2017-10-24

同性を好きになった

タイトルの通りです。

私は同性を好きになった。いきなりなんだと思うかもしれないけどそれしか言葉が出ない。なぜ同性を好きになったのか?と聞かれたら理由に困る。だってもともと私は異性愛者で、今までに異性の恋人いたことがあるからだ。

正直、同性に興味を持ったのははじめてではない。私は小さなころから天海祐希さんだとか、「男よりかっこいい女性」にすごく憧れていて、男性があまり得意でないきらいも相まって、この人いいなと思う人は大体女の人だったりした。これだけ聞くと完全にレズのそれなんだが、でも実際はそこから恋をすることもなく、普通に男性に興味を持って付き合ったりしていたのだ。

それなのに、だ。唐突に私は同性に恋をした。自分が一番驚いている。どうしたらいいんだ!!??教えてください偉い人!!!!!!毎日心のなかはそれでいっぱいである。マジで助けてほしい。

私自身、身の回りに同性が好きだという人が数人いたこともあって偏見はない。人を好きになれるということはいいことだし、それに性別なんて関係ないと思う。

でもいざ自分が好きになってみると話は別だ。困惑なんて今でもしているし、自分のことを心から気持ち悪いとさえ思った。周りの「同性を好きになった」事実は何とも思わないのに、自分のそれは受け入れがたくて仕方ない。

第一、好きになったところで望みなんて全くないじゃないか。これで相手も同性でもいけますよという人ならまだしも、完全にノンケっぽい。いやそもそも告白してどうこうなりたいなんて思っていいのだろうか。右も左もわからない私は多分スタート地点にすら立てていない。ベンチ入りもまだのド新人まんまである

私はその子告白する気はまったくない。同性から告白されたところで戸惑うだけだろうしもし嫌われたら、気持ち悪いと思われたら・・・、なんて考えると、私が我慢していればよかっただけなのにと後悔もしたくない。なのに実際会ってみると思わず好きと言ってしまいそうになるし、その子友達と楽しそうにしていると羨ましくてたまらなくなる。私だってそんな風に楽しく話してみたい。恋人とか、そんな大仰なものじゃなくていいんだ。ただ普通に話せるようになれたらそれでいい・・・本当に思ってる。

の子が同性に、ましてやそんなに仲良くもない人にいきなり告白されたら困惑するのなんて目に見えている。優しい子だから、私を振った後でもあからさまに避けるなんてしないだろうなということも。

からこそ余計につらい。これでいっそのこと玉砕し、心から嫌われたなら諦めもつく。でも私はどうしようもない馬鹿から、もし優しくなんてされたらまた期待してしまうのではないか?それにあの子を思っているようで、結局は自分の保身しか考えていないのではないか?そんなことばかり考えてしまう。多分私は、「あの子を困らせない、傷付けないため」という名目自分が傷付かないように逃げているだけなんじゃないかしら、と思っている。告白しないのも、単に振られたら悲しいから、くらいの気持ちしかないのかもしれない。

私の仲のいい友達数人はこのことを知っていて、同性を好きになったと言ったとき特に何も言わず受け入れてくれた。相談にも乗ってくれるし、愚痴も聞いてくれる。話をして嬉しかたこと、悲しかたこと、何もかもを普通に。だからこそ勘違いしてしまうのだ。私がしているのは普通の恋ではないのに、周りの人があまりにも優しいから、まるで自分普通の恋をしている錯覚に陥る。

何度も言うようだけど、私は同性愛偏見なんて一切持っていないし、恋愛普通なんてないと思っている(これに限らずなんだけど)。

でも自分がいざ好きになってみると、そんな考えは一切吹き飛んで世間体ばかりが目に入るようになった。告白してそれが周りに知れたらどうしよう、嫌われたらどうしよう、あの子が「同性に告白された子」として何か言われてしまったらどうしよう・・・そんなことしかかばない。

ここにしか吐き出す場所がなくって長々と思ったことをすべて書いたので、そのせいで不快な思いをされた方がいらっしゃったらごめんなさい。私は恋愛を、幸せになるためのことだと思っています。だから私は誰が誰を好きでもそれを否定できる人はいないと思っているし、恐らく私の恋も否定されるものではないのだと思います

でも今の私には何の自信もありません。自分があの子を好きでいていいとはまったく思えないのです。

そう思うなら心に留めておけばいいだろ、と思う人もいるでしょう。その通りです。結局私は、誰かに認めてもらうことでしかこの恋をしていいものだと思えないのです。

弱くて気持ち悪くて馬鹿な私だけど、好きな気持ちは本当です。本当に本当に好き。

もしもあの子ちょっとでも私を嫌いにならないでいてくれたら、私にとってはそれだけで充分です。だから私は明日も、「普通より少し多く女の子にべたべたする変わり者」として、あの子に近付くのだと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん