2019-08-25

推し共感性羞恥を感じ嫌いになってしまオタク推しの話

(文章ぐちゃぐちゃ長文)

推しを、なぜか知るたび好きになって嫌いになってしまう。

私、共感性羞恥が、すごい強いんですよ。ドッキリ番組とか、主張が異常に強い人や、自惚れているかんじの人や、変にキャラ作りしている人とかをテレビで見ると、見るのが辛くなっちゃってテレビ消すか、チャンネル変えたくなっちゃうんですよね。

それで、普通に楽しみにしてた推しが出てる番組みてたら、めっちゃ辛くなっちゃって 、でも推しでてるから、見なきゃいけないし見たいって思って辛い気持ち頑張って抑えて最後までなんとかみるんですけどすんげぇつらい

いや、推しマジでめちゃくちゃアホなんですよ。そこは別に嫌いじゃないんですけどね。

キャラ変とかしたんですけど今、自分の作り上げたよくわからないキャラクターにふりまわされてて、ほんとにおかしいんですよね。

推しね、厨二病10年以上いやもう20年近くやってて、よく考えてみるとヤバイ越えて、すごいね

まあ、それで厨二病なんでやっぱりなんか、世界観強すぎるし、変なキャラ作りしてるし、自惚れてる感ある(よくナルシストそうって言われてる)(全然そんなことないんだけどね)

いやそれ、私の苦手なタイプじゃん?と気づいたんですよ。

いやでも、顔がよく、世界一可愛い(と思ってる)し、大好きなんですよ。馬鹿でアホなこといってる推しも、かわいいねってなれるし、まあ基本的には何しててもかわいいんですけど

ただ推しが、私のいかにもな苦手な性格なんですよ。いや、なんで好きになったのマジで。だからめちゃくちゃ見るのしんどいし疲れる。

推しなのに、私の苦手なタイプってどういうことだよってかんじですが、 初の主演ドラマ推しやっていて楽しみにしてたんですけど、しゃべり方をが気持ち悪くて見れなかったんですよね。わたしマジで最低だな。

推しなんかめっちゃ変なしゃべり方するんですよ。しかも、ドラマじゃないところでもそのしゃべり方してくるんだよ。厨二病ふざさんな

あ~もうほんとバカ

でもこういうこと初めてじゃなくて二度目なんですよ。そして三次元の男ではまったもニ度目。

私は、はまると結構その人だけになっちゃって

ちっちゃいのはあるけど、基本その人中心に生活がまわるというか。(言い過ぎか?)

私の初めてはまった三次元男性は、歌声がめちゃくちゃ好きで追いかけていたんですけど最初は全部大好き、だったのですが、

だんだんとその方の話し方、話す内容、演技、声が嫌いになってしまったんです。それでも歌と、歌に対する姿勢がすきでラジオからなんまで追いかけてました。

それで特に何がダメだったかというと、

わたし歌手としての彼が好きだったんですけど、演技のお仕事をメインにされている方だったんです。

それで私はあまり演技を上手いと感じることができなかったんですよね。

から彼の演技の仕事いかけても下手くそだとしか感じることができなかったので楽しくなかったし、ただただ辛かった。

推し肯定できないのってまじで辛いんですよ。しかもそれが彼の本職ですから

それに彼を好きとか推しということを、友達にも家族にも恥ずかしくて誰にも言えないのもあり、まあ推すこと自体は楽しかったんだけど結構ストレスもあった。

私は、好きなものはすごく誰かに話したいタイプなのでよく言わなかったなっ感じなんですけどね。(推しとは言わなかったけど好きは言ったかもしれん)

まあ、推すの辛い~とか言うなら降りろよって感じだとおもうんですけど、降りれないんですよねほんと。だからアンチが生まれんのかな~~

嫌いなところは好きなところよりも確か断然多かったのに、それ以上にひとつの好きの気持ちが大きかった。

好きか嫌いかだったら断然好きだった。でも、きらいは消えなかった。

推し大好きだし推し歌声が私にとっては、世界一で大好きだったので降りるならば、彼より好きになるものが見つからなければ無理だった。私の場合はですが。

辛くても降りれないから、辛い~~とかいちゃうんでよ。

そんなときに、今の推しをみつけ見事はまってしまったんですよね。

でもねわたし、次推すなら絶対、若くて素直で人気上昇中のこれからアイドルだと思ってたんですよ。

でも、私の推し若くないし、嘘つくし、かなりいろいろあったアイドルなんですよ。いやまあ、いま彼を推せてちょー幸せなんだけどね。

好きと嫌いは紙一重っていいますけど、まさにそうなんだなというかんじ

私は多分一癖あるしか推せないんだろうな~~でも一癖ある子は、私の共感性羞恥が発動しちゃうんだろうな~~

嫌いも好きになれるオタクになりてたいな!!

推しの嫌いなところのは確かに嫌いでいいけど、それは別に推しは悪くないからね。嫌いで受け入れられないのは、仕方ないけど叩くのはやめな。オタクはてめぇだけじゃねえからなという気持ちになります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん