2021-07-12

選択肢がない

父にどやされた

毎日毎日夜遅く寝て、昼に起きて、ゲームばっかり、何もしてないじゃないか、なんかしろよ、母の手伝いとか、できないなら一人で自分の好きなようにできるアパートに住めって

何も言い返せないよな、当たり前のこと言ってるし、私が養う立場だったら手伝いもせずひたすらゴロゴロしてるヒモ野郎なんてうざすぎる

一応週3で働いてはい

でもそれ以外の日にも何かしろって

当然だよな

何もできないし何もしたくないから何も言い返さなかった

お父さんは私に死んでほしいの?とか言おうと思ったけど、言ったって無意味だよな、本当に死ぬわけじゃないし、自殺はできないと思う、面倒くさがりだから

どうだったかな、週5で働いてるとき休みはダラダラしてたけど、父はやっぱり休みを充実させろって言ってたかな、忘れたけど

どうでもいいよ

父にいくら怒られたって結局何も変える気がなくて、23になるけど、これもう変わらないんじゃないかなぁ

小さい頃から休みはずっと昼起きだったし、長期休み昼夜逆転当たり前。不思議なことに早起きしようと少し早めに寝ても、必要だろう7時間以上寝過ごしてお昼になってんだよね

大学ときとか、同じように休み実家に帰ってダラダラしてて、父に、同じように何かしろって言われたことあるけど、それで始めた部活とかバイトとか、1年くらいで、あるいは立たずにやめちゃったよね

から父にまた今回どやされて、何か変えようと思ってもきっと無駄だよ、何もせずともわかるよ自分の頭の悪いこと、変えたくても面倒だと思う気持ちが勝って何も変えられないこと

人生なぁ、結局努力したって、性根の屑さは同じままなだろうな、そもそも努力なんてできてないんだろうな

どうしようかな

このままこの暑いところにいたら熱中症になって死んだりしないか

私本当は、地震とか、隕石とか、コロナでもいいけど、一気にみんな死ぬときに一緒に死にたいんだよね

母はこんな私のままでもいいって過保護に許してくれて、愛してくれて、死んだら悲しいよって言うから自殺はできないし、じゃあみんな一斉に死ぬしかないじゃん、ニュースとかで死んだ人に対してよくこの人はこんな人だったよとか、そういうのあるけど、嫌だな、何もしてないクズだったってことしかわからん

結婚とかしてもこのままだと駄目だろうな、ヒモしかならない

三次元人間恋愛的な意味で好きになれない

昔したベロチュー、本当に気持ち悪くて、口洗っちゃって悪いことしたな、口洗わなくていいの?って聞いたけど、笑って座ったままでいて、そうだよな、相手を思う気持ちがあるならしないよな、ごめん

面倒だなぁ、頑張って生きたくない

このまま生き続けたとして、何かが変わったりする気がしない、ただのうのうと、生きてるだけ、それがよくないから、父も怒ってんだろうなとは思うけど、このまま死んだらむしろ何か悪いことあるかな

私は将来何か新しいことを生み出したり、人類にとって役に立つ何かをできるわけでもないし、そもそも生あるものはいつか死ぬんだから地球だっていつか消えるだろうし、まぁ、どうでもいいっちゃいいんだけど

真ん中の姉が優秀だからなぁ、私より3つくらい上だけど、今子育て真っ最中で、仕事は500万くらい稼いでて、夫婦で1000万くらいらしくて、マイホーム検討中とか、順風満帆すぎる

優しいし、大好きだけど、その姉からも、家族じゃなかったら関わることないよねって言われたことあるし、思い出すたび泣けてくる、そのとおりだね

生きてる意味ないよね

どうしようかな

本当に

この先どうしよう

死ぬのが一番楽だろうな

でも死ぬのは駄目だとして、他に何ができるかな

仕事見つける?アパート探す?恋人見つける?

人生をどうでもいいと思っている人間が?

そんなことして周りは可愛そうだ

本心でなにもかもどうでもいいと思っているのに、それに付き合わせるなんて

金もあるわけじゃないし、この前何もしてないだろってどやされたときFXとかやってみたけど、飽きたし

早く、世界が終わらないか

それを待つしかできない

  • 週3で働いてるとか充分だろ 後はその労働時間の賃金を上げられるようになったら良いんだと思うよ   別に増田の限界がその労働時間ならそれで良いと思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん