから存在する

からまずは自分の体について知らなきゃならない

俺の体質はかなり痩せにくい方

 

食わないと痩せるが、食わないと死ぬ

痩せる方法基本的に「食べない」だけど、俺が痩せるほどに食べないとなると1日900kcal以下になってくるので、無駄なく栄養を摂らないと健康を害する

ダイエットは長期戦であり、太りやすい人は不健康になった時点で負けなのだから

ダイエットの速度をマックスにするには、健康に対する知識必要になってくる

そこらへんはなかやまきんに君やその他Youtube適当に1日30分見るくらいでも良い

 

結局カロリーベースである

何をいつどうやって食べるかという質の問題ダイエットへの影響よりも健康への影響が大きく

痩せるか太るかはやはりどのくらい食べたかが大きい

情報を探すと「何を」ばかり出てくるが、それは「どのくらい」がネタしづらいのでしょうがない

Youtubeなど見るときはそこを重々承知してほしい

 

運動ダイエットの後半の追い上げのとき必要になる

俺の場合一定の水準までは食べないだけで痩せる

それ以上となると健康を害するレベルまで食べ物を減らす必要が出てきて

そうなるとわずかでもカロリーを減らしたくなるので運動に手を出さざるを得なくなる

巷では有酸素運動が叫ばれてるが筋トレでも大丈夫

ただプールはどうなんだろ?懐疑的

しか運動体重減少に対する効果はほんとうにわずかだ

 

部分痩せはできない

有名

 

フル食

納豆、卵、胸肉、おでんブロッコリーサラダ、米少々、スープこんにゃく春雨豆腐MCTオイルプロテインオクラ

 

ダイエット

基本的副作用がきつい上に高額なので使わないに越したことはない

リポドリンは効いたけど副作用すごかった

ベルサスちょっと試したい

 

ダイエットするということは生活を変えるということ

しかもほぼ一生変えるということ

生活を戻すと体型も徐々に戻る

俺はゆっくり2年くらいかけて戻る、全力ダイエットしてないと自動的に戻るらしい

痩せることに対してそこまで強いモチベーションがある(モテたいとか自信とかコンプレックスとか)わけではないならダイエットそもそもおすすめしない

 

その他

いい加減にストレス食いをやめたい

いっそタバコでも吸おうかな

  • だいたい同意

  • これはほんとよくわかる

  • プールはちょっとした運動よりは効果ありそうな気もするけど、膝の負担が心配な人用のイメージ ルセフィ(SGLT2阻害薬)入ってないのは高いからかね、そのまま尿にカロリー排出され...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん