2020-07-04

3分でわかる【黒人差別歴史】(ボイロ解説)

https://www.nicovideo.jp/watch/sm37128926


あぁ、これダメな方向の差別批判というか

差別撤廃歴史を知らないから」差別ちゃうんだ、とかいうやつ

差別ランクを付けて、質が違う、苦しみが違う、みたいに言ってしまうやつ

1,構造差別法律レベルでの差別

2,社会的差別因習レベルでの差別

3.個人的差別

みたいな


1はアパルトヘイトなどで、論じるまでもなく悪でわかりやす

そもそも国際社会で許されない

リベサヨありがちなのが、この構造差別に苦しめられたのだから黒人暴動理解できるというやつ

暴力の矛先で白人が害されても、自業自得とか言っちゃうやつ

典型的革命脳で、話が成立しないやつ

そのくせ、日本にいると、「暴動は支持しないが理解できる」とか日和ちゃうやつ


2は女性差別部落差別などで、これも変な人が多い

ツイフェミなどの活動うんざりしてる人も多かろう

「えせ同和」などと切断された活動もあるが、アイヌ関係胡散臭い活動家が居る

昨今はLGBTもここに入ってきた


3は差別とされないことが多い

なにしろ公的に認められた差別」ではないからね

差別ではないんだから罵倒していいし、偏見犯罪者予備軍にしても良い

そんなことを、憚りなく発言する「反差別」の人間もたくさん見た


この問題物言いの何が問題ってな

別に構造差別から差別が悪いんじゃないんだぜ

構造的」になったのは、結果論

社会的」なのもそう

すべての始まりは「個人的」な差別から始まる

一部のバカが「区別」と呼ぶソレに正当性を付けて社会化したのが「社会的差別」だ

社会的な常識となったから、法律などで固定化したのが「構造差別」だ

なんなら、「差別だって、個々の事象ラベリングしたもの

個々の事象は、罵倒であったり、排除であったり、偏見であったり、そういうもの

それらを「差別」と呼んでるだけだ


バカはさ、酷い差別じゃないと救済対象じゃないって真顔で言うんだよ

他人キチガイ犯罪者だ嘲りながら、反差別と宣うんだよ

歴史を知らないから」差別する?

違うよ

相手が血反吐を吐くほど苦しむようならやめてやろう、どうだおれは進歩的だろう?」みたいなバカから差別するんだよ

今回のBLMは、黒人利権を強くして、白人区別は悪い差別黒人差別は良い区別、みたいになるだけだぞ

本当にアホくさい

  • 反差別:「明日もう一度ここに来てください。本物の差別というものをお見せしますよ。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん