2022-03-02

街コンと俺と女性

マジで女性との出会いが無いので街コン人生初めて参加してみた

正確に言えば職場に居る20代女性とまあまあ雑談はするし、一部の人とはLINEでやり取りもするが

一般的な29歳男性として女性遍歴があまりにも少ないのはどうなのだろう。と思って街コンに参加した

ハッキリ言ってそこまで期待してるわけじゃなかったけど、あわよくば…ぐらいは思ってた

期待値としては10段階で言えば4ぐらい

肝心の街コンの内容は趣旨オタクコン、食事無し、女性の席は固定で男性時計回りに席を前半後半で1巡ずつ、所謂お話だけして終わるタイプ街コン

前半、中間発表、後半、最終発表、解散の流れで最終発表の段階で希望が一致した男女にのカードが配られる形式

人数はかなり少な目(20人以下)で、男女比は1:1に近かったがキャンセルがあったのか男が2名ほど浮くので必ず2ターンはお休みがあった

これで7,000円はたけえよ。と思ったがこれでも男の方が多いんだから恐ろしい


女性は覚えてる限りだと20代、30代、40代が1:4:2ぐらいの割合だった

しか40代対象年齢外だったけれども、多分人数が足りなくて運営側OKしたっぽい

オタクコンという名目だったが、一目で「あ、こいつオタクなんだな」という女性は一人だけだった

後は全員がそこまでオタクではない感じだった。というか趣味欄にアニメゲームも書いてない人が多すぎて、どこがオタクコン?と思った

話題普通の男女が会話するような内容で、参加したことないけど相席居酒屋とか普通街コンってこんな感じなのかなって内容

休みターンの時に、同じくお休みターンだった隣の眼鏡の兄ちゃんと会話してみたところ

前回もそんな感じだったらしくオタクコンなのに全然オタクコンじゃないらしく話してるだけで緊張しちゃいますよ!と言ってた


個人的には容姿と会話のレスポンスは比例しているなと感じて

美人だな。と思う人が2人居たけれども、質問したらちゃんと返してくれるし向こうから質問もしてくれるので非常に話しやすかった

一方でそこまで美人でもない人は、終始こっちが質問するだけでBOTと話してる気分だった。正直に言って何しに来たんだコイツと思った

最後美人さん2人と話した感想

街コン初参加のAさん



案内された席に座ったら向かい側に居た美人さんその1

進行中に「街コン初めての方いらっしゃいますか~?」と聞かれたので手を挙げたら

お互いに初めてで話が盛り上がった。待ち時間中も雑談に応じてくれて楽しかった

多分1番人気で、最終発表の段階では相当な数のマッチングカードをもらっていた

直感的にこの人は人気だろうな。と思ったので自分は後半の時点で連絡先を書いたマッチングカードを渡したがマッチングならず

多少のガッカリ感と美人からしょうがないという諦念があったが、その日の夜にまさかの連絡が来てテンションが上がった



同じ業界で働いてたBさん



まさかの同じ業界で働いてた美人さんその2

同じ業界で働いてる人が居るとは思ってなかったので、話が大いに盛り上がる

ついでに美人だったのでこの人にも後半の時点で連絡先を書いたマッチングカードを渡すがマッチングならず

個人的はいけると思ってたのでかなりのガッカリ感があったが

帰り際に仲良くなった眼鏡の兄ちゃんと軽く雑談をしていたら

後ろからBさんがやってきて「連絡しますね~」と言ってくれたうえに10分ほど雑談に付き合ってくれて連絡先の交換までしてくれた

帰り際に眼鏡の兄ちゃんから「二度と会うことは無いですね」と敵役みたいな台詞を吐いていかれたが、俺もマッチング0人でしたよ、と言いたかった




今は食事に誘って(誘われて)、二人からOKをもらった(した)段階なのだ

日程調整の段階で返事が無くて、あれ?まさか既読スルー?と不安になっている今日この頃

OKをくれたから返事が来ると期待したいが、これでやり取りが終わったら本気で悲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん