2021-07-27

オフィスかき氷屋さんが増田繁盛ょ人は出す魔眼サヤリオ語気かすぃ歩御(回文

おはようございます

あのさ、

笑っちゃいけないけど、

オリンピック体操競技鉄棒で落下って天井から目線映像

本当にまるで漫画みたいにマットに人型の穴が空くんじゃないかってぐらい綺麗にべちーんって落ちるのを見ると

なんかシュールというか

それをスローモーションで流すもんだから

走馬灯のようにそれを両輪にして走るぐらい

シュールだわ。

夏の思い出ね!ってやかましわーい!って

選手には気の毒だけど

真上からの落下する映像シュールすぎて

マンボナンバーファイブの曲にあわせて再生再生してみたいところだけど、

本当に選手には気の毒ってのは思ってるんだけど

あれはシュールすぎるわ。

まあそれはともかく、

事務所クーラー空調超直りました。

私事務所の扇風機が足りないからって

自分用のを一台新しいせんぷーきを慎重に購入したの。

でもなんで

せんぷーきって書いても扇風機って変換できないのかしら?

よく分からないぐらいに

みんなが困ってるだろうからって

扇風機を持ち寄ってくれて、

私一人の事務所扇風機9台ぐらい集まっちゃって、

まるで扇風機三銃士ね!って

一人の銃士が3台持ってきた計算になるわよ。

おかげで私の買ったセンプーキは未開封のまま無駄になってしまいそうだけど、

自宅か実家に置くことになるかも知れないわね。

クーラー故障してスイッチを入れたら

滝のように水がしたたり落ちてきて荒行よろしく

滝のことを瀑布っていうとなんか格が上がるというか、

そう言った事務所の中なのに瀑布があるって不思議な珍景色ね。

クーラーが直る前は本当に直前を目前するぐらい40℃に上がって

避難警報がでるぐらいだったから、

午前中に修理に来てくれてよかったわ。

私が仕事さぼれる理由が無くなっちゃったけど、

おかげで午前中は

私給湯室でかき氷屋さん始めたのよ!

昨年おいて使って余っていた、

シロップの苺とメロンハワイアンブルーがあったので、

3種類ぐらいあればかき氷屋さんとしての箔がつくでしょ?

でも給湯室にある氷じゃすぐに品切れになっちゃったので、

隣の部署の人にコンビニロック氷買ってきて今すぐに!って氷を調達してきて、

このリードタイムの短さが功を奏したのか、

6杯売れたのよ!すごくない?

そのうち2杯は私が味見した分だけど、

ちゃんと入れ物の容器も「氷」って書いてある、

いわゆるみんなが知っているかき氷屋さんのあのポピュラーカップで入れてシェイブ氷を盛ってるやつよ。

みんなイキフンでかき氷を食べてるのねって思ったわ。

味噌汁を飲むお椀にかき氷を入れてもなんかイキフン出ないじゃない。

やっぱりあのかき氷カップでだからこそ

6杯も売れたのよって我ながら思ったわ。

本当はクーラーが直らなかったら今日は1日私はかき氷屋さんをやるつもりだったけど、

瞬く間に午前中に直っちゃったので、

しまれつつも

期間限定午前中の営業をもって閉店したのよ。

私あれもやりたかったのよ、

閉店10分前に蛍の光を流して閉店アピールする今もうすぐ買って!閉店するから!ってやつ

おかげで私の夢である

閉店10分前に蛍の光も流せたし

本当に午前中という営業時間だったにし

有意義時間だったことには間違いないわ。

毎年期間限定オフィスかき氷屋さんやろうかしら?

そう思った走馬灯のあのスクリーンかき氷の絵を描いてのせてみる夏の思い出よ。

私の走馬灯の1ページが増えたわ。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドよ。

毎日これで飽きない?って言われるけど飽きないわよ。

だって美味しいんだもん。

どっちかって言うと同じ物が長く続いてもいいタイプなので

長いサンドイッチが好きだわ!

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラーよ。

使っている1リットルボトルじゃ生産と飲む量とで追いつかなくて

せめて攻めの2リットルボトルでやりたいところね。

マジ暑いから水分補給は超してね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん