2020-06-29

炎上してるあの人のあれこれみての雑感

昨年の発端マシュマロみて、今年に入ってまだ炎上してるのみてたまに検索して追いかけている勢だよ。

Twitterで何か言うとめちゃくちゃ絡まれるみたいなのでお気持ちブログをしたためておこうと思う。というかむかつくNOTEみたので吐き出しだ!

私は彼女のやってること見る限り擁護なんてできないし、まともに検索もしないでちょっとみた感想彼女擁護してる人をみると「はーん」みたいな気持ちになるよ。

(ちなみにきちんと検索したうえで彼女擁護できる人とは一切感性が合わないのでおつきいはお断りだよ。たぶんお互いそうだから付き合わないのが正しいね

実害ない奴は黙ってろ、って思うのはわかるけど、擁護する人のいう実害ってどこまでをいうの?

私は刀ゲームのあのキャラ二人は彼女と結びついちゃうから育てるのやめたし、ミュージカル無料配信みれなかったよ。思い出してイラっとするから

から彼女に結び付きそうなコンテンツには金を出す気にならないよ。

これは実害じゃないの?

今度ステに彼女の好きなキャラが出るの、いい気分しないよ。絶対普通感想tweetだけじゃないでしょ。炎上のこと絡めたお気持ちtweetするでしょ。このカシオミニを賭けてもいい。

私には推し俳優いるけど、彼女推し俳優と同じ舞台に立たないでほしいと思っているよ。愛が足りないと言われるかもだけど、彼女と接点ができるような場所に行きたいくないから、万が一同じ舞台になったらチケットとるかも悩むレベルだよ。

感想検索して彼女アイコンを見たくない。ブロックはしているけれどね。

それくらい関わりたくない人だよ。

最初マシュマロなら理解できたよ、共感はしないけれど。人によってはあれに対して怒る気持ちがあるのは理解するし、それについて誹謗中傷が飛んできて、それに対処しているのは当然の権利だと思うよ。

でも私は彼女チケット譲渡からの流れのあれは許せない。

北海道の人にはチケット譲渡したくない、と思うくらいに許せないよ。

お互いがその舞台だったり、俳優だったりのファンであり、舞台成功させたい同士だからこそ、個人チケット譲渡が成り立っているんだよ。

その善意を踏みにじるような行為だと思っているから、そんな人と1ビットたりとも接点持ちたくないよ。チケット譲渡なんて絶対したくないよ。

彼女だけじゃなく、それを良しとした周囲の人ともぜーったいやり取りしたくないよ。

本垢で!と本人は常に主張しているのだからチケット譲渡も全員本垢から頼むね、絶対取引しないから。

これまでの彼女Twitterでの振る舞いをみて、炎上している人は常におとなしくしておけ、というのかとかいう人いるけど、そんなこと言ってない。

まっとうな大人の振る舞いをすればいいのに、と思うだけだ。

私は彼女の振る舞いはそう思わないし、絶対近くにいたくないタイプだと思うので自衛のためにも彼女が関わりそうなコンテンツには近寄らないよ。金もさないよ。

金をだして不愉快ものを目にしたくない。

何度もいうけれど、マシュマロ訴訟のことは理解している。それについては彼女正当性があると思っている。

それと自分意見を言う人やCFで金を出した人に対してバカにした態度をとることは別だ。

でもTwitterでそんなことtweetしないよ。他の人にまでこの気持ち理解させたいわけじゃないからね、これは私自身の心の問題からね。

私を知っている誰かにこれを理解させようと思うこと自体が、ある意味加害になると思っているよ。だから言わないよ、私を知ってる人にはね。

さっきお気持ちNOTEで「実害ないやつは黙っとけ」って言ってる人がいたか衝動的に書いたよ。これは実害じゃないの?

こういう気持ちになってコンテンツから離れている人沢山いるとおもうよ。これは実害じゃないの?

実害ってなに?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん