2020-12-11

公立中の話、論点ずれすぎて意味不明なことに

なんか(都会の)公立中の話が「偽善リベラル欺瞞を暴く」みたいな空中戦になってるけど意味不明すぎる。

そもそも公立中に対して批判的なこと言ってる人間ポリコレ棒振り回すリベラル人間って構図自体レッテル貼りも甚だしい。

なかにはその2つの属性が一致しているやつもいるかも知れないが、基本的にそれらは別々の人間発言でありダブスタもクソもない。

あと、低学力低学歴層に対する差別意識だとか、そういう類の話かこれ?

公立中はクソ、動物園」って発言があったとして「クソ」な理由は、「勉強が出来ないやつが多いから」じゃないだろ。

ろくに法の及ばない学校のなかで酷い学級崩壊が起こったり、堂々と犯罪行為が行われているような状況の告発として、そういった表現が出ているわけだよね?

もっと言うならそれらの行為である生徒に対する批判ですらなく、そういう状況を許している「場」「システム」を批判しているわけだ。

(あるいはその状況をコントロールできず放置や、ましてや隠蔽したりして、いっこうにシステム改善しない教委や教師といった大人たちを批判しているわけ)

これのどこが学歴差別なのか理解に苦しむ。そもそも学歴とか全然関係ない。

あと、被害者自分の負った体験告発したことに対して

やれ反差別覚悟がない、だの、n=1だの、やれ「お前は差別者だ」だとか糾弾調でよく言えたもんだなと思う。

そもそも犯罪告発であって、反差別とかリベラルとか1ミリ関係いからね。叩き側が勝手に結びつけてるだけで。

マジで、もはや被害者に対するセカンドレイプだと思うよ。

「ムカつくポリコレリベラル矛盾を叩いてスカッとしたろ」ポルノネタとして消費してるだけ。

当事者からしたらマジで胸糞もんだわ。

差別ってのはマジョリティ強者が、マイノリティ弱者に向けるものだと思うが、ここでいう弱者は一体誰なんでしょうかね…?

そもそもキリストでもない限り、「右の頬を打たれたら左の頬を差し出せ」とはならんでしょ。

告発の裏に加害者への憎悪感情が潜んでいたって、それは至極当たり前の話だよね。

  • ほんこれ。増田は優しいの ワイは知能に問題がある学歴コンプとしか思わんし書けんわ 増田ブクマカも差別だーとか言ってるのも 両方ともね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん