2023-05-21

社会から捨てられたゴミクズ社会に生かされてる

滑稽だよなー?

たぶん自分ガイジと呼ばれる部類の人間で、仕事っていう仕事何やってもダメで怒鳴られて、貶されて、いじめられて。

そんで鬱になりましたーって言って働けませんってなったら、アイツらが一生懸命働いた金から搾り取られてる税金使って生活保護してあげますよって生かしてもらえるの。

 

働いてた頃は、まともに仕事ができなかったか正社員にもなれなくて、手取り10万程度。毎月遊びに行くのも欲しい物も我慢して、楽しい事なんてなんにもなかった。

休みの日は死にたい死にたいってずーっと思ってたし、会社に行けば怒鳴られ続けるし、本当に自分死ねばいい存在だと思ってた。

実家に帰ろうにも父親不倫母親家出父親無職年金暮らしかつ人格破綻者だったから帰るに帰れなかった。

 

なのに、今は生活保護もらって月に12ももらえるの。病院代も薬代も0円、水道代もないし、年金も、健康保険も、税金も払わなくていい。

仕事は無理しなくていいからって言われて、週に1回2時間だけ倉庫作業やるだけ。これで月1万もらえる。

しかも、生活保護の上限の控除から外れるから実質13万、手元に入る。

たかだか3万と医療費、公金周りだけでしょ?って思うかもしれないけれど、個人的にはこれが一番助かった。

本当に、毎日死にたいと思いながら仕事行ってたのアホらしくなってくる。

 

社会の役に立てないゴミクズ、生きててごめんなさいってずーっと思ってたけど、そのゴミクズ社会から排除するために「人間らしく生きる権利」っていうキレイ言葉を掲げて、真っ当だと言い張っている人間がそれによって自分の首絞めてる構図本当に好き。もっと頑張って。

自分はみなさんの邪魔しないよう、美味しいご飯おやつ食べながらYouTubeとかアマプラとか見てゲームして寝てるから

 

ただ、恋愛とか結婚は諦めろ。こればっかりはどうにもならん。自分も諦めて独り身を貫くつもり。

あと、精神科で鬱診断受けると生命保険かけられなくなるから病院かかる前に誰かにかけてもらえ。

事前に保険かけとけば後で診断下っても問題ないし、生活保護保険金かけられてると弾かれるけど自分以外の人が(例えば親)とかが勝手にかけてて知りませんでしたとかでなんとか通るから

 

人生詰んだなって人は生活保護受けてみな、楽になるぞ。

  • 社会を運営する以上絶対誰かが貧乏くじを引かなければならなくて 誰かが貧乏くじを引いたから誰かが引かなくて済んだわけだ だからこそ社会のために貧乏くじを引いてくれた犠牲者に...

    • 誰しもすべてのタイミングでくじを引き続けているのでいつ自分が貧乏くじを引くかは誰しもわからんが 数回くらい貧乏くじ引いても次のくじであてに行くくらいの意地を見せてほしい

  • それでいい。少しはいいことあったと思って生きてて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん