2019-07-30

緑仙について俺が知らなかったこ

緑仙の前世割れた。ついにだ。

ある動画イラスト担当した絵師が、前世垢と相互フォローだったのに気づいたファンがいたのだ。

SNSおっかないねえ。

(実際には、2ヶ月以上前に某所でリークがあったのだが、俺は最近まで知らなかった)

緑仙が好きだ。

歌が上手くて顔と声がいい緑仙も好きだし、

孤独な魂を配信という形で昇華する仙河緑も好きだ。

でも一番好きなのは、その二つのキャラクタープロデュースする魂の才能だ。

怒涛のような投稿頻度の動画

コラボ相手個性ブーストする地獄企画

深い人間観に裏打ちされたリスナー投稿企画雑談配信

つい最近24時間配信をやったが、ああい自分に過剰な負荷をかける無茶な企画も大好きだ。

まりキャラクターよりその中の人間が好きなのだ

どういう人間がこれを作っているのか知りたい。

そういうわけで、緑仙の前世バレを俺は待っていたのだ。

そしてその中身は、期待を裏切らないものだった。

まずは顔が良い。

緑仙は以前、ベーシストの顔と言われる、という意味発言をしていた。

ベースの面構えといえば、一重で切れ長の目、少し頬骨が出てて、手足が長いと相場が決まっている。

まさにその通りの美形で震えた。

そして歌。

アニソンカラオケバーにつとめた事があるらしい。

そういえば何度か配信言及していた!

あの膨大なレパートリーの謎が少し解けた。

歌い手出身では無かろう、と予想していたのだが、普通にニコニコ動画投稿していた。

今までよく誰も気づかなかったものだ。

絵。

やはりというかなんというか、本業イラストレーターのようだ。

かわいらしい絵柄のイラストで彩られていた。

LINEスタンプ販売していたので買った。

緑仙の定番持ちネタ田舎民ディス。

地方出身者同士の煽り合いの空気感だよなと思っていたのだが案の定東北出身だった。

そう思って見るとこないだの秋田ロケがいっそう面白くなるだろう。

過去の色々な発言が答え合わせのように伏線回収されるのは劇的な体験だった。

ますます緑仙が好きになったし、新たに中の人ファンにもなった。

vtuber声優は公開しないという無意味な慣習はやめてしまえばいいと思う。

ミッキーマウスのファスナーが見えているようで嫌う人がいるのもわかるのだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん