2020-10-29

もうVtuberでいい

もう俺にはVtuberでいい


世の中年収とかかっこよさとかで男性側を判断してるけどさ

顔面ブサメンフツメンイケメンとか言うじゃん

そういうのより大事ものってあるっしょ


帰ってきたら「おかえり」って言ったりさ

家事分担したらちょっとしたこと「ありがとう」って言ったりさ

何かプレゼントするなら(相手は何が欲しいかな~)って考えたりさ


そういうコミュニケーションだったり思いやりとかだったりの部分

全部すっ飛ばしてる人多すぎない?


結婚したら与えてもらって当然みたいな

早く金稼いでこいや、金がねぇなら用無しなんだよクソオスがとか



よく言えるよな

自分はそれだけのものを与えたのかよと


ギブアンドテイクは基本だろうが

相手を思いやって、相手からも思い返されて

そういうのが好きになるとかいことなんじゃないのかよ



仕事頑張って疲れたときに「よく頑張ったね」とか

顔色見て「調子悪いの?」だとか

それ以上にスキンシップだったり、声の掛け合いだったり



そういうことを現状俺に声をかける人はVtuberしかいない

動画ならいつでも見れるしな

体調の悪い時にはそういうシチュエーションのものを見ればいい

雑談とか見れば日常のことから忘れられるし



馬鹿じゃねえの、お前に対して言ってねぇよ」

そんなの分かってて言ってんだよ

あっちは商売からそういうことも言うし、内心嫌に思ってるかもしれん

不特定多数を客にして嫌な言い方すれば媚びてるからっていうのも分かってる

そんなもん前提の話だ


どうして金を投げたいと思わせられるか

こっちがそれ以上に病んでて傷ついてたりして、そのVtuber見て癒されてるからだよ

時に笑って、時にグッとき

お悩み相談の時に自分と同じ境遇質問に思いやりを持った回答してくれたり

馬鹿笑いひたすらして、つられてこっちも笑えたり

見てるこっち側のことをエゴサとかでよく見てて心配してたり

あっちはそういう商売でも、そういうのを俺は求めてたの


対面にいる目の前の人でさえ

「お前は俺に何をしてくれるんだ?」みたいな顔でふんぞり返って

試しに何か与えてみても、「お前のそれ、つまんねえんだよなぁ」みたいな顔して

自分から与えることを、さも、もったいねぇ、みたいに思ってんだよな



馬鹿野郎

コミュニケーションっていうのは与え合いだ

気持ちとか知己とかそういうのを相手に対して総動員して考えて

相手に取りやすい形で投げて、

ちゃんとうまく取ってくれたかも考えて、

上手くいかなかったら、じゃあ今度は、こうやったら取りやすいかな、とか

そういう相互作用で生まれていくものじゃないのか



Vtuberに対してお金を投げるのは

自分生活の中、人生の中で

どれだけ寄与たか、どれだけ良いかの値だと思ってる

これだけ与えてもらったから、この子にはこの額払っても全然後悔しない

そういうギブアンドテイクで見てるから俺はお金を投げるんだよ



SNSでも気使って返答の言い回しによって投げかける言葉変えて

特に大切に思った人には欲しいものリスト送ったり

note記事でもいいなと思ったものには100円でも贈って



同居してる親に何かしてもらった時も細かいことでも「ありがとう」って言って

職場の人にも最初は若干引かれたけど大きな声であいさつし続けて



自分から与えてみても、そこから何かが返ってくるのはたっぱりごく少数の人だった

職場には1年半経ってまだ挨拶返さねぇ奴がいる反面、いつも明るく返してくれる人もできた

SNS最初は周りに流されていたけど、思いやりを持てる人同士で繋がって今は平和

ここまではい


色んな事リサーチして、服買ったりとか、美容脱毛したりだとか

いろいろ手を出してる途中でこれからもするけど

でもリサーチする途中でどうしてもそれだけはないなって感覚に合う

それが口開けてれば思いやりをねじ込んでくれると思ってる人

自分からは何もしない、声もかけない、そんな態度

無理無理無理無理



からもうしばらくはVtuberでいい

そう思ってる

  • 世の中恋愛結婚していちゃついて幸せ夫婦だっているが そういう奴らはSNSで日がな一日呟いたりしないだけやで 心配するな ここにいるのは皆非モテなだけ

    • 幸せな家庭がいっぱいあるのは分かる それはとても良いことだし、そんな夫婦のもとに生まれた子どもも幸せだと思う でも自分がそちら側にいけるとは限らないから

    • 恋愛結婚した夫婦はいちゃついて幸せなはずって妄想が凄い 人間いちゃついてるだけじゃ生きていけないのよ

  • 分かるんだけどさ、自分をすり減らすほどに相手に与える必要はないんだよ。 キミの思うような表現方法で感謝を伝える人ばかりじゃない。ヒッソリ感謝してる人だっている。 何でそん...

    • >> 分かるんだけどさ、自分をすり減らすほどに相手に与える必要はないんだよ。 << 与えられないばっかりに自分が落ち込んだこともあった 気をつけているつもりではある >>...

  • 増田さん Vチューバ―好きな人はいっぱいいそうだし 他人のいちゃもんなんか気にしないでいいよ ほっこり暮らしたいね🐈よくわかんないけど

    • ほっこり暮らしたい こういう感情になる情報源は絶ったほうがいいよなぁ

      • 疲れてる時、でもバタンキューレベルじゃないとき(逆にたいへん) 必死で「癒し」「ほっこり」を探すよね~。 🍊🐈ねことほっこりしましょうー。大阪あべのハルカスで 展望台の...

        • 疲れてる時、でもバタンキューレベルじゃないとき(逆にたいへん) 必死で「癒し」「ほっこり」を探すよね~。 昔はネットを彷徨っても、そういう癒しがあまりなくて、今は恵ま...

        • 疲れてる時、でもバタンキューレベルじゃないとき(逆にたいへん) 必死で「癒し」「ほっこり」を探すよね~。 昔はネットを彷徨っても、そういう癒しがあまりなくて、今は恵ま...

          • なんで2回書くねん なんで2回書くねん

            • 慣れてないんだ許して欲しい 消した

              • 真面目か😫

              • おでんとこたつと夜景ってもう、それ泊まりたくない? うちの部屋で夜景を見るには二階におこたを設置しないといけない……。 ぬくぬくしていたいよ。やんなきゃなこといっぱいあ...

  • 突き離すわけじゃ無いんだけどもさ、おれもそんなVTuberの居心地の良さにすっかり依存してもう首ったけのドップリなんだけど2年間。ある日突然、急にブロックされちゃったんだ・・...

    • やり過ぎたんでしょう もしその子が企業所属なら、貴方を危険だとしてその子以外の誰かが遠ざけたのかもしれないし 個人でも、人によってやっぱり耐えられないなんてことだってある...

      • こんなにも長年付き合ってきて心を通わせた熱心なファンを、通告もなくいきなり切り捨てるなんてひどいじゃないですか・・・。せめて注意をするとか、何かあるじゃないですか。 バ...

    • コメントがいちいちイラつくけどスパチャもくれるしってことで 相手も許容しようと努力してたんじゃね でもイライラが積み重なって 限界を迎えてブロックに至ったと 最初から嫌われ...

      • そりゃあショックだなー俺と重なって見える。 例えば、仕事の進捗が予定より遅れてるってなったらすぐに報告しないとマズイじゃないですか。予定引き直すとか、作業のやりかた見直...

  • おかえり! おかえり! 増田おかえり!!! 増田投稿おつです よく頑張ったね 俺らのことも忘れないでもろて 元増田おかえり!!!

  • そういう心の隙間を埋めるものがキャバクラであったり風俗であったりアイドルだったりする 正しくVtuberが水商売の一種であることの証明だな

  • 後半で理論武装ができてて面白い 「まず与えろ」とか紋切り型かつしかつめらしいコメントが大好きな連中はこれにどう答えるんだろうね

    • vtuberでいいんじゃない?としか… 元増田も満足、vtuberも商売になって満足、winwinで誰も困ってない

  • 会話するだけならAIでいいじゃん。 スパチャ投げなくても無料で会話できるし。

    • AIエキスポに行ってきたけどAIの会話能力は未だにクソだわ もしくは日本の企業のレベルが低い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん