2020-06-07

zoom(オンライン)婚活、挑戦してみようと思う理由

コロナ下でも婚活あきらめない人たちのための新しいサービスzoom(オンライン)婚活

実は前から気になってた。


もともと全てがオンラインで終了する仕事をしていたので、zoomも使い慣れている。

そして、オンライン仕事するのが当たり前になり始めた今、新たな一手を模索して時代に乗り遅れないようにしようと思っていたし。



婚活パーティーは去年の冬まで何回か参加して、最初の数回は面白かったんだけど、大体2回目のデートフェードアウト。最終的に疲れてやめた。


でもオンラインでできる新しいサービスの形、見逃せない。

しか自分の得意分野だし、ものは試しに挑戦してもいいかなと思っている。


世間の反応としては、

「こんな状況下でも活動する人の真剣度は高い」

ズームを使える人はITリテラシーが高いはず」

と言う声もあるみたいだけども、まぁコロナも落ち着いた今、みんなも

いい加減ズームを使い慣れてごまかし方もわかってきた頃だし、

乗り遅れた感はあるかもね。。


目的出会いと言うよりも(あるに越した事はないけど)、新しい

オンラインサービス市場調査意味合いが大きいかも。

私の仕事は、コロナが始まってから急に周りから興味を

もたれることが増えて、求人も一気に増えた。


ある友人には「先見の明があったんだね」とまで言われたけど

さすがに予測はしてなかったよ。。

とは言え、この業種の仕事が産まれてわりかし早い段階で飛び込んだので

定着してきた今、安定して仕事(語学コーチング職)させてもらってる。


この仕事についてすごく思ったのが、先手を打つ大事さ。

仕事の内容にとても惹かれたけど、先がどうなるか全くわからない

時期に、リスク覚悟して飛び込んで、最初バイトと掛け持ちしながら

2年目にやっとこれ1本で食べていけるようになった。


もしあの時に飛び込まなかったら、私まだバイトと掛け持ち

してたかもしれない。

経験を積んだからこそ、仕事の量をこなせるし、個人でも

展開できるようになったんだから

からこそ今の流れは、無視できない。

今までと状況が変わって、企業で働いてた人たちも

こっちに流れてくるようになった。

次の一手を探さなければならないと思っている。

先を見越して何ができるか、コロナの間ずっと考えてた。

で、ズーム婚活(笑)

いや別に結婚に逃げようってわけじゃないんだけど、

特に私が住んでいるような地方で私と同世代の人でズーム

使うような人は多分これまで少なかったと思う。

でも今、必要に迫られてズームを使うようになった人たちが

オンライン婚活でどう感じてるのか聞いてみたい。

このまま普及するようであれば、婚活に限らず、地方でも

オンライン学習する人も増えるかもしれない。

実際今の私のクライアントさんはほとんどが関東の人。

たまに関西の人がいたりするけど、かなりレアなケース。

地元で私の仕事を話すと、まず理解してもらえない。

よくて予備校講師勘違いされるレベル

関東に住む20代のいとこですら、よくわかってなかったみたい。

逆に言うと、潜在的ニーズもっとあるはず。

もっと認知度が上がれば何かが変わる。

少なくとも仕事は増える。


特にこれまでオンラインに縁なかった人たちがコロナ

落ち着いた後もオンライン活用するかどうか気になる。

どうしたらそういう人達オンラインサービスを届けることができるのか?

それが知りたい。


もちろんちゃん出会いも探しますが。

どうせならうまくいきたいし、使い慣れたズームなので、

いろんな機能を駆使して盛るのも楽しいかもしれない。

とりあえず、仕事が忙しくて予約できたのは2週間後だし、

楽しみに待っていよう。

新し物好きの血が騒ぐわ。

  • うんち

  • がんばれー!

  • 違ってたらごめんだけど、そんなに結婚したくなさそうに見える。 結婚についてどう思ってるかがこんなにも書かれてない婚活始めましたエントリ初めて見た。 結婚したいのかしたくな...

    • どうせ婚活ごっこしてこんな酷いのがいました! って吹聴したいんだろ ほっとけほっとけ

    • 婚活といいつつ主目的は市場調査みたいだから別にいいんじゃないの。あんま真面目に婚活する気はなさそう。 どっちかっつーとそんなのに付き合わされる相手が気の毒。

      • どっちかっつーとそんなのに付き合わされる相手が気の毒。 それだ。 結婚は相手あってのものなのに、相手のあの字も出てないのが不気味だったんだ。 自分の仕事に相手を無理矢理...

  • これ思い出した https://anond.hatelabo.jp/20200607215012

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん