2021-02-06

みんマスおじさんのナンパ被害相談係おじさんになりました

みんなまとめてアイドルマスターはもう色々と無理かもしれない。

アイマスという作品複数シリーズ世代交代無く同時に走っている、良くも悪くも独特な作品であるガンダムとかもそうなのかもしれないが、そこら辺と違うのはキャラプレイヤーも男女ごちゃ混ぜにされることがあることだ。

そんなのどう考えても地雷だろって? そうだよ。

自分も今まで長く付き合ってきたけど、時に雨風をしのぐようなこともあったさ。

ただ、最近になって内々の学級会じゃ済まないことが出てきたのでここに書くことにする。

具体的には、俗に言う"みんマスおじさん"からナンパ(もしくはそれに近いことを)されたという相談をこっそりもらうようになったことだ。紹介されて相談されることもあり、名誉なんだかなんなんだかというところ。

みんマスおじさんとは、アイマスの全シリーズみんなを推している(と騙る)おじさん達で、自分個人の印象としては非常にタチが悪い。一点あげると女性地雷簡単に踏み抜く。

ナンパの場はリアルならライブオンリーイベ、オフ会等、ネットならツイッターだのディスコだのだ。色々な話を聞くにどうもこういう事例は2つに大別できるらしく、

オタク女漁りたい勢(アニメイト付近ナンパしてるような奴ら)

アイマス婚を信じちゃってるやべーやつ

があるようだ。

前者はどうにも避けようがない。他の作品でも居るんじゃないだろうか。もはや事故のようなものと思うしかない。大抵どこのアイドル名前もあまり出てこないようで、もうどうしようもない。

ただ後者は痛いしやべー。

たまにラジオとかで読まれる"アイマスが縁で結婚しました!"メールを額面のままで受け取り、自分もそうなれると思い込んでいるようなのだ。言い寄られた側としては恐怖しかないだろう。

そして、みんマスおじさんはここに属する。

自分が聞いた被害(?)事例はシンデレラ界隈が多い。圧倒的に多い。乱暴に言うと男性向けコンテンツなため、自分の主戦場だと思っているようだ。

特異な特徴としては、挨拶代わりにミリオン話題マウンティングしてくる場合がある。ミリオン界隈の方々には非常に申し訳ないが、そんなん恐ろしいと言うほかない。

最近話題としてレイジーレイジーデッキを手に入れたのでそこら辺注意しよう。非常に申し訳ない。)

次点SideM界隈である理由は恐らく、女性が単純に多いからだろう。

大抵共通していたのが、木星ぐらいしかロクに知らない。あと涼。会話の取っ掛かりに木星デッキを出してくる奴はほぼアウトと言っていい。

そもそもとして、自分個人としてはSideMライブに"アイマスから。"で出張ってくるおじさん連中からしてあまり良く思っていない。混浴露天風呂気合入れて入ってくるオッサンのような印象しか抱かない。

どうにかならないものだろうか。

と書き散らしたが自分相談を受けても、そいつのエアプポイントを列挙した後に、「同作品推しの情は捨てよう。リアルを知られていないなら勇気を出してブロックしよう。」ぐらいしか言えないのが実情だ。

誰かもう少しマトモな対応があったら教えて欲しい。みんながみんなではないだろうが、リアルから解脱を求めてアイマスに触ってるのに直結するのはどういう精神だ?

ポプマスが出てスタマスがこれからということで、公式からしてみんマスを推してる中、これから被害事例が増えるかと思うと非常に頭が痛い。無理。ガミPたすけて。

  • そもそも別々の世界の作品をまとめようって時点でおかしなことしてるわけではあるが sideMの方はこういうのがあるおかげで男でsideMを好きって言いにくいし、sideMに限らず女性Pと相互...

  • シンデレラメインの人でみんマスって少なくない? だいたいミリオンか765に軸足置いてるか、キャラそっちのけで声優ファンな気がするけど

    • 被害者がデレ界隈で加害者はみんマスおじさんでしょ

      • シンデレラ界隈にミリオンでマウントしてくるおっさんの話か 対女性じゃなくてもあるあるだな

  • >みんながみんなではないだろうが、リアルからの解脱を求めてアイマスに触ってるのに直結するのはどういう精神だ? なにそのアイマスエアプみたいな発想…

  • アイマス周りのこの手の話は9割引きで聞くことにしている

  • こわい

  • カーター然りななめごと然り「男性のMマスP」であることに価値を覚えてすり寄って来てるのは女も同じだけど?斜に構えて被害相談とか自称してるけど同じ穴の狢なことに気づいた方が...

  • 以上!松婆婆の脳内設定でしたあ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん