2019-04-05

夫婦ともにバカすぎてツライ

ただの愚痴です。

こういうの初めて書くからうまく書けないかも。

ももう、しんどすぎて書く。

共働きで4歳、1歳半の子供がいる。

今朝、旦那が私に黙って転職していたことが発覚。

前職は契約社員で、たまに休日出勤残業があり、私の負担もあったけど、

これといったスキルがないまま、アラフォー突入する旦那としては妥当かなと思い、許容してた。

ちなみにこの契約社員の前は社会福祉施設作業員

給料は若干上がった。

しかし、2年目になると途端に旦那残業が増加。2人の子供の世話をワンオペでやり、

自分仕事営業職だから数字を追うため必死にやってて、

精神的に辛かった。

それにかぶせて、旦那個人活動していることに集中することが増え、休日もほぼワンオペ

なぜ、経済的負担育児家事自分が担わないといけないのか

ストレスが溜まりすぎ、夫婦感の関係は険悪に。

愚痴レベルで私が旦那言った「これだったら、あなたは前の仕事のほうがよかった。私が稼ぐからあなた家事育児をして」

を間に受け、昨年末に私に内緒

契約社員3月退職すると会社に伝え、その間、私に相談もなく、転職活動をしていたらしい。

結局、これといったスキルもないアラフォー男性採用する会社簡単に見つかるわけもなく、

4月になって無職になるとさすがにまずいと思った旦那は結局、介護職の派遣で働き始めた。

4月1日から

そう、発覚するまで私はまったく知らなかった。転職したこと派遣になっていること。ものすごくショックだった。そんなこと、ネット書き込み非常識な人の間で起こることだと思ってた。

それが自分の身に起きた。信じられない。

こんなに常識のない人だったのかと、そんな人を結婚相手に選んだ私はバカなんじゃないかと思った。

さらに追い討ちをかけるのが、私は今の仕事限界を感じていて

自分能力のなさ、定時で帰ってしまうことのアウトプットの少なさ。自分の持っている知見の少なさでチームメンバーより

周回遅れをしている感と昔から個人が持っているダメな部分がなかなか改善されない具合などで自信を失いかけていた。

そんな時に私が仕事始末書レベルミスを犯してしまい、

あ、あ、

夫婦揃ってバカなんだなって思って、私が今、限界だと感じている仕事を本当は辞めたいけど、

辞めたら、この家庭はどうなっていくんだろう、子供たちに満足なものを与えられれだろうかって。

っていうか親2人ともバカ申し訳ないって

思って、今、途方にくれて

ストロング系酎ハイ飲みながら、垂れ流した。

  • デリヘルなんかいいと思う。

  • こういうバカがここで未婚を叩いてるんだろうな 草生える

  • どうか元気出して!!!!! 生きていれば世の中理不尽なことたくさん起こるよ!! 私も自分はまともな人生を歩んでいると思ってたけど予測できない修羅場は起こるよ!! 独身のと...

  • お疲れ様です。 実家義実家と関係が悪くないならとことん頼ればいいと思います。 私ならプライド投げ捨てて土下座して援助してもらう。子供のためなら使えるものは全て使う。そして...

  • うんち

  • 今日も女は夫叩き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん