2021-03-21

詐欺じゃないけど…「誰でも簡単すきま時間コピペ副業」の実態

(先に言っておきますけど「そんなの手を出すお前が悪い」というのは全くその通りだし、織り込み済みで授業料払ったのでその手のコメント不要でございます

検索しても『誰も本当のことを書いていなかった』ので、一人くらい事実を書いててもいいよなあというのがこれを書いている主たる理由です。)

 

先日、ふと思いついて「副業」と検索してみた。

トップに出てきたサービスが「コピペ簡単収入が得られる」なんとかかんとかというので「そんな美味い話あるわけわけないだろ」と思いつつそのサービスを見てみる。

口コミをいろいろ見てみたが、どうも実際にやった人の評価がなく、想像で「きっと詐欺です」という程度の話しかなかった。

特定商取引法がどうのとか、サイト見りゃ分かる程度の判定しかしてなくて、実際なんなのか全然分からん

あとは「1カ月で100万稼ぎました!」「私もやってます!!」みたいな抽象的な絶賛しかない。

おいおい誰も具体的なこと書かないのか、ということでサイトサービスを申し込み進めてみた。

儲かるかどうかっていうより、実態はどうなってんの?っていう好奇心が勝ってしまった。これは人によるだろう。

LINE登録する。

 

まず、登録料に6000円かかるという。

(定価が12000円で「「「今だけ」」」期間限定6000円)

 

聞いてない。

まあ授業料なら安いかな、記事を書くネタ程度にはなるかな、返金もあるらしいしということで6000円払う。

LINE電話コンサルというのの予約を取ることに。

登録したその日から収入がって書いてあったのに、いつまでたっても「ビジネス」というのが始まらない。

電話コンサルの日時を指定し、その日のその時間電話がかかってきた。

簡単説明をされて「ビジネス」の内容でのけぞってしまった。

コピペ簡単収入』というのはありえないよなあとは思っていたが、

 

電脳せどり(無在庫転売

 

である。やられた。この時点で引き返したい気MAX

転売ヤーはこうして作られているのか、と思った。

しかも有能な「転売ツール」を使うには最低でも

 

9万円

 

コースから始める必要があるという。

始めるまでに最低9万6千円がかかるのだ、これ最初に言っといてもらえません???

まともな商売ならこれ最初に言っといてもらえません???

自信のある商売ならこれ最初に言っといてもらえません???

最高額のコースは180万円らしい。使ってる人いるの?

コンサルは「初期投資は1カ月で回収できますよ」というのだが、そんな話に乗るわけがない。

この時点でドッキリに気づいた騙され役みたいな気分になっている。

「一回コースを決めたら乗り換えできません、稼ぐなら必要金額です」とか言われたが

まりにも「思ってたんと違う」だったので、「転売ツール」が使えないしスタッフサポートもない0円のコースで渋々申し込んだ。

コンサルはなんかちょっとだけ(マニュアル通りに)怒ったフリをしていたようだが、知るか。

この時点で6千円返してほしいわ、看板全然違うんだもの

電話コンサルは終了。

 

で、その後最初に送られてきたLINEで指示されたことが「軍資金づくり」ということだったのだが

 

セルフアフィ

 

A8netさんとかのあれ、あれは確かに有能だよ。しかしなあ…。

で1日1通で8日くらいに渡ってLINEメッセージカリキュラムが送られてくる。

各種サイトで安い品物を見つける方法とかその辺。

0円コースだったので、転売ツールサポートもないのでこれで終了。

 

というわけで詐欺ではないけど

「誰でも簡単!すきま時間コピペ副業!月収300万円のユーザーも!」の実態

「最低9万6千円かかって始める電脳せどり」(全然コピペ商売ではない)

でした。

大変有能という「最低9万円で購入する『転売ツール』」を使ってないか

本当にちゃんとやったらどれくらい儲かるかは分からないんだけど、

この記事が誰か一人でも参考になれば幸いです。

 

詐欺ではないです、詐欺では。稼ぐ人は実際いるのかもしれません。

ただわたしは乗れないビジネスでした。嫌だ!転売ヤーなんかになりたくない!乙事主様ぁ!

 

(具体的なサービス名を書くと怒られそうなので書けませんでした、申し訳ない。

本当は名前も書きたいんだけど、契約に当然守秘義務あって、裁判するぜって書いてあって、ビビりで申し訳ない)

 

 

 

こんなクズ記事に反応していただいて本当にありがとうございます

まあ6千円が高いかいか個人差があると思うので(不要ものなら100円でも高いという人がいるのも承知しています

わたし自身はこの記事が書けただけでも良かったかなと思います価値ってそんなもんでしょ。

わたし罵倒してもあん意味実益もありませんょ。クズだって自認あるし。。。

 

念の為ですが、米で書いてある「消費者庁サイト」に出てくる会社ではありません。

手口はよーく似ていますが。

 

詐欺ではない」と連呼しているのは、最初の下書きで実社名連呼して罵倒していたからで

「いや裁判になったらまずいな、褒めとくか」っていうそ雑魚精神です。雑魚ヘタレすみません

結局公開時に社名削ったので、今では「まあ詐欺だよな」と言っていいと思います

 

note課金すればっていうアイディアありがとうございます全然気が付かなかったw

まあこのままでいいです。

 

6千円で裁判する、んじゃないんですよ。

守秘義務を破ったことによる損害賠償なんですよ、まあいいか

 

こういうのが「昔からある」のも知っているし、詐欺だってのも知ってるんですけど

なにせ今回の実名記事が本当に 一 件 も なかったから書いているわけで

社名書いてどれくらい自分不利益があるか分かんないので書きませんけど

なるべく本質がわかるギリギリのところで実体験をきちんと書いた記事として読まれれば幸いです。

 

9万円(以上)払わなくてよかった、ってのが割と現実的感想です。

自分担当したコンサル無能だったからってのもあったのかもしれませんが

「6千円払ってるし取り返したい!9万でも、、、儲かるなら180万でも払う!!!」って

血が上った人用の詐欺なんだろうと思いますし、

コンサルけがリアル他人との電話だったのがまあわかりやすいほど詐欺でしたね。

あれスマホ画面だけだと99.9%の人が0円コース選ぶと思いますし、

電話で喋っている相手に説得されつつ「9万くらいならいいか、0円なんて恥ずかしいし」

ってとこをついてくる、いい感じに詐欺です。

いや実際儲けてる人もいるかも知れませんけどね(今更)

(なお、コメント全部見るの中に一人だけ社名(略))

というわけで追記おしまい

ありがとうございました

  • 転売は、儲かるかはともかく収入にはなるからなあ

    • いっとき、節約に疲れた主婦の皆さんが大漁だったと聞く 節約をどんなに頑張ってもおおもとのお金は増えたりしないからな…

  • 内情暴露!ありがたい増田!

  • https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/information/pdf/consumer_policy_information_180426_0001.pdf 副業 コピペ でぐぐったら2つ目に消費者庁のページでてきたぞ 会社名あり

  • noteで有料の続きを書くといいよ たぶん6000円くらい回収できるっしょ

  • 懐かしい。 昔よく見た情報商材、まだ残ってたんだなぁ。 ネットリテラシー上がったし不正判定厳しくなったし、その界隈はもういないのかと思ってた。 SOHOで検索かけたらまだ出てく...

  • ありがとう。実態気になってた。ナイス増田。 ほんとにググッても実態が出てこない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん