2021-05-14

七草にちかは本当にダサいのか

https://note.com/rote/n/n631698f25ca2

先日話題になったこ記事を読んで思うところがあったので文章にしようと思う

まず前提として自分七草にちかが好きだ。かわいい

シャニマスに【♡まっクろはムウサぎ♡】が実装されたときも何も考えずに、かわいい!って叫んでた。もちろん私服フェス衣装両方だ。なのでこの記事がTLに流れてきた時、??って感じだった。

かに自分もにちかかわいい!と同時に左の子もかわいくね??って思った。まあシャニマスモブはみんなかわいいし、と思い気に留めなかった。

しかし、記事を開いたらにちかダサくね??みたいなことが書かれていて好きなアイドルバカにされたような気がしてイラっと来た。でも否定するのは全て読んだ後にしようと思い、記事スクロールしていった。

ある程度省略して説明すると、服の色的にダサく見えるよねって感じの内容でした。自分には色彩学の知識が無かったのでへ~って感じで読んでた。この記事を通して色彩学というものに触れられてよかったと思う。

さて、ここからが本題だ。確かにnoteの筆者のように色の知識を持っている人からしたらにちかの私服はダサく見えてしまうのだろう。ただしTLのお前たちはどうなんだ?今この記事を読んでいるお前だ。【♡まっクろはムウサぎ♡】実装時は

かわいいとTLで囃し立てていたのにnoteが流れてくるとそれ自分も思ってた、にちかの性格私服にも反映させている運営すごいなど、自分意見を捨てて俺は服の知識もあるんだ!運営sugeeee!と、俺分かってますよ感を出してる

オタク大量発生していた。本当に気持ちいからやめてほしい。GUユニクロで全身黒ずくめのお前らに服や色の知識があるわけがないだろ。


にちかのWINGコミュon high」の「誰が見てくれるんですか、私のことなんか・・・道で立っているだけじゃ、ただの人ごみなんですよ」という発言からにちかは自分に自信を持てていないと考えられる。このことからnoteに書いてあることは

正しいのかもと思う人はいるかもしれない。だけどそれが正しいかどうかはまだ公式が答えを出していないので考察程度にとどめておくべきだと考えている。でも実際はまるでそれが事実であるかのように拡散している人が多く見られる。その

結果、ツイッター検索サジェストに「七草にちか ダサい」などと表示される。ある程度シャニマスをやっていてnoteも読んでいる人からしたら大丈夫なのだが。シャニマスに詳しくない人からしたらにちかって子はダサいの?となる。そこから

ャニマスに触れてそれが事実と異なるということを理解してもらえるのならいいのだが、実際はにちかはダサいという知識だけつけてシャニマスに触れない人がほとんどだろう。そうすると七草にちかというアイドル記号化され、樹里ヤン

ー、冬優子のツンデレのように間違った認識が広まってしまう。そうなると「あんたはここでふゆと死ぬのよ」のようにネットおもちゃにされてしまう。自分はそれに耐えられない。

色々書いたけど結局はオタク自分意見を持ってくれ!ということだ。オタクは影響されやすい生き物だけどイエスマンにはなってほしくない。でも逆張りオタクにもなってほしくない。自分はどっちかというと逆張り側だ。難しいかもしれないが、周りの意見に流されすぎないようにしてほしい。


書きたいこと書いたのでここで終わりにする。


最後に、フルの先行配信始まったので全人類「PRISISM」を聞け。この曲の真乃が最強にかわいい

ありがとうございました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん