2017-11-09

日本税金無駄遣いは兆レベルなのだが。。。

税金無駄遣い」874億円指摘

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23244570Y7A101C1CR8000/


いやいや、たったこれだけなわけないでしょ。

国をよくするはずの政治家が、愚策ばかりに金を投入して、日に日に衰退している有様。

税金大量に投入して世界一高齢社会を作るなんて、国賊というか死刑囚より罪が重いと思うのだが。

人殺すどころか国を殺すんだぜ??

過剰医療で大量の介護必要な老人を大量生産介護必要な老人増えまくり

年金必要

介護費は必要

医療費必要

介護必要人材必要

資源国でもないのに医療費公的負担比率の高さはすさまじい。

https://www.globalnote.jp/post-10288.html

安倍汚職隠蔽による解散で600億もふっとんだよな。これって無駄遣いじゃないの?

少子化対策無視し続け人口減の最中地方創生という名の無益な開発、本音地方の老人票ほしさ。

人口減で地方開発したって、人が仮に来たところで、別の地方が衰退するだけだ、馬鹿。短絡的すぎて知恵遅れが権限持つことがどれほど怖いか恐れ入ったわ。

将来人口減+老人だらけで破綻寸前の日本金もない、人もいない状態で、インフラ維持も難しくなるんだ、この時代はむしろ人口を点在させないで集めたほうがいい。

この金額無駄遣いの金額として計上しなくてはいけない。

大学無償化?それやると何?ただでさえ日本大学生勉強しないのに、教育困難なんとかって言われてるFラン卒増やしてどうするの?税金で。

形だけの大卒社会に何の影響を与えるんだって聞いてるんだよ、馬鹿安倍少子化対策にもなりゃしない。

そこじゃねーんだよ、やることは。子供を産んだ家庭の母親が働かなくても生活できるよう予算を組めば、経済的問題を抱える家族でも子供を養うことができるから少子化対策にもなろう。

2兆円近く定員割まくりF欄大学ビジネスに費やされるわけか。そりゃ国力も転がり落ちまくりだな。

もうさあ、愚策だらけで、無駄遣いが甚だしい。

高齢化社会意図的に増進させる。

少子化対策はしない。

抜本的な対策は何もしない。短絡的で表面的な薄っぺら政策ばかり。

この結果あと20年やそこらで国は沈むだろう。教科書日本破綻させた戦犯は、このご時世時代錯誤政策と保身しかやってこなかった安倍の名を載せてもらいたい。

やっぱただでさえ安倍頭が悪いのに、年取ったじいさんに頭を使う仕事は無理だわ。なんで政治家って頭は悪いが、金と権力好きな人しかまらないんだ?

一番のムダはこの愚策を行う政治家給料だわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん