2021-12-06

ガチャ田舎呪いは一生着いて回る

両方の引きが悪く生まれた。

ガチャ底辺の親で生まれて生まれた所は田舎だった。

まず親がどう底辺かというと、中卒で集団就職で色々苦労したらしい。

それで真面目に働く人なら立派と思うが、俺の記憶は何かにつけて怒鳴ったり物を投げたりそういう親だった。

なので家に居ても俺はビクビクしていて心が落ち着かなかった。根本仕事ストレスで怒りたいから怒る理由を探している、そんな感じだった。応援している野球のチームが負けただけでも物をいきなり壁とかに投げつける。自分反論されるとキレる。論破されるととにかく暴力解決して勝とうとする。今の法律ではすぐ捕まるレベル人間だ。声がデカいから他の部屋にいてもすごく聞こえる。やたら働く事が尊い説教する。とにかく罵声を浴びせてストレス解消する。手元の刃物を持って思い切り投げつけようとする。言う事もコロコロ変え自分が正しい事を要求する。束縛が強くて自分が出掛けるのを嫌がる。友達と遊んでいても不満をぶつける。俺は中卒で社会に出て働いた、だから偉いんだとやたら社会に先に出た事をアピールする。

そんな親元で暮らして今自分がどうなったか

友達も居ないし勉強する事自体有意義さを感じなく学歴も低く人も信じられない精神不安定と言う子供部屋おじさんが育った。

ついでに育った環境も不便な田舎仕事が多い都市まで一時間以上掛かる。

おかげで仕事を探すのも通勤するのも毎回片道1時間以上掛かると言うハンデを背負った。

土地柄も田舎人間は人の足の引っ張り合いのような環境だ。

子供時代ヤンキー漫画流行ってイジメが多発した。

当時はそこまで考える力も無く、努力する事が無駄に思えて勉強も疎かになった。自殺も考えていた。

一つ一つなら努力で乗り越えようとも思うがここまで重なると、もう呪いしか思えないレベルで嫌なしがらみが付いてくる。

もしそこから抜け出すのならやはり勉強して良い大学に入ってそれを機に都会で一人暮らしして全てから脱却するまでやれてたら良かったのだろう。無理だった。

金持ちはその資産子供教育を受けさせたり、自社の仕事を継がせたりする。金持ちはより金持ちになり貧乏人はより貧乏になる。嫌ならそれを乗り越えていくしか無い。

金持ちに生まれたかったまでは言わないけど

せめて普通の家に生まれたかった。

クソ安い給料で人に不満をぶつける訳でもなく働いているけど、入っている会社ブラック差別されながら働いている。黙って働いているがそれでも不満らしい。

上司仕事も与えられず会社を抜け出してパチンコ行っているが天下りの出向社員で皆何も言わない。それでいて給料はきっちり高い。

最近物騒な事件が多い。

無敵の人化している人もニュースで見かける。

ストレス溜まっているのだなと思う。

  • 勉強出来ると思った時にしろよ タイミングに甘えるな 今やれ

    • そう思って、遅いなと思いつつ、やってる

      • そうか 実は俺も似たようなもんだ 周りに足を引っ張られ続られた人生でありこれからもその人生は続くだろう お前は今は鬼ごっこの鬼役のようなものだ 俺もそうだ 上級を追いかけて、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん