2020-12-09

宮城県の未婚男子へ 現状PISAは使うな

宮城県が金を出して一般社団法人やらせている婚活支援サービス PISA

http://seinenkaikan.or.jp/pisa/

とりあえず2年近く加入していて思ったことを記載する

1年以内に5人紹介すると言っているがしない

良いのか悪いのか分からん2018年に入って2019年は1回、2020年今日まで2回紹介された

四捨五入してもう普通におっさんになったのでなんだかなと思った

担当者いまいち

書類作成時、年収の欄を手取りにされて500万円→390万円になってしまったが

昨年は750万円ほど稼いで手取りも550万円になったので書類を提出したら

電話が掛かってきて

「え、年収550万じゃなく750万ですよね」

「前の担当者手取りで書かされましたので550万でしょ。なにか?」

「えーと、いえ、750万円にしておきます

となった

でも3人目の方から断られたので年収の項目を確認をしたら修正されていなくてうーんとなる

断った側にペナルティがない

担当者からは「原則断らないでください」と言われたので

好みじゃなくてもすべてお見合いすることとして提出しているが

今まで紹介された3人とも断られた

まあ年収の項目見たら終わってるからなw

でも何なんだろうなこれ

教訓

自治体が金を出して一般社団法人やらせている婚活サービスって

すべてこんなんじゃないのって思ってきた

人の気持ちを食い物にして気楽な職業だなって思ってきた

まあ受付が電話のみで書類は現地作成って感じで時代錯誤まっしぐら

確認しただけで事務所には4人居て月々200万円程度の運営している感じに見えるので

一般的結婚相談所と同じレベルだと思わないほうが良いだろう

あと2人紹介されるみたいだがどうせってなってきてるので

この日記記載して暫く忘れよう

[2021/01/15追記]

年末に4人目が紹介され見合いになりそうだったが断わられた

見合いに関するプロセスがかなりイケてないのでやっぱりタイトル通りになる

やっぱりここはイケてない

ここのシステム事務所記載した書類の複製と写真が郵送で送られてきて

お見合いするかしないか付属用紙に書いて届いた書類も合わせて返送する

担当者に「到着後1週間ぐらいで返信してくだい」と言われているので

土日以外は基本家に居ないので休みの日にやってる郵便局まで行って速達で返送していた

返送後にすぐにお断り封筒が届いていたので今回もそんなもんだろうと思っていた

女性にはそんなことを言ってないようで12月20日に送った両者の

お見合い書類年始過ぎの1月8日頃届いたらしくたまたまお見合いしても良いことになったらしい

そこからお見合い成立させるために担当者女性の予定だけど先行して聞いて

私に対していきなり「5日後に見合いが決まりした」と電話連絡してきた

いや待てよこっちの感覚だと2週間近く放置してたんだから

今回もキャンセルだろと予定を入れていたので日程変更を申しでたら

「○をつけていたんだしもう決まりましたから」の一点張りでなんだかなと思った

とりあえず日程変更を申し出て了承させて電話を切ったが

今日 1月15日お断りのお知らせが届きある意味安心

電話が来たときに顔を思い出せない人だったので逆にやりたいと思ったら

相手に悪いと思っていたので

なんでこんなに適当事業をやっていて宮城県自体は何も言わないのだろう

まあこんなもんだよねっていう雰囲気は出てるから突っ込まれない限り

この人たちはずっと適当お見合い相手マッチングさせていくだけだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん