2015-07-16

オーバーキルされるくらい弱いのに考えなしにちょっかい出しに行く馬鹿は殺されても文句いえない

http://b.hatena.ne.jp/entry/topisyu.hatenablog.com/entry/hot_communication

・こういうの見ちゃう女性ってつくづく「般若の面」なんだなって思う

ちょっとオーバーキル過ぎないかなぁ

・そんな明らかに…な人を正面からこてんぱんにしなくたって…

オーバーキル

・なるほどこれがオーバーキル

・自滅した人を攻撃しなくてもええやん、と思うんよな。

・ムカついたから徹底的に打ちのめしたと解釈してよろしいのでしょうか?

・虫一匹に全力で殺しにかかるタイプか…。

オーバーキルの参考事例

・ウデマエA+がわざわざナワバリバトルに出向いてランク一桁をリスキルする様を実況される感じ。皆、そういうの好き?私はA+同士のガチバトルを期待するんだけど圧倒的弱者しか攻撃しないスタイルなんだよね

・ここで書いちゃったことで、同じ土俵に上がってしまわれた気がして、非常に残念なような。

・殴り返して傷口にハッカ油擦り込んでる感じ


トピシュさんがオーバーキルだという人多いけど。これトピシュさんが悪いか?トピシュさん特別強めに反撃したか?違うだろ。トピシュさんは通常モードだろ。こういう相手だとわかってるのにうかつに手を出す奴が馬鹿だろ。自分の力量もわきまえず、力関係を見誤ってちょっかいをだす馬鹿が悪いに決まってるだろ。直接指名したわけではないのにkyoumoeさんに襲われたメンタリストの人たちには同情するが、トピシュさんに関しては先に手を出したのは男性ライターなのだからどうなっても男性ライター責任がある。そこでオーバーキルされたのだとしたらそれは自分の力量わきまえずに手を出したやつが愚かだというだけ。オーバーキル批判される筋合いなどない。ただ同然で安全が確保されてる場所でわざわざコスト払って猛獣挑発しにいく馬鹿ことなど面倒見きれるか。

リアルだろうが、ブログだろうが、人に軽々しくケンカをうるのは危険だってからない馬鹿が悪い。あなた・・・覚悟して来てる人』・・・ですよね人を始末しようとするって事は逆に「始末」されるかもしれないという危険を常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね・・・ってセリフがあるが、はてなブログになってから、これわかってない馬鹿が多すぎ。深く考えずに自分からけんか売っておいてその報いがかえってきてから批判はよくないと思いますとか言い出す馬鹿。そういうセリフはな、自分が誰かにケンカ売る前に言ってまず自分が守れ、といいたい。ケンカを売った後に言っても説得力無いんだよ。

はてなブログ以前はこれわかってないやつはそんなにいなかった。いたとしても一回炎上したら大体学習するくらいの知能はあった。わかってなかったのはブルーツーイヤーくらい。それがいまじゃ見渡せばゴロゴロいる。力量わきまえてないのか過信してんのか周りが見えてないのかしらんが無造作にあちこちに挑発的な言動投げかけてていざ怒られたら批判することはいけないといいだす。はてな人間は醜悪であることがわかったとかいいだす。こっちから見たらお前のその幼稚園児のような甘えきった態度のほうがはるかに醜悪。開き直ってる馬鹿は好きにすればいいと思うが、そういうやつに対して通常モードで反撃しただけにもかかわらずオーバーキル呼ばわりされるのは納得いかん。

雑魚なら雑魚らしく雑魚とだけ群れて見えないところでこそこそ石の裏でゴソゴソしてろ。勘違いして強い人間に絡んだら踏み潰されるってことくらい理解しろネットスーパーマンにでもなった幻想なんて抱いてはいけない。現実に帰れ。


http://anond.hatelabo.jp/20150716210233

お前の言ってることがまるで理解できねええええええええええええええ!


ブコメおかしすぎるやつ多すぎイイイイイ!

俺は、オーバーキルだったかどうかの話はしてねええええええええ!

オーバーキルだとしてもオーバーキルした方が悪いわけじゃねえって言ってんだヨオオオオオオ!

文章読まずに反射的にコメントすんの、ひとりごとだとしてももうちょっと考えてしゃべってええええええ!

でも4つめのトラバのやつがさらにやべええええええ!

記事への反応 -
  • ようわからんが「現実に帰れ」とかいうお前が悪い。

  • まーたゴミクズが責任転嫁してる

  • 自分から醜聞探しだして人格攻撃するからオーバーキルって言ってるんだろ。通常運転がオーバーキルだわあの狂犬。 はてな界隈はモヒカン族で満ち満ちてるけどさ、勘違い分裂だって...

  • 雑魚なら雑魚らしく雑魚とだけ群れて見えないところでこそこそ石の裏でゴソゴソしてろ 石の裏をエゴサーチで裏返して攻撃するから狂犬なんだろ! 深く考えずに自分からけんか売...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150717211516 俺のトラバについたやつの中でお前が一番やばい。お前のトラバが一番やばい。何がやばいって、他の増田と違って、煽り返しとか嫌がらせじゃなくて、マ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20150718003641 改行ぐらいしろや。なんでそんな適当な投稿で2ブクマも稼いでるんだよ。 最初の投稿だって19ブクマだろ。世の中理不尽過ぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん