2021-07-30

結婚紹介所に入って1年

結婚紹介所と聞いたら、まず思い浮かべるだろう大手に入会して1年。

自身 40代中盤のハゲなもんで、なかなか決まらないわけだが、もう退会するので感想でもと思ったわけだ。

俺の入会した紹介所のシステムでは、写真撮影年は記載されているので、更新しない限り 20xx 年と表示されてる。

2018 年でも、もうそろそろ更新した方が良いんじゃないかと思うんだが、中には 2016 年という表示もあった。

まり、それだけ長く婚活しているわけだな。

最初の頃は、まず会える人を探すわけなんだが、アタックする人も少ないだろうからとこういう人にアタックしてみても、ほぼ初手で NG をくらう。

いろいろ婚活関係動画やらなにやらを見て勉強した結果でいうと、おそらく長年婚活している人は条件を高くし過ぎて低くできない人なんだろう。

これを知ってから、長くても1年前 (2019年) の写真までで限定してアタックするようになった。

いまは 2021 年だから、2020~2021 年の写真でなければ声がけさえやらなくなった。

こちらの写真も、写真館で撮影するとか雰囲気大事にするようにした。

で、4か月目くらいから、少しずつ女性と会える回数が増えてきた。

中には最初からディナーで会おうという人もいた。

会って、おしゃべりして、話を盛り上げるにはどうすればいいのか気を遣った。

ほとんどの人で、2回目は返事がなかった。

うそう、最初からディナーで会った人は、5~6回くらい続いた。じつに3か月だ。

でも、休日に会おうというとはぐらかされる。

こっちが疲れてきて連絡待ちにしたら、連絡が途絶えた。

興味なくてもごはんを食べるだけなら OK とか、どういうこと?

キープされているだけだったのかな?

会って話すと楽しそうだっただけに、行動が意味不明だった。あなた婚活してるんじゃないの?

あとは、空いてる日を聞いたら教えてくれたので、その中から会いたい日を連絡したら応答なしっていう女性もいた。

空いている日と言われた日がすぎても放置されたので、さすがに紹介所に言って注意してもらった。

もちろん、その日のうちに NG を出した。

そうこうしているうちに、入会から9カ月が経過した。

顔写真は、3か月契約掲載される。期間が過ぎたら、そこまでというシステム

顔写真掲載される女性は多いのだけれど、半分以上がずーーーっと掲載されっぱなし。

掲載するにもお金がかかるわけで、それだけ婚活を頑張っているんだろう。

でも、何年も掲載を続けていることにびっくりだよ。またこの人ね……と、顔を覚えてしまったよ。街中で見かけたら、指差ししまうかもしれない。

写真掲載するだけあって、自信のない人は少ないのだろう。

このころになると、顔写真を載せている人にアタックするのはやめた。

40代ハゲでは、会話さえも拒絶されてしまうのだ。

ちなみに年収も 500 万程度しかない。

そんなオッサンからすると、容姿から選択するシステムは魔窟やでえ……

なので、容姿を介さなシステムを中心に使うようになった。

まだ会話に進める相手はぽつぽつだが、喫茶店で2回目くらいまで会えるようになってきた。

贅沢を言うようだが、どうしても一緒にいられないと思って、こちから NG を出す人も多くなってきた。

とはいえボーダーラインとしては、次の人は NG にした。

白髪をそのままにするような薄幸オーラが全開

喫茶店で会うというのに室内着

・何もかもが崩れてる人

なお、ハリセンボンふたりは、可愛いよね。光浦靖子なんて出てきたらうれしくなってしまうよねっていうライン

まぁ、最近キレイっていう評価が増えているみたいだけど。

オアシズが出てきたら及第点にした。高望みだろうか?

それはそれとして。

やっぱり、反応を返してくれる女性っていいよね。

2回目のデートで、付き合ってほしいって言って、私で良いですかなんて。

ちょっと無理してるのかなって部分もあるから、経過は今後の様子次第なところがある。

俺の本格交際はこれからだ!

でも、俺は婚活疲れたよ。

駄目ならダメでも、もう独身で終わる覚悟はできた。

あなたに伝えるつもりは毛頭ないけど、あなたが俺の人生にとって最後女性になりそうです。

というところが、いま。

ひとり、お酒を飲んでつらつらと考えてると、結構くるしいやね。

とりまチラシの裏に付き合ってくれてありがとう

ばいばい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん