2021-02-05

国際ロマンス詐欺にあった(のかもしれない)

当方、30代女性です。

たまに耳にするマッチングアプリでの

「国際ロマンス詐欺」っぽいものにまんまと引っかかりかけたので記念に残します。

自粛期間で某動画配信サービス海外ドラマを見るようになり、海外ドラマ沼へ落ち、

そのまま語学勉強し始めました。

最近マッチングアプリ海外の方とも出会える、との噂を耳にして試しに登録しまして、

アプリ内では「〇〇ラブ」的なわかりやすくその国が好きだよー的なコミュニティにも登録していました。

そうしたら年の近い海外男性からいいねが。

高身長高収入高学歴イケメン

役満!!!怪しすぎる!!!

これはさすがにわかる、100%騙される。

調べるもないくらいの高ステータス

だけど「語学勉強になるかもなぁ」なんてチラッと思って(というのは言い訳で本当にかっこよかったから、が本音です)、ちゃっかり連絡取ってみたところ、あれよあれよとメッセージのやりとりが始まったのでした。

短い期間ですがいろいろやりとりをした中で

相手文化を知らないということは、

疑いを薄めるんだなあと気付かされました。

メッセージで送られてくる、自分人生で耳にしたことがないような甘い言葉

日本以外の国はこんな感じなのかなぁ」って

気づいたら思っていたし(最初ベタ甘すぎだろwwwって半笑いだったはずなのに!)、

なんなら段々とめちゃくちゃときめきました。

自分物語主人公になったような気持ち

愛されている、肯定されてる高揚感?

なんだったんだろうかあのときめきは。

一週間程度のあっという間のやりとりでしたが

結局、セオリーどおり投資の話を持ちかけられ

そこであっけなく試合終了と相成りました。

お金は一銭も損することな

本当に詐欺だったのかも微妙ですが

たぶんそういうことだったんでしょう。

ただ、これで何より自分でも驚いたのが

この素敵な人に自分が本当に会うことになる…?

という考えが頭をよぎってからというもの

・鏡をよく見るようになる

・化粧を丁寧にするようになる

・サボってたランニングを再開した

と、自分の行動に変化がありました。

また、相手にいろんな事を説明する中で

容姿に対して自分いかに自信がないか

・恥をかく、ということが本当に苦手

・とにかく誰かから落胆されたくない

と、今まではあまり口に出した事がなかった自分思考にも気づくことができました。

そういった意味では新たな自分気づき

あのイケメンには非常に感謝しております

逃した魚はどうしても大きく思えますが、

本当に魚だったとしても、私には分不相応だったことでしょう。

書いたらすっきりしました。

真相はわからないし、もしかしたら私が本当に失礼なことを言ってしまったのかもしれないし、

それはもうわかりませんが

被害者ヅラしてるのも重々承知ですが

気持ちの整理のために書かせていただきました。

良い人生生活を目指し

なんなら人生の伴侶も見つけられるよう

また本日より馬車馬のように働きます

  • 詐欺では無かった可能性を捨ててないの面白いな

  • いい経験やん こちらからのアドバイスとしては ・並くらいの愛嬌のある見た目のやつ ・勤務先を晒してるやつ ・やたら甘い言葉を連発してくるわけでもなく趣味とかの話で盛り上がる ...

  • これ絶対また引っかかるやつやん

  • 世界的に国際ロマンス詐欺の被害額は老人向けの詐欺被害額を超える傾向にあります。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん