2020年11月16日の日記

2020-11-16

anond:20201116074609

でもこれにハマってる人間は楽しそうでちょっと羨ましい

anond:20201116130405

絵やツイートがとても好きで、Twitter全然ログインされてなくて心配な方に文体が似ていたのでコメントしました。鬱なのに気持ち過去の思いを正しく言語化できるのはすごいよ。人違いかもしれないし、そもそもここではわからないけど、自分のペースでゆっくり療養して好きなこともできるようになるといいね

anond:20201116111148

これ読んだらなんか2時間ドラマのはんにんの独白聞いてる気分になったわ

anond:20201116235033

まあ読む分だったらそれでいいけど、使うとなると発音も覚えなきゃいけないから一緒じゃね?

anond:20201116235202

テレビ広告収入が先で要は限られた予算で何をするかだけど、

YouTuber最初ゼロでどれだけPV稼いで広告収入を増やすかのゲームなので、

モラル的にも圧倒的に逸脱しやすいのは後者なんだよなあ

テレビは次の予算獲得のためにタガが外れることもなくはないわけだけど、

問題になったら名のあるスポンサーがそれで降りてしまうわけで、

そう考えると自重せざるを得ない、

わけだけどそれでも問題はないわけではないわけで、

みんなお金が悪いんや

anond:20201116235339

👽なんで2回書くねん

👽なんで2回書くねん

結局全員苦しいのが悪い

比較的生きやすい/生きにくい属性はあると思うんだけど、それに言及するとどうしても「○○という属性は生きやすい」という文言が出てくることになる

比較の話は置いといて、絶対的には基本的にみんな苦しんでるのがこの世というものなので、ここでバトルが生まれ

俺も苦しいのに「生きやすい」だと?フザけんな!という感情が生じるので

 

俺はこれどうしたらいいかわからん

この世が悪いと思うんだが、この世の倒し方がわからん

anond:20201116232903

一般的に年相応とされる苦労を年相応の時期に引き受けること

結婚子育てが最もありふれた例だな

anond:20201116231803

文字認識をどうやっているか、っていうのを脳の分析と共に10言語くらいで比較している本読んだことあるけど、

漢字語はすごいよ。両方の脳つかいながら文字認識して状況把握できるの伊達じゃない。

日本人が昔は理系分野で強かったの、漢字認識することができたからかなとか思った。今は中国がそうだね。

新型コロナって、いつまでたっても新型言いそうだから、音は同じで漢字だけ変えて、新潟コロナってことにしよう。

テレビって相変わらずくだらないしょうもないことばっかりやってるけど

Youtuberより何倍もマシやん。

anond:20201116234457

お前が無能自分を責める羽目になるのは、周りの人間が有能の役割を全部かっさらっていくせいだ

まり他人が全て悪いのだ

というくらい全部周りのせいにして開き直ってもいいのよ

能力至上主義の世の中である以上、誰かが無能の役を引き受けなきゃならないんだから

たまたまその配役が回ってきただけで、別にお前に落ち度とかは全く無い

anond:20201116234604

そうなんだけど、その漢字語本来通り漢字で書かれていればどんだけ覚えやすいか、ってことだよ。

全部ハングル文字だと日本語で言えば全部ひらがなみたいなもんでひらがなカタカナ区別すらないっていうのがなかなかしんどい

芸能人のぐったりは流行しているのだろうか

自分もぐったりするかもしれない

まり自分芸能人なのではないだろうか

anond:20201116233106

韓国語中国語も語彙の単語は一緒(日本から外来語とかまあ色々)あるから覚えやすいっちゃ覚えやすいけど、

それぞれの読み方が斜め上で、さら中国語文法というか並べ方と声調まで覚えなきゃいけない。

あとスペイン人イタリア人も、単語は似たようなのあるけど、完全に英語母国語の人たちと同じ調子では話せないから。言い回しとか違うし。

あと白いレンズって僕高いレンズですヘヘンって主張しているようで嫌なんだよなあ

対策らしいケド

NHKFMの夜はいい人が多い

聞いてみればわかるけど

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん