2020-08-27

BTSファンが怖かった話

Twitterにて armyと呼ばれる BTS熱狂ファンに凄く嫌な絡み方をされた話を書き残しておきたい。

先日、大型音楽番組BTSが出演していた。

私もたまたま目にし、

BTSって意外と人数いるんだ〜!初めて見た」といった感想ツイートした。

他意はなく文字通りの小学生以下の感想である

誰かからの反応を得ようとしたつもりも、何かを知りたくて尋ねたわけでもない。

にも関わらず、2時間ほどスマホ放置している間に二桁を超える通知が届いていた。

リプライDMのみ通知が来るように設定しており、普段は1日に3つほどしか通知の来ない零細アカウントである。)

正直不正アクセスされたのかと心配になった。

通知の主は複数BTS熱狂ファンであった。

内容は以下の通りである

・興味を持ったことへの感謝

・誰が気になったのかについて尋ねる文言

メンバー紹介

メンバーの大量の写真

メンバーの魅力(?)についての話

BTS公式アカウントフォローしてほしい

YouTubeリンク

これらの内容が一度も絡んだこともなく、一切知らない複数から届くのである。こわい。

100歩譲って上の二つは理解できる。

でも………!他は理解できない!!!

そもそもBTSに興味なんてないのであるこちらはメンバーのことを知ろうとしてないのだ。公式アカウントフォローを促されても困る。

挙げ句の果てには私のリプ欄でハッシュタグをつけてファン同士で繋がり始めた…

他所でやってくれよ本当に気持ち悪い。

どんな反応を求めていたのだろうか。

「わぁ〜!ありがとうございます😊しりたかったんです。なるほど、〇〇君ですね。ファンになりそう✨」

…そんなうまくいくわけないだろうが!

好きなアイドルファンを増やそうとして活動した本人は良い気持ちかもしれないが、された側からしてみればただただ気持ち悪いだけである

即刻ブロックして最初発言を削除した。

勿論そのような非常識ファンはほんの一部で、大多数が常識的ファンであるに違いないだろう。でも正直私の中でのBTSの印象は彼女たちの布教によってあまり良くないものになった…

幸いTwitterの新機能クソリプ防止ができる。こんなきっかけで使うとは思わなかった笑

今回のことは自分SNSでのファン活動を見つめ直す良いきっかけでもあったように感じた。

支離滅裂文章だったが、まあ、とにかく言いたいことは、

頼んでもない布教はただただ迷惑

この一言に尽きる。

追記

今気づいたのだけれど想像を絶するほどの気持ち悪いDMが来てた…

クソガキからなのか、本国の方からなのか、文章がぐちゃぐちゃだった…軽くまとめると、

世界中で称賛されているBTSメンバーを好きにならない理由なんてない。

ファンにならないなんて損

BTSへの嫉妬ですか?(これに関しては意味わからん

・私の推しの〇〇以外のファンになってほしい

(え、なんで?ファン増えるの嫌なの?)

なんなんだよ。

ブロックされたことに気付いて捨て垢で凸ってきたのかな?

マジキモいからDM閉鎖して鍵かけよ…最悪垢消ししなきゃなの?害悪すぎない?

別界隈のオタクだって言ってんじゃん…

好きになるつもりも元々無かったし、 armyさんから突撃で寧ろ今は嫌いなんですけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん