2020-10-24

身長150cm29歳年収400万の男がマッチングアプリを始めた

都内在住

始めて一か月くらい経った。

結果

ちなみに先に女性からいいねが来るケースは0だった。

マッチングした人とのその後は以下の通り。

  • 最初メッセージに返信が無かったのが3人。
  • メッセージのやり取りで合わなそうだったのでこちから返信しなくなったのが1人。
  • 食事に誘ったら返信が来なくなったのが1人。
  • 食事に誘ったら是非という返信が来たがこちらが3日ほど候補日を出したところで返信がこなくなったのが1人。
  • 趣味の話でそれなりに盛り上がったけど食事に誘うタイミングをうかがっていると返信が来なくなったのが2人。

始めた動機

交際経験0でも別にいかなと思ってたけど最近なんか寂しい。彼女作るなら今の年齢から動かないとヤバそう。

はてなだと結婚相談所を勧められそうだけどまあダメ元でやってみて面白かったら良いかなと思ったので始めた。

プロフィール写真

メインは自撮り写真。うっすら微笑んでいる。あとは実家で飼ってる猫の写真水族館に行ったときに撮ったペンギン写真クラフトビールの店に行った時の飲み比べのグラスの写真

旅行に行ったときとかスポーツ観戦した時の写真とかがあった方が良かったんだろうけど一人で行動する事が多いので自分写真全然ない。

かろうじで友達結婚式に行った時の写真があったけど拡大するとボケ過ぎてて微妙だった。

プロフィール

仕事IT系でまあまあ楽しい。真面目にお付き合いできる人を探している。

趣味スポーツ観戦とライブだけどコロナ最近は行けてない。インドアだと漫画を読んだりswitchゲームしたりしている。

からは真面目で聞き上手と言われることが多い。

こんな感じの内容を体裁を整えつつ400文字くらいで書いた。適当にググってでてきたサイトを参考にした。

ターゲット

年齢が近い方が話やすい、プロフィールを見ないとメッセージのやり取りで全然話せなくなりそう、いいねの数が多すぎると相手にされないだろうという事で上の3つを満たす人にいいねを送っていった。

検索条件にいいねの数が無いので、いいね100以下の人を探すのが地味に大変だった。やっぱりぱっと見の写真が良いなと思ってプロフィールを開くけどそういう時はいいねが数千ついていたりする。

感想

思ったよりマッチングした。この身長年収だと全くマッチングしない可能性もあるかと思っていた。

思ったより実際に会うまでが難しい。メッセージ自分アピールする技術みたいなもの自分にない感じがする。

気を付けているのは下ネタとか失礼な事を言わない、相手プロフィールを見て興味をもって質問をする、くらいの事だけ。気が付くと返信が来なくなる。

メッセージのやり取りで大体趣味の話をするが、そこからどのタイミング食事に誘えばいいのかもイマイチからない。

また、今の状況だと食事に誘う事自体非常識だととらえられる可能性もあるので難しい。ただ、しゃべる事が得意ではなく、zoomとか電話だと会話が続けられない感覚があるので実際に会ってその場で目に見えるものを共有して話題にしたい。

まだ会う事すらできていないが、会ってからも良い感じに会話して付き合ってもらうというハードルがあると思うと難易度が高い。付き合えなくても友達になってくれる人がいたら嬉しいがそれは逆に難しい気もする。

3か月分の料金は払っているのであと2か月は頑張ろうか。会えてすらいないのになぜか若干の飽きが来ているけれど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん