2020-12-18

なろう小説だかオタク向けだかで作者はITエンジニアとかその経験を生かしてみたいなのマジでやめて欲しい

なろうアニメかいう、負け組底辺の寝る前の妄想みたいなアニメとかやってっけど、あれたまに作者はITエンジニアだとか企業人事部長みたいな看板喧伝してんじゃん

あいうの本気でやめて欲しいと思う、大体内容は現実ダメでクソだった自分でもプログラミングスキルだとかで無双して人生逆転、ITはこれから時代旗手だ!人生を切り開こう!みたいなの

大体IT知識とか技能に自信があるとか、本当のその業界で一線で働いてるなら、小説なんか描かないからね、んな時間ないし、そして、IT業界でいい年こいたオッサンニートが未経験で入って生き残れる確率なんて、ノルマンディー上陸作戦の最激戦区並で五体満足で生き残るのと同じくらいの確率から

だってITエンジニアの作者がいってんだから間違いないじゃんっていうけど、普通ならそんな暇ないからなそういう人らって

本業がやってるかどうかわからんけど、そもそも役立たずの能無しで相手にされなくて暇だからレベル下げまくったからなろうだとかオタクコンテンツみたいな似たようなところに流れ着くんだろ

半端なにわか知識喧伝されて一番困るのは、その業界人間以上に、それに騙されるそんな小説だかアニメにハマるようなマジ底辺だよ

10年位前からweb系ならニート底辺でもプログラミングスキルあれば無双できて彼女できて人生逆転可能なんて、

アニメだかゲームだか、情報商材屋に騙されて、ただでさえ対人能力マイナスの奴らが、web業界に入っていってはフルボッコにされて、何万人の奴らがこどおじヒッキー自称フリーランス障碍者手帳付き💩製造機になったよ?

ほとんどのやつらが、身の程弁えてりゃ、普通にそこらの飲食チェーンの正社員とか、中小企業あたりとか、スーパー正社員あたりで落ち着くところに落ち着いていて、死ぬくらいしか救いがないような致命的な人生脱線なんて起こさなかっただろうにな

IT業界も長くいると、そんな奴らがいっぱい入ってくるけれども、枕を並べて討ち死にして双方悲しい思いをして涙の撤退みたいなの、いい加減悲しいし不毛なんだよ、だからやめて欲しい

煽りたてるなら仮面ライダーとかプリキュアとかさ、魔法少女でもいいよ、実在しないもの底辺人生人間あやしてやってくれ、頼むから

  • 💩『・・・なんでオマエが泣いてんだ?ギャハハ』

  • そんなしょうもない物を間に受けてIT業界になんて入ってきてボコられる奴らなんて 仮にオタク向け作品じゃなかろうと、映画とかドラマの影響で奇行やって人生最速で坂から転がり落...

  • 影響力の良し悪しはともあれ、それだけ読者の心を動かせるようなコンテンツを作ることのできる人を相手に対してよくそこまで見下した態度を取れるなと不思議に思える。 ちょっと人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん